風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/20 韓国アップデート情報

最近ジブリ新作のかぐや姫を見てきた風来坊です。
とても切ない物語で最後は泣きそうになりましたが 友達が隣にいたので我慢しちゃいました。この映画は一人で見に行くことをお勧めします。

さて表題、11月20日行われたアップデート最新情報です。

◆セントヘイブン防衛戦関係修正
・バリジリクのディレイ力を下方修正
・バジリスクのスキル紋章効果を下方修正
威力が8分の1まで減少します。(はぁ?
→hit数が8から3になります。(範囲や表現自体が修正)

アースクエイク
(これはひどい下方修正)

◆龍珠における変更
・属性付与竜珠を装備する際に該当属性力が30%ダウンするように修正しました。

◆アサシンの弱体調整
・空中攻撃のSAが66%カット
・ファンオブエッジ/トリプルエッジ/ピアシングスターのSAが50%カット
・レインドロップのSAが50%カット
・パニッシュメントのSAが33%カット
・イズナドロップのSAが25%カット

PVPの場合はスキル威力自体が10%~50%の変動で大幅に弱体。

◆その他
・BUFFの表示が5個から最大20個まで表示されるようになります。
→PTメンバーの表示数は変わらない。
・ギルド倉庫から引き出せる金額の制限が10万Gに拡大されます。
・取引所の取引限界が20万Gまでに拡大されます。

◆英雄アクセの登場(*課金)
・ネルウィンやカーラ、テラマイ、バルナックたちが愛用していたアクセが登場!
これであなたも強力な属性攻撃力を手に入れられる!
新アクセ
(でもお高いんでしょ・・?)

◆成長型精霊の登場。
従来の精霊たちがオワコンになる予感がする・・!
成長精霊


弱体と課金のアプデでした。本当にありがとうございました。

スキル紋章の修正ひどすぎ と思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ
開発は能力検討せずに実装しているのか?

風来坊でした。

| 未分類 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 180万アクセス感謝!

いつもご来訪ありがとうございます。

おかげさまで風来坊も1,800,000アクセスまでやってきました。
200万まで残り20万hit、いけるかな?
hit記念で今日は恒例の自由記事です。

◆最近のドラネスについて
最近あまりインできていない風来坊です・・・。
ドラネスと言えば、皆さん財前ゴウの総回診というブログの大所をご存じですか?
メイプルストーリーというネトゲにおいては圧倒的な人気を誇るブログ様です。
私も昔はメイプルを遊んでいた時期は見ていましたね。
そんな財前さんですが、最近はなんと!ドラネスを始めたそうです。

風来坊も見てくださっているようで、ブログでわざわざ風来坊を取りあげていただいて
私としてはとても驚きましたね。
ネトゲに限った話ではないですが、ひょっとしたとこで不思議な縁が働くものですね。



◆今後の更新状況について
最近は情報を翻訳しつつ、スキル振りにもこまめに着手しています。
正直スキル振りを作ったとこでみんなの役に立つのかな?という不安はとても大きかったですが
思った以上に多くの皆様がスキル振りにアドバイスや指摘をくださり、
試行錯誤を繰り返しながらもなんとか少し形になってきました。

一回作った記事を指摘される度に作り直すのはけっこう大変ですが、
私がドラネスをやめてしまってもしばらくは皆さんの役に立てられたらうれしいかな。



◆リアルについて
NZへの留学は来年2月頭に行くので、仕事は年内いっぱいで辞めることにしています。
10月にはすでに辞表も出していて、今は留学に向けたvisaの申請をしているとこですね。

正直辞表を出す直前までは心にどこか迷いが残っていたけど、
案外出してみれば気持ちがスッキリするものですね。
もう後戻りが効かない分、前向きにがんばるしかないのですから。

私がとても好きな本の一つで 喜多川さんが書いた「賢者の書」があります。
そこにはこういう風なことが書かれています。

人生のビジョンは一枚のパズル絵のようだ。
そして行動を起こすたびにパズルのピースが与えられる。
自分のビジョンを完成させるには多くの行動を起こし、パズルを集めるしかない。
そして行動を起こす時に成功を期待したり、失敗を恐れることに意味はなく
重要なのは行動によって得られたパズルをどう使うのかを考えることだ。


自分が目指す姿に近づくには行動するしかない。
その行動はおそらく今起こさないとと永遠に起こさない気がします。
いつも明日やればいいやって考えてきたから、結果 永遠に明日はやってこなかった。
いつか30代や40代の自分に怒られないように、今から変わっていくしかないですね。

今日はつまらぬ話で閉めてしまいましたが
皆様には見守っていただけると、一個人として大変うれしく思います。

よかったらクリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

風来坊でした。

| 未分類 | 01:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月6日韓国アップデート情報まとめ①

