風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のドラゴンやアサシンの別転職、16人用コンテンツなど

アサシンが実装さればかりで熱が冷めていないと思いますが、
早速今後のコンテンツの情報を見つけたのでシェアいたします。

引用元:http://dn.duowan.com/1309/244391185526.html

◆アサシンのもう一つの転職
以前私が書いた記事で「パーサー」を簡単に紹介しましたね。
このパーサーですが、名前がまた変動しているようです。
まぁそれはどうでもいいとして、これはどんな職なのか?
新しい情報では、「召喚」と「回復」を扱うようです。
メンタル部分に影響をあたえるセラピストのような役割を果たすそうです。
アサシンの場合は二重人格である自分を診断したほうがいいような気がしますが・・・。

◆次のドラゴンネストは「ブラックドラゴンネスト」
この情報は以前からありましたが、どうやら確定と考えてよさそうです。
なぜか「レッドドラゴンじゃね?」という噂が立っていますが、
ブラックドラゴンの能力を吸い取ったロザリンデがドラゴン化と考えたほうが自然ですね。
レッドドラゴンはあくまで「王」の化身なのでまだ先になりそうです。
なお、日本では1月に実装予定だそうです。また延期にならなければの話ですが。

◆セントヘイブン防衛戦
情報が間違っていなければ、セントヘイブン防衛戦という16人用のコンテンツが実装されます。
メンバーは完全にオートマッチングシステムを採用。
日本ではおそらく12月前後に実装されるでしょう。

◆70ネストのヘルモード
驚くことに6人コンテンツになるようです。
HP半分状態開始や時間制限、無死制限、電撃ショック状態等のオプションを選択でき、
このオプションをクリアできた場合は追加の報酬が得られる模様。
従来のヘルモードよりもヘルモードらしい設定になっています。


召喚ができて回復できるキャラがすでにいるような気が・・・。
どう差別化するかが見どころですね。

新しい情報に期待が高まります。

ちょっと楽しみだなぁと思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
アサシンが治療をするなんて、予想外にもほどが・・・。

風来坊でした。

| 未分類 | 00:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイブン系 おすすめスキル振り方 (完成版)

前回掲示したレイブンのスキル振りについていろんな方よりご指摘がありましたので、
皆様の意見を反映した完成版を掲載いたします。

★レイブンの振り方のすすめ★

あさしん4

◆1次スキル◆
あさしん1
point!
★ファンをMAXしたいところですが、こちらを減らして2次スキルを充実させます。
◆エアリアルとマナリフのバランスは自分のプレイスタイルで調整してください。


◆2次スキル◆
あさしん2-2
point!
★アサシンは属性職になるため、片方の列を極めるほうが瞬間火力につながります。
★アクセスチェーン、ジェノサイド、レシーブエッジは利便性上1振りで十分。
★シャドーは使う頻度等を考慮して1止め。
★イリュージョンは使う頻度を考慮してMAXへ。
◆フェイドは瞬間火力向上のためMAXへ。


あさしん3-3
point!
★アンブラはアサシンの中でも低火力スキルの部類であるため1止め。
★フォールは威力が上がる6で止め。


皆さんの意見を聞きいれながら、悩みながら振りました。
だいぶ悩んだのでもうこれで間違いないと信じたい(震え声
参考になれればうれしいです。

参考になったらクリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいレイブンライフを

風来坊でした。

| 未分類 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイブン系 スキル振りのすすめ

こちらのデータはすべて見直すことになりましたので
新しい記事をご参照ください。

この記事は見やすさ向上のため非表示にいたします。

≫ Read More

| 未分類 | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 160万アクセス感謝

いつもご来訪ありがとうございます。
お陰様で160万のアクセスを迎えることができました。

≫ Read More

| 未分類 | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミストネスト等情報

更新が遅れ気味な風来坊です。すみません。
留学が少し近くなったこともあり、退職の準備と留学の準備と身の回りの整理とかに追われてます。

環境の変化に備えることはやはり疲れますね。

さて、ドラネスに新70ネストが実装されるようです。
◆ミストネスト◆

mist.jpg

汚染された精霊たちの森
汚染の速度は速く、精霊だけでなく女王たちの残念でさえ呑み込まれていく。
やがては生命の木の模様をした 死の木 が出現してしまった。
女王たちの心を養分にし、深い森の奥で巨大なネストを形成していった。

