風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60秒で分かる最近の新情報

前回のシリアルは皆さんもらえましたでしょうか。
倉庫拡張が地味にうれしかった風来坊です。

さて、最近アサシンの情報ばかり掲載していましたが、
他の情報をおろそかにしていたので、サっと読めるように簡単にまとめます。

◆過去最大のセンス!ウェディングアバターが出現!
ウェディングアバ

なんてことでしょう。デミのアバターかわいすぎぃ!
アバター全職閲覧へ


◆盛大な課金があなたを待つ。時代は覚醒武器アバへ。
覚醒2

覚醒アルフかっこよすぎて濡れた。でもお高いんでしょう・・・?
武器アバター全職閲覧へ

◆アサシンが感覚的にわかる!各種動画まとめ
闇アサシンでガデネストに行ってみた
闇アサシンで60ネストをいじめてみた
闇アサシンと炎アサシンでネストマラソンしてみた

あんまり大した情報はないですが、これが最近の現状です。
直近で言うと唯一の目玉はアサシンですかね。

それにしても新アバがかわいい。
ドラネスもやればできるじゃん。

デミあば「

なっ これはかわいい!と思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
久々にパンドラが売れそうですね。

風来坊でした。

| 未分類 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉庫やスキリセ等がもらえるシリアル

土日は熱海旅行で疲れが取れたような溜まったような風来坊です。

さて、ハンゲームが公式でシリアルを配布しているため、
知らない方のために情報拡散します。

シリアルNO:TB3D-WWA6-RXLR-8WGT

◆もらえるもの
・アルフレア(7日間)
・倉庫10個拡張
・かばん10個拡張
・30日パック(覚醒の書1/2/3など色々)
・忘却の契約(1日)


一IDにつき一回までのため、どのキャラにあげるかは慎重に。
シリアル入力ページは公式の左下のバナーよりどうぞ。

これはいいシリアル!と思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最近の運営は太っ腹ですね。急にどうしたのかな。

風来坊でした。

| 未分類 | 02:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強いかも!アサシン3次スキル完全解説

一刻一刻と月曜ちゃんが迫りくる恐怖と闘いながら生きてる風来坊です。
日曜日が48時間くらいあればいいのに・・・。

と、くだらない愚痴はさておき。
アサシン3次転職のスキル情報をまとめたので参考にどうぞ。

*追記:
アプラウスにも防御を10秒間10%減少させるデバフがついています。


レイブン(カラス&手裏剣系)
レイブン

リッパー(狂気&体術系)
リッパー

リッパーちゃん、何も装備しなくても属性40%までいくとかチート。
レイブンくんはプレイスタイルがスクリーマさんに近づく・・・。

どっちも闘技場で嫌われそうな職業ですね・・・。

◆お知らせ◆
アサシンの説明画像(1次、2次、3次)は情報普及の用途で転載OKとします。
転載の際は「風来坊より転載」と一言添えていただくようお願いします。


それにしても・・・
属性40%upとはな、もはや属性カンスト余裕じゃん・・・。

悪いことは言わない。とりあえずですね・・・
セレアナさんに謝れ!と思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
来週にはセレアナさん強化パッチが来ますね.

風来坊でした。

| 未分類 | 01:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強すぎ?アサシン2次スキル完全解説

お盆休みの終わりを感じつつ悲しむ風来坊です。
時よ止まれ!!

さて、アサシンの2次(チェイサー)スキルの紹介です。
その前にアサシンのプレイ動画がありますので参考にどうぞ。

半糖 アサシンでボスに挑んでみた

チェイサーは3次職に向けて2つのルートがあります。
レイブン(カラス系)
リッパー(狼人系)

紫色=レイブンルート
オレンジ=リッパールート
緑=特殊系スキル
青=バフ

ではご覧ください。

*追記:
アプラウスにも防御を10秒間10%減少させるデバフがついています。


アサシン2次

ジエンドとか強すぎですね。
スピブ状態でジエンドすれば期待威力は10000%越えも夢じゃない。

スキルチャージングができるスキルもあるため、エクセレとの相性もいいですね。

スキル倍率おかしいやろと思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
次回は3次スキル情報を一気に掲載します。

風来坊でした。

| 未分類 | 17:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強すぎ!アサシン1次スキル完全解説

夏休み終盤の風来坊です。実家から戻りましたので更新です。

さて、アサシンの情報がいつの間に大量に出てますね。
早速そのスキルの真相を見ていきましょう~。
今日は1次スキルから。

*主要スキルのみを翻訳しています。
明かに習得必要がない、もしくは一般的なスキルの説明は割愛します。

アサシンスキル1

一次スキルで威力2802%+176000とか・・・( ゚д゚)ハァ?
しかもクール12秒とか(゚д゚)・・・
それに復活?え?
・・・ぇ?