久々にちゃんとした情報を翻訳する風来坊です。
スキル振りデータの作成が想像以上に大変で試行錯誤の繰り返しですorz

さて、少し遅い気がしますが今日の情報を見ていきましょう。

◆スキル竜珠の実装
スキルりゅうず
紫色=攻撃タイプスキル(武器用)
黄色=防御タイムスキル(防具用)
各11種類存在し、詳しいデータは後日まとめます。

これらの竜珠はレベル40以後のヘルモードネストで入手できます。

◆シレンモードの実装
ステージ開始前にシレンモードを挑戦する選択ができます。
シレンモードではプレイヤーを妨害するモンスターが発生します。
シレンをクリアするためびシレンの鍵を入手でき、最後のボスを倒した時に現れる
宝箱を開けることができます。

報酬:70レベル技巧アクセの作成素材

◆セントヘイブン防衛戦の実装
防衛線
セントヘイブンに巨大なバジリスクが現れました。
みんなで力を合わせて防衛せよ。

レベル制限:40以上
所要アイテム;なし
人数:4~16人
報酬:ギルドコイン/女神の涙/バジリスクの卵(騎乗物)/バジリスクのスキル紋章/竜珠の袋

とかげー
*バジリスクの騎乗物が非常に気持ち悪いですがそれは・・・。

*防衛戦中での死亡時は仲間に蘇生してもらわなければ復活できません。
蘇生の際は復活の書を消費しません。

ギルドコインを消費して属性付与の竜珠をGETすることができます。
例:70レベル属性付与竜珠 必要コイン144個

◆属性付与竜珠の実装
武器に装備することにより、すべての攻撃属性が竜珠の属性になります。
召喚物の攻撃も同様に変化します。
(レベル40闇武器なんてなかったんや!!)

◆バジリスクのスキル紋章
スキル名:「グランドシェイク」
クール:180秒
効果:周囲の地面が爆発し、瞬時に敵を浮かす。
威力:物理1800%+40000,魔法1800%+40000
と・・・建て前ではそう書かれていますが実際は最大で6hitする模様
よって物理5400%+120000/魔法5400%+120000を期待できるようです。

アーティラリーさんが喜んでいる顔が見えます。

威力10000%越えのスキル紋章とは
ちょっとついていけませんね・・・。

このスキル紋章はやりすぎだろ・・と思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ
さり気なく出ている属性付与竜珠もバランスを破壊してくれそうです。

風来坊でした。

| 未分類 | 18:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70Lv対応!スピリットダンサー育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
スピリットダンサーを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

★PTにおけるスピリットダンサーの心得★
スピリットダンサーは高い火力を兼ね備えながらバフも有用で需要が高いです。
ただし回避スキルや無敵時間が他の近接職と比較して少ないため事故りやすい一面もあります。
敵の動きをきちんと理解して、攻撃とバフのタイミングを間違いないようにしましょう。


◆スキル振り(Lv70を前提としています)
TOTAL:187/187

1次スキル 45/116
sd1.png
*特に説明の必要はありません。重要スキルは余裕で抑えられます。

2次スキル 120/120
sd2.png
*高い火力と楽しさを維持するためにハイブリット型を強く推奨します。
*DPSのために高威力スキルはできる限り高く振ってあります。

3次スキル 22/116
sd3.png

◆お勧めアバターオプション
頭:物理攻撃力
胴:力
脚:物理攻撃力
腕:HP
靴:CT

◆お勧めスキル紋章
ジェネラル威力
フライトール威力
エレガンス威力
リフレッシング威力
ダンス短縮
ジン持続

◆お勧め能力紋章
究極/破壊/生命/体力/鉄壁/加護/敏捷/気迫

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいスピリットダンサーライフを。

| 未分類 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70Lv対応!インクイジター育成指南

主にネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
インクイジターを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

★PTにおけるインクイジターの心得★
インクイジターは回復や補助ができながらそれなりの火力を兼ね備えた勇者職です。
攻撃をしつつ、メンバーの状況も随時確認して適切な対応ができるように心がけましょう。


◆スキル振り(Lv70を前提としています)
合計sp 187/187

◆1次 54/116
ink1.png
*ライトニングウェーブはかなり有用のため21振り(M振りもあり)

◆2次 117/120
ink2-2.png
*チェーンライトニングは感電回数のため17振り(16でも可)
*ファストエイドはSP消耗が低い割に役立つことがあるため取得。
→プレイヤースキルや装備に自信ある方はなくても可。

◆3次 16/116
インク2
*トランジションは距離しか変わらないため1止め


◆お勧めアバターオプション
頭:魔法攻撃力
胴:知力
脚:雷攻撃
腕:HP or 氷耐性
足:CT

◆お勧めスキル紋章
・チェンラ:ダメージアップ
・ヒール:再使用時間短縮
・キュア:再使用時間短縮
・レリヒ:再使用時間短縮
・コンセク:再使用時間短縮

◆お勧め能力紋章
究極/魔力/生命/体力/鉄壁/知力/致命/疾風

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいインクイジターライフを

| 未分類 | 22:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