名称:ミストネスト
制限:レベル70
復活:5回
報酬:エピック級龍珠(りゅうず)、エピック強化紋章等

ステージ構成
①監視者の塔
②夜泣きの森
③ミスト舞う墓場
④向かい風の丘
⑤龍王の隠居
⑥すすり泣くミストの女王

◆関連動画◆
ミストネスト宣伝トレーラー
アサシンでミストネストに挑んでみた!(半糖)

どうでもいいことですが、オフ会の時に運営のyamamotoが龍珠のことを
「りゅうず」と読んでいたのを思い出しました。
確かに「りゅうじゅ」とかよりこっちのほうがしっくり来ますね。
割とどうでもよい、ドラネス豆知識でした。

気が向いたらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
風来坊でした。

| 未分類 | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサシンスキルシミュレーター

最近は天災と縁がある風来坊です。

先日家の近くで竜巻があったようです。
会社にいってたので全然気付かなかったですが、
帰宅したら友達からたくさん「大丈夫か?!」のメッセージが来てて初めて気づいた。

そして翌日には出社したらすぐ近くで落雷がありました()
たぶん建物の避雷針に収まったと思うのですが、音がすごすぎて爆発テロかと思いました。
光と音が同時に発生する雷とか初体験・・・。

ここ数日はカオスすぎて風来坊というより風雷坊状態ですよ・・・。


総じてコメントしますが、生きててよかった!!!(



さてくだらない雑談が長くなりましたが、表題に戻ります。
アサシンのスキルスミュレーターができたようなので
参考にしたい方はぜひどうぞ。(中国語ですが)

アサシン スキルシミュレート

そして髪と目の新色が出る模様

いろどり1

いろどり2

カラフルなのはけっこうですが、新色出るの遅くないですか。
今更感満載ですね。

気が向いたらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ
風雷坊でした。

風来坊でした。

| 未分類 | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 150万アクセス感謝!

いつもご来訪ありがとうございます。
お陰様で風来坊も150万アクセスまで来られました。

うれしいことに最近は多くの方にご利用いただいているため、
風来坊の利便性をより向上させようと思い、微妙な工夫をしました。
お気づきだったでしょうか。

menu.png
風来坊のメニューバーに3つのメニューを最近追加しました。

◆スキル振り指南
まだ未完成ですが、70レベルを基準としたスキル振りを紹介しています。
初心者の方や新職を始める方がよく悩まれるのはスキルと装備をどうするか だと思います。
その悩みの改善になれればうれしいです。

◆スキルシミュレーター
あの有名なnikeya様のスキルシミュレーターに直リンクをつけました。
何かとよくご利用するサイト様なので、一発でいけるようにしました。

◆ドラネス公式
やっぱり何よりも一番よく使われるのがドラネス公式サイト。
こちらも風来坊からそのまま行けるようにしましたので、ご利用ください。


もし他に「こんな機能あったら便利そう!」と思うものがあれば教えてください。
みんなが利用しやすいブログになれればと思います。


最近のドラネスは以前と比べるとあまり元気がないし、
全体的にネガティブな空気が感じられますが、
運営もそれに気づいて頑張っているようなので、もう少し見守ってみましょう。
(焼け石に水な対策が多いから、根本的に改善してほしいけどね・・)

今後の実装スケジュールに期待しつつ、のんびりやっていきましょう。
9月 アサシン
10月 新ネスト実装
11月 新ダンジョン&ネストヘルモード
12月 新ドラゴン


それでも私はドラネスを続けるよ!と思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
さて、スキル振りをどんどん完成させていかないと・・。

風来坊でした。

| 未分類 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