しかし驚くのはまだ早いですよ・・・。
2次スキルや3次スキルのデータも後ほど追加しますのでお楽しみに。

1次スキルなのに強すぎと思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
・・・・・わろた・・・。

風来坊でした。

| 未分類 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクター育成指南まとめ

初心者の方がより気軽にキャラを育成できるようサポートすることを目的としています。
このコンテンツでは各職業におけるスキル振りや基本装備についての指南をまとめていますが、
管理人の主観が入っており、絶対的なデータではないためご参考程度までに。

◆読者様へのお願い◆
一部の職の情報提供を宜しくお願いします。


スナイパー(完成)
アーティラリー(完成)
テンペスト(完成)
ウィンドウォーカー(完成)

マジェスティ(完成)
スマッシャー(完成)
エレストラ(完成)
セレアナ(情報募集中!)

フィジシャン(情報募集中!)
アデプト(情報募集中!)
ギアマスター(完成)
シューディングスター(完成)

ガーディアン(完成)
クルセイダー(情報募集中!)
セイント (情報募集中!)
インクイジター(完成)

グラディエーター(情報募集中!)
ムーンロード(情報募集中!)
バーバリアン(情報募集中!)
デストロイヤー(情報募集中!)

スピリットダンサー(完成)
ブレイドダンサー
ダークサマナー
ソウルイーター

レイブン(完成)
リッパー(完成)
ローサー
ナイトストライカー

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいドラネスライフを。

| 未分類 | 17:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報募集 70Lv対応!アデプト育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
アデプトを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

◆スキル振り(Lv70を前提としています)

1次、2次、3次とも情報を募集しております。
ご協力いただける方はニケヤ様のスキルシミュレーターにスキルをセットした上、
コメントにURLを載せていただくようお願いいたします。


ニケヤ様のスキルシミュはこちら

◆お勧めアバターオプション
頭:情報募集中!
胴:情報募集中!
脚:情報募集中!
腕:HP
靴:CT

◆お勧めスキル紋章
情報募集中!

◆お勧め能力紋章
情報募集中!

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいアデプトライフを。

| 未分類 | 19:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報募集 70Lv対応!フィジシャン育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
フィジシャンを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

◆スキル振り(Lv70を前提としています)

1次、2次、3次とも情報を募集しております。
ご協力いただける方はニケヤ様のスキルシミュレーターにスキルをセットした上、
コメントにURLを載せていただくようお願いいたします。


ニケヤ様のスキルシミュはこちら

◆お勧めアバターオプション
頭:情報募集中!
胴:情報募集中!
脚:情報募集中!
腕:HP
靴:CT

◆お勧めスキル紋章
情報募集中!

◆お勧め能力紋章
情報募集中!

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいフィジシャンライフを。

| 未分類 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報募集 70Lv対応!ムーンロード育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
ムーンロードを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

◆スキル振り(Lv70を前提としています)

1次、2次、3次とも情報を募集しております。
ご協力いただける方はニケヤ様のスキルシミュレーターにスキルをセットした上、
コメントにURLを載せていただくようお願いいたします。


ニケヤ様のスキルシミュはこちら

◆お勧めアバターオプション
頭:情報募集中!
胴:情報募集中!
脚:情報募集中!
腕:HP
靴:CT

◆お勧めスキル紋章
情報募集中!

◆お勧め能力紋章
情報募集中!

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいムーンロードライフを。

| 未分類 | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報募集 70Lv対応!グラディエーター育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
グラディエーターを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

◆スキル振り(Lv70を前提としています)

1次、2次、3次とも情報を募集しております。
ご協力いただける方はニケヤ様のスキルシミュレーターにスキルをセットした上、
コメントにURLを載せていただくようお願いいたします。


ニケヤ様のスキルシミュはこちら

◆お勧めアバターオプション
頭:物理攻撃
胴:力
脚:物理攻撃
腕:HP
靴:CT

◆お勧めスキル紋章
情報募集中!

◆お勧め能力紋章
情報募集中!

