風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

70Lv対応!エレストラ育成指南

主にネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
エレストラを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

★PTにおけるエレストラの心得★
エレストラは敵を凍結させることで味方のダメージを増やすことが主な役目です。
敵の隙を見極め、攻撃のタイミングにはしっかりと凍結をかけれるようにしましょう。


◆スキル振り(Lv70を前提としています)
合計sp 187/187

◆1次 49/116
ere1-1.png
*グレイシャルスパイクは有効な凍結スキルであるためMAX

◆2次 120/120
エレス1
*フリージングフィールドEXは上書き防止のため17振り
*ファイアバード→イグニッションのコンボは火力向上につながります。
*アイシフレクションは凍結破壊するため通常の使用はおすすめしません。
一部の敵のSA破壊の際にご活用のため1止め
*SPが微妙に余るためペイバックマナへ。エレはMP消耗が激しいため役に立つ。
*チリングミストはDPS微妙+隙が大きいため1止め
*SA&オブジェ破壊用に炎列はFWまで取得

◆3次 18/116
ere2.png
*アイスバリアは1以上振る価値はあまりない。


◆お勧めアバターオプション
頭:魔法攻撃力
胴:知力 (or体力/HP)
脚:氷属性
腕:HP
足:CT

◆お勧めスキル紋章
グレイシャルウェーブ持続
ブリザ時短
シールド効果up
あとはお好み

◆お勧め能力紋章
究極/魔力/生命/体力/鉄壁/知力/致命/加護or疾風

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
エレスの振りが難しすぎてハゲそうになりましたorz

| 未分類 | 21:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70Lv対応!シューティングスター育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
シューティングスターを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

★PTにおけるシューティングスターの心得★
シューティングスターはダメージディーラーであり、防御系バッファでもあります。
タワーやアルフレッドで絶え間なく攻撃し、ダメトラとメカボンはしっかけ入れましょう。
またワックスも移動の際に大変喜ばれるので積極的に使いましょう。


◆スキル振り(Lv70を前提としています)
TOTAL:187/187

1次スキル 45/116
ss1.png
*エアーブーム習得は任意(sp調整必要)
*ワックスMAX振りは任意(sp調整必要)

2次スキル 120/120
ss2.png

3次スキル 22/116
ss3.png

◆お勧めアバターオプション
頭:物理攻撃力
胴:敏捷
脚:物理攻撃力
腕:HP
靴:HP

◆お勧めスキル紋章
ダメトラ(時間短縮)
ケミカル(継続延長)
ピンポン(威力)
マインスロアー(威力)
メカボンバー(時間短縮)
アイスタワー(時間短縮)
スプラッシュ(威力)

◆お勧め能力紋章
究極/破壊/生命/体力/鉄壁/加護/敏捷/闘魂or好のみ

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいシューティングスターライフを。

| 未分類 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70Lv対応!ギアマスター育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
ギアマスターを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

★PTにおけるギアマスターの心得★
ギアマスターはダメージディーラーであり、防御系バッファでもあります。
タワーやメカダックで絶え間なく攻撃し、ダメトラとメカボンはしっかり入れましょう。
またワックスも移動の際に大変喜ばれるので積極的に使いましょう。


◆スキル振り(Lv70を前提としています)
TOTAL:187/187

1次スキル 45/116
gm1.png
*エアーブーム習得は任意(sp調整必要)
*ワックスMAX振りは任意(sp調整必要)

2次スキル 117/120
gm3.png

3次スキル 25/116
gm4.png

◆お勧めアバターオプション
頭:物理攻撃力
胴:敏捷
脚:物理攻撃力
腕:HP
靴:HP

◆お勧めスキル紋章
ダメトラ(時間短縮)
ケミカル(継続延長)
ピンポン(威力)
チェーソー(時間短縮)

メカボンバー(時間短縮)
アイスタワー(時間短縮)

◆お勧め能力紋章
究極/破壊/生命/体力/鉄壁/加護/敏捷/闘魂or好のみ

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいギアマスターライフを。

| 未分類 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のハロウィンイベントは・・・

どうも風来坊です。
土日は会社がイベントを開くためにスタッフとして無償で手伝ってました。
土曜も日曜も朝5時半起き・・・社ちく乙・・・。

終日がんばってテント立てたりイベントをやったのに
結局天気が悪くて中止に・・・。ano...私の土日の努力は水の泡の如く

まぁそんなことはさておき・・・

今年もドラネスにハロウィンがやってきますー。
今年のアバもセンスがありますねぇ
はろ1

武器が紫のオーラをまとうのが今年の売りです。

はろ2

デザインもよろおk
全職分のアバはこちらより確認してください。

はろ3

町が再び暗黒に染まります。
これ・・・低スペだと暗くて見づらいのよね・・・。
低スペ風来坊乙(涙目

はろあいりん

アイリーンは今年もコスプレしちゃいます。

アバかわいいじゃんと思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
今年は称号と抱き合わせなのかな~それともデカールと抱き合わせなのかな?

風来坊でした。

| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60秒で分かる直近の最新情報まとめ

関東に台風26号が上陸し、あちこちに被害が出ていますね。
マセ様仕事しすぎじゃありません・・?

それはさて、最新はアサシンに気を取られて
新情報をあまりタイムリーにお伝えできていないので
初めて見る方でも簡単に内容が分かるようにまとめます。

◆今度はテレポート?!九尾の狐が登場
次の新しい騎乗物はなんと、九尾の狐!
アサシンもそうですが、ナルトを意識しすぎてない・・?


