風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60EXスキル 実装後の強さ&修正情報

明日早起きの出張なので簡単にまとめちゃいます。

掲載していたEX情報から少し変更があったのと、

実際に使った時の強さとか使いやすさを簡単にまとめます。

引用元はおなじみ半糖さんの最新動画です。
http://dn.duowan.com/1211/217266404916.html

スナイパー
→ジースタンスEXの火力が強すぎる。
近距離で打つと表記15%のダメージが10HITする。
つまりEXで30%UPしたのに、近距離で打つとさらにそこから50%UPか・・・。
ジースタンスがこんなに出世するなんて誰が想像できたでしょうか。。。

アーティラリー
→スウィフトの範囲が大幅に拡大+本数UP。
さらに〆に回避攻撃で矢をさらに3本発射できる。
3本・・だと・・。矢増えすぎ。既存よりも期待火力が全然上がります+使いやすさ最高の模様。

テンペスト
→もともと強いダブサマがなぜか後ろにもhitするようになり、PVE,PVPとも絶好調の模様。

ウンィドウウォーカー
→ブルミンの蹴りあげからダブサマは発動できない模様。
ただしそのままイーグルを発動できるので、そこからダブサマに派生がつく。
アクション性UP。PVPでWWとあたりたくないわ・・・。

エレストラ
→フリージングスパイクEXが大幅弱体をくらったようです。
凍結がなくなり、凍傷になった模様。
さらに固まりが3個になったものの、50%ずつの火力なので使い方次第では弱体ともいえる。
なんか複雑・・。

セレアナ
→既存より少し火力UPな感じですね。

マジェスティ
→ブラックホールEXの吸引力がダイソン並みに。
合計で13HITという細かいディレイがつくので、PVPでは食らったら絶対に逃れられないわ・・。

スマッシャー
→鏡の範囲が7Mまでに拡大。
ダメージがつくようになり、合計で1000%越えの見込み。火力UPですね。
ただし猫杖による闇化はしない。

グラディエーター
→スラッシュスタンスが火力的に大幅強化。
PVEでも普通に活躍するレベルに。PVPでは禁断のスキルに。食らったら最後・・ですね。

ムーンロード
→クレセントクリーブがいっぱい!全HITしたら強そうな予感しかしない。

バーバリアン
→打ち上げ攻撃追加

デストロイヤー
→範囲拡大+威力UP

シューディングスター
→計40HItするようになり、表記の20倍ダメージだそうです。
表記26%とかだから・・20倍でもなんともいえない・・。

ギアマスター
→サイレンの範囲拡大、威力UP。そしてメカダックの行動速度がUP。
ダックの使いやすさが少しだけよくなる感じでしょうか。

アデプト
→柱が12本になる。完全に監獄化。爆発範囲が4mになる。

フィジシャン
→予想を越える追加回避性能。エンジのロケットジャンプくらい回避する良スキルに。

ソウルイーター
→烙印などをうまく使えば威力が最大2000%から4000%を期待できるだとか・
あたればの話・・ですが、それでも大幅な火力強化ですね。

ダークサマナー
→3回爆発するようになる。3回目の爆発はさらに30%UP
今回一番の火力強化とのこと。

セイント
→レリックオブキュア強すぎる。
自分が凍結や束縛の状態でも出せるようになり、発動すると、自分のすべてのデバフを解除する。
また、レリックが出たところには広範囲のあたり判定。
キュア範囲が10Mになり、発動頻度は3秒から5秒に変わった。
でも防疫効果はなくなったようですね。

ガーディアン
→モーション中無敵。放たれるシャイニングブレスはグランドクロスと同じ感覚。
hit数的には表記以上のダメージが出やすい模様。
守りながら攻撃できるという点では確かに「ガーディアン」っぽいなぁ・・。

インクイジター
→火力UP

クルセイダー
→表記よりは少し高いダメージが出るようです。


ざっとこんな感じですね。

なんか職が漏れてるような気がするけど・・・まいっか!

おやすみなさい!

↓クリックしてもらえるとうれしいです(ノ∀`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ
(ドラネスのランキングが見れます。)

風来坊でした。

| 未分類 | 22:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んー、なんだか簡略に書きすぎていて残念です。動画に書いてあることもできれば訳してほしかった。あといつも思っていたけれどジースタンスじゃなくてシーズスタンス。もう一つ、ブルミンexはPvPにおいては追加入力やった方が弱いですよ

| エルベ | 2012/11/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

この程度の記事でも実は一時間半の労力がかかっています.
私も社会人なので、時間的に完全翻訳はボリュームが膨大すぎるためきついので悪しからず。
そのあたりは閲覧者として理解してもらえると助かります。

シーズスタンスは次回機会があれば訂正しますね。

ブルミンEXはPVPで気絶するならそのままダブサマになるんじゃないですかね。もし気絶しても打ち上げになるのであれば弱体ですが。

まぁ意見は人それぞれでしょう。あくまで参考程度のつもりで書いたので、最終的に内容は個人でご判断ください。

| 風を越えて | 2012/11/20 18:50 | URL |

おいおい毎日世知辛い世の中を渡っている人に簡略化しているとか言うんじゃない(´・ω・`)
自分でもまだ使った事の無いスキルを動画や効果で分かりやすく伝えようとしてんだからそこから愛を感じろうよ
(´・ω・`)

| (´・ω・`) | 2012/11/20 19:00 | URL |

ブルミンEX今回のEXで最弱なんじゃないか?(火力面で)
スタン入る敵ならWサマー使ったほうが強いし(´・ω・`)

| 天照狼 | 2012/11/21 00:15 | URL |

(´・ω・`) さん
愛を感じ取ってくれてありがとー。
愛はプライスレスです(ノ∀`)アイヤー

天照さん
まぁ単体で見たら火力微妙ですね。
でも打ち上げからイーグルにつなげるなら、対ボス等では今までよりは使いやすいじゃないかな?
私はテンペだから正直あまり興味ないのが本音ですが・・・。

| 風を越えて | 2012/11/21 22:45 | URL |

ダイソンやばすぎる・・正直目を疑った。
あんなんPvでやられたらその後の戦術詰むでしょ・・

| しがないWW | 2012/11/23 00:09 | URL |

ええ、それは吸引力が増していく唯一の掃除機。

| 風を越えて | 2012/11/25 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280604.blog119.fc2.com/tb.php/169-6ff876f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