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいグラディエーターライフを。

| 未分類 | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報募集 70Lv対応!デストロイヤー育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
デストロイヤーを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

◆スキル振り(Lv70を前提としています)

1次、2次、3次とも情報を募集しております。
ご協力いただける方はニケヤ様のスキルシミュレーターにスキルをセットした上、
コメントにURLを載せていただくようお願いいたします。


ニケヤ様のスキルシミュはこちら

◆お勧めアバターオプション
頭:情報募集中!
胴:情報募集中!
脚:情報募集中!
腕:HP
靴:CT

◆お勧めスキル紋章
情報募集中!

◆お勧め能力紋章
情報募集中!

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいデストロイヤーライフを。

| 未分類 | 19:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報募集 70Lv対応!バーバリアン育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
バーバリアンを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

◆スキル振り(Lv70を前提としています)

1次、2次、3次とも情報を募集しております。
ご協力いただける方はニケヤ様のスキルシミュレーターにスキルをセットした上、
コメントにURLを載せていただくようお願いいたします。


ニケヤ様のスキルシミュはこちら

◆お勧めアバターオプション
頭:情報募集中!
胴:情報募集中!
脚:情報募集中!
腕:HP
靴:CT

◆お勧めスキル紋章
情報募集中!

◆お勧め能力紋章
情報募集中!

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいバーバリアンライフを。

| 未分類 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報募集 70Lv対応!クルセイダー育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
クルセイダーを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

◆スキル振り(Lv70を前提としています)

1次、2次、3次とも情報を募集しております。
ご協力いただける方はニケヤ様のスキルシミュレーターにスキルをセットした上、
コメントにURLを載せていただくようお願いいたします。


ニケヤ様のスキルシミュはこちら

◆お勧めアバターオプション
頭:情報募集中!
胴:情報募集中!
脚:情報募集中!
腕:HP
靴:CT

◆お勧めスキル紋章
情報募集中!

◆お勧め能力紋章
破壊・生命・体力・致命・鉄壁・気迫・(魔力or究極or加護から2枚)

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいクルセイダーライフを。

| 未分類 | 19:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70Lv対応!ガーディアン育成指南

主にPVEネスト攻略を目的としたスキル振りや装備の指南を解説します。
ガーディアンを目指す方はご参考ください。
*該当攻略は管理人の主観が入っており、あくまで参考データとしてください。

★PTにおけるガーディアンの心得★
ガーディアンは敵の攻撃を味方から逸らすことが主な役目です。
ターゲットが常に自分に来るようにしつつ、デバフもしっかり入れたいところ。
味方を守ってナンボなので事故死がないように盾無敵貫通攻撃に気をつけましょう。


◆スキル振り(Lv70を前提としています)

TOTAL:187/187

1次スキル(67/116)
gade1-1.png

2次スキル(104/120)
gade2-2.png

3次スキル(16/116)
gade3.png

◆お勧めアバターオプション
頭:物理攻撃力
胴:力(or体力、HP)
脚:雷属性
腕:HP
靴:CT

◆お勧めスキル紋章
・ヒール(CT短縮)
・アバター(持続時間増加)
・プロボーグ(持続時間増加)
・ディヴァインパニッシュメント(持続時間増加)

◆お勧め能力紋章
破壊・生命・体力・致命・鉄壁・気迫・(魔力or究極or加護から2枚)

参考になった方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
楽しいガーディアンライフを。

| 未分類 | 19:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラネスサービス終了告知と対応 (台鯖)

夏休みリーマンの風来坊です。
初日はビールを片手にタバコをふかしながら、ベランダで花火大会を見ておりました。
夏ですねぇ・・・。


さて表題の件、驚いたことに台湾のドラネスがサービス終了するようです。

台湾鯖ドラネス終了の告知

以下翻訳:
親愛なるプレイヤー様。こんにちわ。
2010/11/12よりドラネスを正式運営を開始し、2年と9カ月の間支えていただき、共に過ごしてまいりました。

しかし残念なことに、終わらぬ宴はありません。
「ドラゴンネスト」台湾、香港、マカオの代理運営契約が今年の11月を持って満了します。
私たちは契約延長を希望しましたが、開発に却下されてしまいました。
私たちは3か月前に皆様に知らせることに致しました。

