風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さそり毒壁攻略 2

さそりの毒壁、見た目で判断する以外にもっと楽な方法があるようです。

①壁の上空を飛び越える。
参考動画

②どれかの壁の前で待機する。

壁は合計8枚あり、そのうち7枚(8枚?)は開く仕様です。
開かない壁は1枚存在するようですが・・・、
吸い込まれたらとりあえず近くの壁に賭けるのがいいですね。


*壁は全て一度は開くという説もあれば、一枚だけは開かないという説があり、
風来坊も確認ができていませんので現状これしか言えません・・。

あいまいな感じになり、申し訳ないです。
参考程度になれればと思います。

↓参考になった方はクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
けっこうかわいく描けたつもりですが!(

風来坊でした。

| 未分類 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この図を遠い目で見るとドラえもんに見えるっていうカラクリがあります。\(^o^)/

| 風来坊 | 2012/12/24 01:56 | URL |

サソリがななめを向いてたらこの絵でいうと→と↑と↓と←が開くということですかな!

| 愛守 | 2012/12/24 14:23 | URL |

ドラえもんに見えたwww\(^q^)/

| あけし | 2012/12/25 03:13 | URL | ≫ EDIT

情報提供です

自分たちで何度かサソリを経験してみて作ってみました~
確証はもてませんが参考程度にどうぞ。↓
http://blog-imgs-56.fc2.com/y/u/d/yudaisy/sasori.jpg
2個同時に開くとき隣同士のものであるなら、その間にある赤い壁も除去されます。

| ゆったん(しゅらっち) | 2012/12/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

愛守 さん
いえ、あくまでさそりが基準です。
基本的にさそりの両手の近くが開く感じです。

あけしさん
でしょww気づいてくれた人がいてよかったww

ゆったんさん
情報提供ありがとうございます。

| 風来坊 | 2012/12/26 00:39 | URL |

30分ほど観察しましたが、毒壁の開くタイミングは蠍の左前方が4回目、右前方が5回目の揺れるタイミングで開くようです。それ以外はどうもランダムっぽい…。
そのため、とにかく蠍の脇腹を叩くように戦っていれば目の前の壁から逃げれそうです。

| ゆっきー | 2012/12/27 00:20 | URL |

全部の壁が開くことを確認。壁の厚いところは境目で、薄いところは壁の中央ということ。すべての壁がランダムで開きます。なので、隣同士2枚が同時に開くこともあると思われます。どこの壁も必ず1度だけ開きます。

| ぽき | 2012/12/31 01:22 | URL |

ゆっきーさん
なるほど、参考になります。
情報ありがとうございます☆

ぽきさん
おっしゃる通り。壁は全部開くことを確認できました。
(情報の修正を怠ってました・・今やります。)

| 風来坊 | 2012/12/31 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280604.blog119.fc2.com/tb.php/185-05298593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

