風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60開放等についての開発インタビュー

韓国のドラネス開発のインタビューです。

文章自体が長いため、重要な質問の要点だけ翻訳いたします。


いんんたびゅ1

以下、インタビュー:


記者の質問:
開発のほうではネスト以外におけるゲーム内の楽しみを考えていますか?
つまり、今後の方向性としてはネスト中心なのか、それとも新しい方式の楽しみを増やすのか。


開発の回答:
私たちはボスのステータスやネストの難易度を上げるだけがいいと思っておらず、
緊張感をより重視しています。今後はどうやったらより緊張感のあるネストを作るかを考えています。
今のところではネストを中心に開発していくつもりですが、ネストがすべてではありません。
ネストを60%の比率と考えた時、GVG等の他の要素が40%を占めるでしょう。


記者の質問:
ハイブリッドツリーシステム(PVEとPVPのスキル振りと別々に)はいつ公開するんですか?


開発の回答:
今はテストの段階です。
目的は、3月に行われる韓国のスキル改変アップデートに導入するためです。
開発がうまくいけば、5月までには中国に公開する予定です。



記者の質問:
50ユニーク装備の冠詞�はいつ開放するんですか?
そして50レジェンド装備は直接ドロップですか?それとも素材でつくる感じですか?


開発の回答:
冠詞�については2月に韓国で開放予定です。中国には4月までには実装でしょう。
女神の憐憫を使って購入できるようにします。
また、レジェンドについては完成品がネストでドロップする形にします。(シードラHC同様)
また、50レジェンドは冠詞をつけられません。
ただし、ドロップする時は以前の冠詞がつくことがあります。(例:破壊のシードラゴンソード)



記者の質問:
60のキャップ開放はいつ予定で?


開発の回答:
韓国では6月を目標にしています。
中国では7月には実装できるように努力します。(夏休みを狙っています。)



記者の質問:
ドラネスが各国で展開されていますが、今後はどの国で展開予定ですか?


開発の回答:
3月にはタイで運営をスタートし、7月にはインドネシア、9月にはロシアを予定しています。
最終的な目標はヨーロッパを含めた全世界の方に楽しんでもらえることです。



記者の質問:
アルケミストは中国ではいつ実装予定で?


開発の回答:
2月です。



以上がインタビューの翻訳です。

☆まとめ☆

�しばらくはネストがメインコンテンツ
�スキル振りをPVPとPVE別々で振り分け可能になる。
�50ユニ冠詞�は2月に韓国実装。50レジェは直接ドロップ
�60キャップ開放は韓国では6月目処
�アルケミは2月に中国実装(日本も早いかも)
�今後はタイ、インドネシア、ロシアに進出予定。


こんな感じですかね。

中国で実装するタイミングは日本と同時進行であることが多いので、
日本も同じ時期ではないかなと思います。

私も確定のことは言えませんが、インタビューからご想像ください。


以上、風来坊でした。


| 未分類 | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多くのアプデが来るのはいいが、今ある不具合を全て修正してからにしてほしいと思った(°□°;)

60キャップ早く解放してほしいですね~!

| 通りすがりスn(ry | 2012/01/25 03:02 | URL |

分かってはいたけど、SDの時みたいにユニークけらレジェンド化はないですよねー笑

| なんでもない | 2012/01/25 11:33 | URL |

通りすがり様
不具合多いですよね。早く直してほしいものです。
60開放も楽しみですねw

なんでもない様
ないでしょうね・・。
SDの時はちょっと特殊でしたから。

| 風を越えて | 2012/01/26 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280604.blog119.fc2.com/tb.php/53-3c4b3a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

