風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンサー 最新情報

更新が遅くなりました。

ノロウィルス型胃腸炎になった風来坊ですorz

業務と打ち合わせが立て込んでるのに、上司に「会社に来ないでねww」って言われて、
激しい胸やけと胃痛と戦いながら、寝ることしかやることがなくなった風来坊ですorz

点滴を打ち、手がやっと動かせるようになったので、
今日は遅れてしまったダンサーの情報を更新します。

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZWW60QzXJzY

まず最初に認識していただきたいのは、
ダンサーはテスト段階から度重なるスキル効果変更が入っており、
初期に出回っている情報と今の情報は全然違うものになります。

本日更新する情報は現時点最新という認識です。


攻略参照ページ
http://dn.duowan.com/1301/221310580140.html

◆ダンサーの特性◆
スピリットとブレイドの2つのツリーがありますが、
ダンサーの場合、どちらかに特化したスキル振りとなります。
なぜならば、最初に習得するイリュージョンダンスとブリジカルダンスに大きく影響されるためです。

◆イリュージョンダンス◆
攻撃と共に自分のHPを回復し、精神強化状態になる。
Lv11効果
クール:15秒
持続:10秒
イリュージョンツリーのスキルの最終ダメージが60%増加し、
HPの5.5%を回復。受けるダメージが21%減少。
物理攻撃255%+3000

◆ブリジカルダンス◆
基本的にイリュージョンと同様。
身体強化の状態になり、ブレイドツリーのスキルを強化する。
ただしクールはイリュージョンと共有のため、両方のどちらかしか使用できない。


◆火力スキルについて◆
ダンサーは片ツリー専攻型であるゆえ、どのスキルも高い火力を持っており、
かつクールも短いです。(ボウマスのような感じ)

◆ブレイドダンサーの特徴◆
ダンサーが持つ「無敵時間を持つスキル」と「移動系スキル」を
基本的にすべて占有している。(40スキル除く)

スキル火力が基本的に高いですが、クールはスピリット系よりも平均的に長く、
移動系スキルなどの扱いが難しいスキルも多い。


◆スピリットダンサーの特徴◆
40大技以外は基本的にスキル無敵時間を持たない。
かつ移動系スキルもないため、片ツリー特化したいところだがそうもいかない。

ただし二次転職からデバフを持つスキルを習得できるようになり、
PTでの活躍はブレイドよりは高い。
また、ブレイド系よりは吟唱時間が平均的に短くクールも短いため、
結果的に火力が出やすく、扱いやすいツリーでもある。


◆PTでの貢献について◆
ダンサーは火力があるため、近接火力として活躍できると共に、
バフも所有しております。
ダンサーでは「エクスタティックダンス」
デバフとして、スピリットダンサーでは「ワイドスティンガー」がある。

◆エクスタティックダンス◆
4つの効果を所持しており、発動時の操作次第でどれか一つを繰り出せる。
クール共有のため同時にどれか一つしか出せない。

パート①
クール:90秒
踊り始めて0.5秒後に普通攻撃をすることで発動。
グールを召喚し、15m範囲の敵に追加ダメージを与えられるようになる。
追加ダメージ4200 (ダークレアなどで大いに活躍)

パート②
クール:90秒
踊り始めて0.5秒後に特殊攻撃を押すことで発動。
オークを召喚し、PTメンバーのHPを回復する。
5秒間、1秒ごとに1.9%+6000回復。

パート③
クール:90秒
踊り始めて1.5秒後に普通攻撃で発動。
ダークエルフを召喚し、PTメンバーにフィニッシュアタック効果をあたえる。
持続15秒。敵のHPが50%以下の場合、1%ごとに1%の追加ダメージをあたえる。(最大70%を越えない)
*つまり敵のHPが10%の場合、追加ダメージ60%、
踊りを施術する最終は受ける被害が50%減少する。
なお、このバフは被害増加デバフの限界値と関係なく適応できるのが強み。

パート④
クール:90秒
踊り始めて1.5秒後に特殊攻撃で発動。
牛を召喚し、PTメンバーの最大HPを上げ、HP回復効果も増加する。
持続50秒。最大HP125000増加し、回復力30%UP
(生存力UPと回復UPで大いに活躍が期待される。)

◆ワイドスティンガー◆
スピリットダンサーの専用スキル。
クール15秒、
HItした敵に、10秒間クリティカル率が90%増加する。
攻撃力501%+15916(*60%で800%+24000くらい。)


上記のことを理解すれば、ダンサーのことがだいたい分かったと言えます。
具体的なスキルの紹介は、書くかどうかについてはちょっと考えさせてください。
(体調次第・・・。)

↓参考になった方はクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

やばい・・・胃が限界だ(青ざめ

風来坊でしたorz

| 未分類 | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事読ませていただきました!
知りたかったことがわかりました~ありがとです!
体調大丈夫ですか?ノロは辛いですよね;;お大事に(´ω`)

| y | 2013/01/11 17:33 | URL |

ダンサーの記事参考になりました!
ダンサーのスキルもまた楽しそうですね~
ノロ辛そうですね(´;ω;`) 頑張って風来坊さん!

| 闇ふぃじ | 2013/01/11 17:44 | URL |

ノロ胃腸炎なのに更新お疲れ様でした!
エクスタティックダンスは初期とだいぶ違ってびっくりしました。でもこっちのほうがいい気がします。

自分もノロ胃腸炎かかったけど2週間くらいでだいぶ良くなりましたので、風来坊さんもきっとすぐによくなりますよ^^

スキル詳細の記事楽しみにしてます^^

| katu@@ | 2013/01/13 12:32 | URL |

皆さま
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで体調が順調に回復し、月曜からまた会社にいけるほどになりました。
ダンサーの情報は引き続き詳細を更新していきます。
ご期待ください。

風来坊

| 風来坊 | 2013/01/14 00:29 | URL |

リンク報告

道楽工房というサイトでリンク集を管理しているものです。
ゲームのしおりカテゴリにて、勝手ながらこちらのサイト様をリンクさせて頂きました。
もしよろしければ、相互リンクを頂けますと幸いです。
ご検討よろしくお願い致します。

・サイト名
  道楽工房
・リンク追加したページアドレス
  h ttp://infofact.iinaa.net/siori/dn/index.html

いきなりなご連絡となり申し訳ありません。

| 道楽工房 | 2013/01/17 04:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280604.blog119.fc2.com/tb.php/190-444d1b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

