風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 180万アクセス感謝!

いつもご来訪ありがとうございます。

おかげさまで風来坊も1,800,000アクセスまでやってきました。
200万まで残り20万hit、いけるかな?
hit記念で今日は恒例の自由記事です。

◆最近のドラネスについて
最近あまりインできていない風来坊です・・・。
ドラネスと言えば、皆さん財前ゴウの総回診というブログの大所をご存じですか?
メイプルストーリーというネトゲにおいては圧倒的な人気を誇るブログ様です。
私も昔はメイプルを遊んでいた時期は見ていましたね。
そんな財前さんですが、最近はなんと!ドラネスを始めたそうです。

風来坊も見てくださっているようで、ブログでわざわざ風来坊を取りあげていただいて
私としてはとても驚きましたね。
ネトゲに限った話ではないですが、ひょっとしたとこで不思議な縁が働くものですね。



◆今後の更新状況について
最近は情報を翻訳しつつ、スキル振りにもこまめに着手しています。
正直スキル振りを作ったとこでみんなの役に立つのかな?という不安はとても大きかったですが
思った以上に多くの皆様がスキル振りにアドバイスや指摘をくださり、
試行錯誤を繰り返しながらもなんとか少し形になってきました。

一回作った記事を指摘される度に作り直すのはけっこう大変ですが、
私がドラネスをやめてしまってもしばらくは皆さんの役に立てられたらうれしいかな。



◆リアルについて
NZへの留学は来年2月頭に行くので、仕事は年内いっぱいで辞めることにしています。
10月にはすでに辞表も出していて、今は留学に向けたvisaの申請をしているとこですね。

正直辞表を出す直前までは心にどこか迷いが残っていたけど、
案外出してみれば気持ちがスッキリするものですね。
もう後戻りが効かない分、前向きにがんばるしかないのですから。

私がとても好きな本の一つで 喜多川さんが書いた「賢者の書」があります。
そこにはこういう風なことが書かれています。

人生のビジョンは一枚のパズル絵のようだ。
そして行動を起こすたびにパズルのピースが与えられる。
自分のビジョンを完成させるには多くの行動を起こし、パズルを集めるしかない。
そして行動を起こす時に成功を期待したり、失敗を恐れることに意味はなく
重要なのは行動によって得られたパズルをどう使うのかを考えることだ。


自分が目指す姿に近づくには行動するしかない。
その行動はおそらく今起こさないとと永遠に起こさない気がします。
いつも明日やればいいやって考えてきたから、結果 永遠に明日はやってこなかった。
いつか30代や40代の自分に怒られないように、今から変わっていくしかないですね。

今日はつまらぬ話で閉めてしまいましたが
皆様には見守っていただけると、一個人として大変うれしく思います。

よかったらクリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

風来坊でした。

| 未分類 | 01:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/17 05:42 | |

財団ゴウさんのブログ俺もよく見てたなーw

そしてとうとう旅立つのかーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
また連絡取ろうぜ!!

| HERA | 2013/11/17 10:13 | URL |

管理コメントさん
応援ありがとうございます。
ドラネスはもうほぼ引退状態ですが、リアと風来坊のほうはがんばります。

HERAちゃん
まぁ旅立つまであと2カ月くらいあるよw
最近は身の回りの整理が忙しくて大変だぁ

| 風来坊 | 2013/11/20 00:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/20 17:05 | |

Re: タイトルなし

名無し!さん
ありがとうございます。NZでもがんばります。

| 風来坊 | 2013/11/25 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280604.blog119.fc2.com/tb.php/285-233f4e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