きつね

動画:テレポートする狐様
移動中にジャンプキー2連打、もしくは長押しで連続テレポートする模様。
いつも思うけど、ここの開発は動きを再現するのがうまいですね。
想像以上に生き物らしい動きでびっくりした。


◆ダンジョン難易度の次元突破!難易度カオス追加
アビスよりも難しく設定される「カオス級」が各ダンジョンに追加されます。
アビスよりも少し豪華な報酬が期待できます。

◆チャレンジミッション追加
70中級エピック龍珠を得ることができる袋がもらえる素晴らしいクエスト。
カオス難易度のダンジョンのみで執行できるクエストです。
*カオス難易度実行中では通常のクエストを推進できず、チャレンジミッションのみになります。

◆女神の悲嘆実装
悲嘆商店から70エピック装備の材料やタリスマン袋、龍珠袋等と交換できます。
このアイテムはカオス級のデイリーのみで得られます。


◆スキル関係修正
フェイドとアーソニストを同時使用で手に闇のエフェクトが宿るバグを修正。

◆スキルバランシング
★アルケミスト★
・サクリファイスの回復効果が2倍になり、持続時間が半分に修正。よって秒あたりの回復量が以前の4倍に。
・ポイズンプールとポイズンブレイクのバブル数による攻撃変動が強化された。
5個=50%追加 から 5個=80%追加へ

★フィジシャン★
・ヒールシャワーを使用する際に自分に属性攻撃が10秒間20%向上するバフがかかるように強化。
・バブルによる回復量への変動を削除し、基礎回復量を大幅に向上させた。
・ヒールシャワーの使用によりバブルが消費されなくなります。
・ヒールシャワー使用時、バブルが1個増加するようになります。
・ポイズンブレイクEXの回復式が以下のように変動します。
以前:固定値による回復 以後:基礎攻撃力に影響される

★マーセナリー★
自身の体力が50%以下になった際に攻撃力が20%増加するような
パッシブスキルが新規追加されます。


◆59レベル以下の冠詞や潜在が削除されます。
削除されたプレイヤーには龍珠交換書が与えられます。
交換書を用いてエピックもしくはレアの龍珠と交換できます。

◆冠詞や潜在が削除された装備の強化レベルが+1されます。
*ギルド倉庫にある装備は龍珠交換書が与えられないため事前に持ち出しましょう。

◆龍珠合成システムが実装
龍珠を分解すると龍珠の欠片が入手でき、数に応じて高級龍珠を合成できます。


九尾の狐・・・なかなかいいね!と思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
ところで覚醒アルフレアがまだ実装されていないことに驚く。

風来坊でした。

| 未分類 | 21:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

170万アクセス感謝!&スレギルドのステマ

いつもご来訪ありがとうございます。
お陰様で170万アクセスを達成できました。(200も見えてきたのか・・・?)

さて、風来坊ではあまり自分のゲーム日記とか書いてこなかったので、
私のキャラとかについてもあまり知らない人が多いと思いますが、
というより私のキャラはどうでもよくて、今日はギルドのステマをしたいと思います()


私が入っているギルドは「TWSNear」というとこですが
ネルウィン鯖のスレギルドです。

あろまいり
(なんだろうこの装備から漂う地雷臭・・・)

スレギルドと言いつつ、ほぼみんなROM専。
(エセ・スレギルドじゃん・・・というツッコミはなしで!)
というよりひななんとかぷぅが現れたあたりからみんなレスも見なくなってきたけど・・・
ギルド内はいつも賑やかな感じですね。

ギルマスは当然・・・マセ様

Image7.png
(闘技場ランクが低いのは仕様。いや、御察し)

137名いるギルドですが、サブばっかりのは仕様(
でもなんだかんだ言ってピークの時間帯には10人くらい同時接続しています。


そんなギルマスのマセ様ですが、実はかなりかわいい一面があります。

なんとですね・・・風来坊にTOP絵を描いてくれたのですよ。
せっかくなので晒しときますね披露します。
コピー ~ 蜴溷ック
(大人の都合上 最小化加工してます)

マセ様はこの絵を描くのに土日がつぶれたそうです。(かわいすぎww)

実はこのTOP絵はすでにブログに反映しています。
ただランダム表示なので、見られる方は何度か更新すればみられると思います。
ぜひこのマセ様のかわいい一面を生温かい目で見てあげてください。
(マセ様ありがとう~)

TWSNear は初心者から上級者まで在籍するギルドなので、どなたでも安心して遊べると思います。(ステマ)
興味がありましたらぜひスレギルドに遊びに来てくださいね(ステマ)
マナーがある方大歓迎です(ステマ)


さて、ステマもしたし・・・
次回からまた情報の記事に戻らなければ!

ステルスになってねぇじゃねーか!(怒)と思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
ダイレクトすぎましたか

風来坊でした。

| 未分類 | 00:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッパー スキル振りのすすめ(完成版)

今日は有休風来坊です。

さて、リッパーのスキル振りについて多くの方からアドバイスをいただきましたので、
それを反映した完成版の振り方を掲載します。

sp 187/187
1次 51/116
2次 114/120
3次 22/116

リッパー1次
point!
ファンオブエッジの火力は転職しても輝く。
アサシンはMP切れやすいためマナリフ等も補完。


リッパー2次 でるた1
point!
PTではデバフが重視されるためレイブン列のパニッシュメントまでは取得。
フェイドはMAXへ。アートフルやその他スキルとの併用効果に期待。


リッパー3次 でるた1
point!
アートフルは効果が伸びやすい6止め


一応皆様の意見を取り入れた振り方になっていると思います。
私も納得してこの振り方になりましたので、参考になれればと思います。

気が向いたらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
さて、他職のスキル振りも着手しますか。

風来坊でした。

| 未分類 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッパー系 おすすめスキル振り(テスト版)

この記事は情報が古い為表示を畳んでおります。

参照される場合は続きよりどうぞ。

≫ Read More

| 未分類 | 22:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

