風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキル調整 再び

表題、韓国では本鯖に実装後に再度スキル調整を行ったようです。

それに関してちょっとグチらせてください。

もう・・、あのテスト鯖はなんだったのさ。

とりあえず調整後の数値をちらっと見てきましたけど、

大幅に上げられた固定値はほぼ既存通りに戻ってましたね。

結果的に、今回の調整は大きくこけたということなのか。

こんなんじゃプレイヤーもついていけないですね。


おそらく最初に固定値を上げたのはライトユーザーでも続けてもらえることを狙い

装備による過度なバランスを調和しようとしたのでしょうね。

でも既存のコアプレイヤーより大きく批判され、戻したという感じだと予測できますね。

固定値を10倍も上げたらそりゃ反発の3つや4つは食らうでしょう。

ちょっと考えれば予測できたことでしょう。

本当にライトユーザーを取り入れようとするなら、批判など気にせずに

最後まで貫きとおしなさい!って言いたくなる。

本当にこういうところ、パッとしない開発だなって見ててイライラしちゃいます。

結局この開発はどういうゲームを作りたいのか、だんだん見えてこなくなりました。

こんなお天気なスキル改変は、ただの無計画です。

批判されてやめちゃうくらいの覚悟ならば、最初からやめてくれ。


それでもプロならしっかり自分の意思を貫きとおしなさい!


はぁ・・・。


ちょっと言葉が乱れて失礼しました。

次回から情報更新に戻ります。

順番的に次はプリなので

最新のスキル改変情報はプリから伝えていきます。


風来坊でした。

| 未分類 | 22:48 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

スキル再調整

やっとでマーセナリーにも光が(≧Д≦)って思ってた矢先あの再修正(゚Д゚;)今でも弱いのに更に弱くなる…

マセは補助じゃなく火力のコンセプトなのに、いつの間にか仲間を守る職に…仲間を守るのはパラの仕事なのに…

と愚痴ったり…

いつも見てます(^-^)また情報よろしくお願いします!

| アンヘル | 2012/05/18 06:45 | URL |

初めてコメントさせてもらいます。
新職カーリー・改変情報など楽しみにしてます。
本サーバーで実装して暫く安定してからの翻訳でもいいのでは?と思ってしまいました。
何度もコロコロ変えられてその度に翻訳では大変ですし。
お仕事から帰っての情報収集いつもありがとうございます。

| 遊 | 2012/05/18 12:07 | URL |

残念ながら昔からプレイしているドラネスユーザーにとって、テスト鯖の内容がまったく反映されない事は常識中の常識でした。
1年前の前回のテスト鯖のスキル改変により、これまで影の存在だったFUが全職業最強の火力を誇り大騒ぎになりました。
そして本実装されると全職ワースト3に入る低火力まで落とされました。SD実装前のFU暗黒時代です。
つまり、テスト鯖はあくまでテストしてみるだけであって本実装とは何の関係もありません。

| 名を知りたいならggr | 2012/05/18 19:20 | URL |

いつも翻訳お疲れ様です。

>>名を知りたいならggr様
テスト鯖が終了し、実装されてからまた変更されたのですよ。

| とあるアーティ | 2012/05/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

アンベル様
まぁでもマセってマセ様って呼ばれるくらいPTでは輝くからいいと思いますよ!
職のコンセプトもだんだんあいまいになってきたドラネスなので、そのあたりの調整はあまり運営に期待できませんね・・。

遊様
コメントありがとうございます。
カーリーのスキル詳細情報は実はすでに持っています。。早く公開できるように翻訳を進ませますね。
本当は本鯖に落ち着いてから訳すのがベストですが、それでは情報の速度が遅くなるので、そのバランスもまた難しいので悩ましいです。
でもアドバイスありがとうございます☆

名を知りたいならggr様
私もCBTから始めたのですが、やっぱ今回はふに落ちないですね。。だんだんひどくなってきている気がしてならなくて。
んー、どうしてもこの開発(アイデンティティ社)の会社体制を疑ってしまいます。

とあるアーティ様
補足ありがとうございます。
その通りで、一度本鯖に実装されたのちに大幅の戻しなので、過去最悪の展開です。

| 風を越えて | 2012/05/18 19:59 | URL |

最近のオンラインゲームの共通項として、アップデートの都度、
・クラスバランス崩壊
・視界エフェクトの過剰化
・新規バグ追加⇒パッチでクライアントの不安定化
・ユーザー数の低迷、離散
・新タイトルの開発&上記問題の無限ループ
みたいなことが非常に多く起きていると感じます。

具体的にはTeamFortress2やTERAでしょうか。
一方で開発元が不毛なループに気づいた場合、
アップデートは気の利いた微弱な修正で済んでいるような気がします。
大味なアップデートを繰り返すベンダは
どうも警戒した方がよさそうです。

| a cleric | 2012/05/31 11:31 | URL |

a cleric 様
昔とは色々変わりましたよね。最近のネトゲ事情も。
プレイヤーが飽きやすくなったのも一因として数えられるので、なんとも解決しがたい問題ですね。

| 風を越えて | 2012/06/02 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280604.blog119.fc2.com/tb.php/94-bae7c963

TRACKBACK

まとめtyaiました【スキル調整 再び】

表題、韓国では本鯖に実装後に再度スキル調整を行ったようです。それに関してちょっとグチらせてください。もう・・、あのテスト鯖はなんだったのさ。とりあえず調整後の数値をちらっと見てきましたけど、大幅に上げられた固定値はほぼ既存通りに戻ってましたね。結果的に...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 01:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