2013/11/11 am12:00を持ってサーバーをストップします。

さらに、私たちは開発側はプレイヤーのデータを引きつけてくれないことを確認しました。
でも皆様を守るために私たちは6月末を持ってすべてのイベント活動を終了させ、
開発と今後皆様への補償に向けて折衝に集中してまいります。


台湾の運営はいい運営っぽかったのですが、終わっちゃうのですね。
確かに公式サイトは地味だし集金イベントも少なかったけど、
まさか開発側が契約を終了させるとは・・・。

やはりちゃんと集金できないとこは切ります! ということでしょうか・・・。

まぁビジネスですもんね・・・。プレイヤーとしてはとても複雑な気分ですね。

さて、台湾の折衝の経過結果として、このような記事が出ています。
http://dn.duowan.com/1308/240073611824.html

以下翻訳:
開発会社「Eyedentity Games」より発信

今回のサービス終了に対し、支持いただいた皆様にお詫び申し上げると共に、
台湾、香港、カオスのドラネスサービスはこのように完了させないことを約束致します。(意味深)

皆様の期待を裏切らないよう、
サービス完了までに王の帰還やアサシンの実装もするように致します。(そういう問題じゃねー)

thanks


結論:
結局終わるんかい!

気になるのはプレイヤーデータが引き継がれないことですね。
今後別運営でサービス再開することがあっても、1から作り直しでしょうね。

日本運営は集金がんばってるからそう簡単に終わらないでしょうけど、
ゲームである以上、寿命はつきもの。
その時まで、楽しめることは楽しんでおきましょう。

台湾の運営お疲れ様・・。と思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
日本と直接関係なくとも、寂しいものですね。。

風来坊でした。

| 未分類 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラネス映画化! 衝撃すぎるポスター!

ドラネスが映画化する話は前からありましたが、けっこう進捗があったようです。
来年6月に上映とか、3D対応だとか・・・。

そしてそのポスターがついに発表されました。

個人的に違う意味で衝撃的ですが・・・


どらねす映画1


ホ、ホモォ・・!!

どらねす映画2

(ベルスカードがジェレイントのほほをつねってる・・?!)
(ジェレイントさん喜びすぎ・・?)


これはガチですわ!(意味深


大草原不可避wwと言いたいとこですが、
二人の世界を邪魔しちゃいけない気がします。
そーとしてあげますか。

でも・・・






やっぱ大草原不可避ww と思ったらクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
全米が吹いた

風来坊でした。

| 未分類 | 21:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

140万hit感謝

いつもご来訪ありがとうございます。
おかげさまで風来坊も140万hitを迎えました。

あさしん1

さてドラネスのほうは、最近ペースダウンです。
YD消化をするにしても儲かりがあまりない、
レベル上げにしても新スキルがなく大した魅力を感じず、
亀のようなペースでのんびりやることにしています。

昨日時点でやっとレベル62。これでさえしんどいわ。

ドラネスがこんなにグダグダに感じるのは私だけでしょうか?
ドラネス運営の方向性が変な方向に向かってる気がします。

あさしん2
(でも左のアサシンには期待してる!!)

エンドコンテンツであるYDネストが報酬まずいとか
・・・ドラネスはどこに向かってるのでしょう?
新鮮味があるコンテンツならともかく、作業ネストに価値がないとか。
今回の運営の延命策は確実にコケる気がします。


。。。と、ここまではドラネスへの愚痴です。
運営がもしこれを見てたらぜひ方向性を検討してほしいものですね。


話が変わりまして、留学の推進状況ですが
あれから色んな留学エージェントを回って、見積もりを比較したりしました。
最終的には行き先をニュージーランドにし、エージェントも決まりました。

NZ2.png

やっとスタートラインに立ったとこですね。
手続きとかビザとか 思ったよりも準備に時間がかかることから、
たぶん早くてあと半年はかかりそうです。

留学が終わったあとの就職も今から手を打っておかないと厳しいでしょうし、
周りに相談したり、人脈を固めたり、なんだかんだやることが多く悩みもまだ多いです。

先が見えない不安ってやはり何より怖いと実感しつつも、
おびえているだけじゃ何も生まれないし、やるしかないと自分に言い聞かせつつ、
テクテクと留学計画を推進中です。


また進展があれば報告します。
風来坊、まだまだ続きますよ~


それより話が戻りまして
運営に不満あり!と感じる方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
もー!方向性がおかしいことに早く気づいてよ運営さん。

ハッ!・・風来坊がBANされる予感が!

風来坊でした。

| 未分類 | 18:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

