風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーリー 実装される今だから知っておきたいあれこれ


4gamer様にてカーリー特集が出ています。

一足早くカーリーの声が聞きたい方におすすめです。
アップデートの合間などにどうぞ。

4gamer カーリー記事

正直記事のプレイ動画だけですと、声が所々韓国の声のままだったりしておかしい部分が多いです。

このまま実装ではないことを祈ります。

というか日本の声優さんの声がやたらと高い・・・。
カーリーは本当にこれでいいのかな・・。

ちなみにカーリーの転職に悩まれている方にアドバイスです。

ダークサマナー
→バトルスタイルはムーンロードに少し似ています。(鞭使いのほうがしっくり来るかな・・。)
クロウを使った中距離攻撃がメインになり、動機性はそこそこあるように見受けられます。
補助バフについてはソウルイーターと大差ありませんので、プレイスタイルで選んでいいような気がしますね。
回復バフもあるので、ソロの時も少し楽な職業になるでしょう。
ダークサマナールートの40スキルは範囲攻撃+アバター+スピブ。

ソウルイーター
→バトルスタイルはアルケミストに少し似ています。
スキルの吟唱時間が多少長めのものが多いので、動機性ではダークサマナーに劣るかもしれません。
その分ソウルイーターは呪いや烙印のスキルをうまく活用できるでしょう。
ソウルイータールートの40スキルは強力な範囲攻撃スキル。


呪いとは:
新デバフ。敵が動くとダメージが入る。(毒に少し似ていますが性質が違います。)

烙印とは:
いわばマーキング状態。この状態でソウルイータールートのスキルを使うと一部のスキルが強化されます。


ネストに向けて、これだけは絶対に抑えておきたいスキル!
ポットオブジン(強力バフ)
スティグマオブカース(烙印をつけるスキル)
サモンパペット(ダメージ増加デバフ付与&条件によって攻撃hit数増加)
グラッジフォーメーション(闇抵抗UP+敵のSA破壊力を剥奪)
インクリーズソウル(魔法攻撃力UP)
ファントムスアヴェンジャー(無敵+範囲攻撃+行動速度UP(スピブと効果重ねられる)最高!)



以上、カーリー実装前の情報まとめでした。
皆さん、カーリー育成楽しんでください。

私も育成の波に乗りたいですが、お盆なので東京に帰りますorz

ではまた次回の更新にお会いしましょう。

風来坊でした。

↓もしよかったら応援のクリックをお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
ついでに他のドラネスブログもチェック!

| 未分類 | 03:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも情報ありがとうございます。
前々からでてた情報にニヤニヤしながら実装を待ってました!
声優の件に関してはたしかに高いかもですね…
クールビューティなイメージの子なのでちょこっとそこだけが
残念かなぁ~。
帰ってきたら育成がんばってくださいまし!

| もふこ | 2012/08/13 12:16 | URL | ≫ EDIT

カーリーの職業は50スキルで分かれちゃう気がするねー
個人的にソウルスクリームのCT増加でPT貢献とか気になるし、サディズムでソロしたいって気もあるから悩んじゃう・・・

| ななす | 2012/08/15 11:04 | URL |

もふこさん
コメントありがとうございます。
声に関してはクールビューティを期待していた分、なんだかガクッとしちゃいますね。
家に戻ったら育成してみようと思います。

ななすさん
二次はいい具合にバランスが分かれてますね。
私はソロは絶対なので、サマナーにしようと思います。
ソウルはソウルでよさそうですね。

| 風を越えて | 2012/08/16 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280604.blog119.fc2.com/tb.php/138-ba6dce62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

