風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直近の新着情報

こんばんわ。最近YD攻略にはまっている風来坊です。
本体を練習中ですが、クリアはいつになるやら・・。(ノ∀`;)

さて、最近ぱっとした情報が少ないですが、簡単にまとめます。

①70キャップ開放&アサシン実装は夏の予定
引用元:http://dn.duowan.com/1304/230560363326.html

中国ドラネスの公式サイトにアサシン3次という画像が出ました。
あさしん
あれ、アサシンって男にするって開発言ってましたよね。
これ男に見えないですが・・・。

こう見えて実は男ですという展開がありえるかも?(ねーよ
新職の開発よりも、既存職に新スキルを早く実装してくださいね。


②次期新羽根は3色だ 
新羽根
*ファイアウィング/ブリザードウィング/ガイアスウィング

キューピッドの羽根同様、トレード可能だそうです。
ということは、性能も期待できないということかもしれない・・・。



情報と全然関係ないですが、GWのドラネスイベントがひどすぎですね。
ログイン数イベントって・・・
いつまでこの目標を達成できない恥ずかしいイベントを開催する気でしょうか。
イベントとして盛り上げる機能を果たしておらず、あまり意味ないですね。

言葉がきついかもしれないですが、イベント開催が非常に下手ですね。
プレイヤーを集めて、イベント案を考える懇談会でもなさったらどうでしょうか?

運営さん、もう少し進化してください。皆さん期待しているのですよ



おまけ
ウェディングアバターを設計中のようです。(期待)
ウェディングあばた
ジュンブライドに合わせてくる可能性あり?

ウェディングアバかわいい!と思ったらクリック。 
ドラゴンネスト・攻略ブログ
うまく再現できることを期待します。

風来坊でした。

| 未分類 | 00:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには目の保養でも

110万アクセス感謝です。いつもご来訪ありがとうございます。

今日はアクセス記念という名義で目の保養を・・・。


あなたはどの子?リアルドラネス総選挙

エントリーNO,1 純情系アイリーン
あいりん11
「現在開催中のイベントは、ご存じですかぁ?」


エントリーNO.2 元気系アイリーン★
あいりん12
「イベントを楽しむことは、心のゆとりにも通じると思います!」


エントリーNO.3 ヤンデレ系アイシャ
あいりん13
「それが貴様が言う愛の形なのか?」

お気に入りが見つかった!と言う方はクリック。 
ドラゴンネスト・攻略ブログ
これは素晴らしい(目の保養的に)

風来坊でした。




え、それでもお気に入りが見つからなかった・・・だと・・・?

うそでしょ・・・。


(あっ・・)もしかしてこういうのをお探しでしょうか?!

*警告:刺激が強いため、本当に上記で見つからなかった方だけ開いてください。

≫ Read More

| 未分類 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

32EX動画+効果変更情報

なぜかエレガンスストームEXだけ、動画が出ているという謎の事象・・・。

エレガンスストームEX

動画を見る方はこちらから
エレガンスストームEX動画

他のEXスキルの開発も順調でしょうかね。

効果はけっこうテストしながら色々変更されているようですが。

以下6つのEXスキル効果が変更されました。

変更前:
◆ディヴァインパニッシュメントEX
持続時間が長くなり、被害を受けるたびにXX%のHPを回復する。

変更後:
BUFFの持続期間内に、毎秒ごとに範囲内の敵に攻撃を行う。
雷属性 1HITごと84%


変更前:
◆エレクトリックデトネーションEX
HITした敵は一定時間ごとにチャージボールを発する。全HITで威力XX%UP

変更後:
スキル発動後に術者を中心に8方向にライトニングを発生させる。
ライトニングは1HITごとに5%攻撃力


変更前:
◆ケミカルミサイルEX
爆弾が爆発時に毒を撒き、XX秒以内に敵に追加被害をあたえつづける。
全HIT時威力XX%UP.

変更後:
ミサイルが着弾して2秒後に再度爆発する。全HITで追加攻撃力30%


変更前:
◆メカボンバーEX
爆発範囲が拡大し、爆発回数がXX回増加する。
爆発ごとに範囲が拡大し、全HIT時威力XX%UP

変更後:
ダックの爆発速度が増加し、範囲が拡大され、3回爆発するようになる。
爆発するたびに範囲が拡大し、全HITで攻撃力30%追加


変更前:
◆ランペイジクローEX
スキル発動後に左クリックでハンドで敵を浮かす。威力XX%UP.

変更後:
スキル発動後に左クリックで追加攻撃が発動し、敵をダウンさせる。追加威力30%UP


変更前:
◆ビーストスピリットEX
狼がXX匹に分身する。ただし分身は本体の攻撃力の半分。
狼の攻撃力XX%UP.

変更後:
狼のジャンプ距離が縮まり、狼には2頭の分身がV字状に付き添う。
分身も同様に攻撃を行い敵を呪う。
分身は本体の攻撃範囲の半分。分身一体にあたり威力20%

32EX新動画はよ!と思ったらクリック。 
ドラゴンネスト・攻略ブログ
きっとかっこいいEXが待っている。きっと・・・。

風来坊でした。

| 未分類 | 00:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/10 韓国アップデート情報

一気に新着情報が舞い込んで来ました。
まずはスタンダードなアップデート情報から行きます。

◆ジャスミン外伝完結

ジャスミン
(ヘアピンがかわいいジャスミンさん)

episode4-暴風雨
―――ジャスミンはこの世界を廃棄される過去と呼んでいる。
しかしこの世界の人々は違う考え方を示す。
大地は共に闘った仲間の血が染み、邪悪な彼らに勇敢に立ち向かう。
人々はこの世界を維持するために、眠る女神に祈りをささげるために・・・。
しかし彼らの祈りは女神に届くことはない。
もし女神が人々の祈りに応えをくれないのならば、
自らその祈りを背負うしかなかろう。
女神の使徒となることを誓いし者たちよ。

以下のダンジョンが新たに追加されます。(lv50より入場可能)
・ジャスミン遠征基地
ジャスミン2

◆新たな装備 タリスマンの実装

・身につけることにより各ステータスを高めることができるお守りです。
タリスマン

女神の吐息4つ+7.5ゴールドでタリスマンの袋を購入可能。
(今のうちに吐息をためておきたいですね。)

購入方法

・装着方法
プレイヤーのステータス枠にタリスマンのページが出現します。

装着

枠によっては装着時に発生する効果率が変動します。
例:200%のとこに攻撃力100のタリスマンを装着すると、効果は200となります。

*つける時はお金はかかりませんが、はずす時にお金が掛かりますのでご利用は計画的に
今後はタリスマン合成システムや枠拡張を予定している。(課金の予感がした・・・)


◆イエロードラゴンネスト(ハードコア)の実装

クリア条件:40分以内に全てをクリア。
入場人数:5-8人
入場券:ザカードの信念(通常モードより入手)
クリア回数:一回/週
復活回数:0
報酬:レジェンド装備/レジェンドアクセ/レジェンドコード/アルテウム

YDレジェンド装備を分解すると「レジェンド逆鱗」を得られます。
このレジェンド逆鱗を用いてYDレジェンド装備を製作することができます。
(たくさんの逆鱗が必要になりますが!)

YD装備

◆イエロードラゴンネスト(プラクティスモード)の実装
ついに練習できるようになりました。
復活制限なし、入場制限なしの練習場です。

◆闘技場バランス調整
ほぼPVP専用調整のため割愛いたします。結果論で言いますと・・・
・クレリック関係 下方修正
・ダンサー関係 下方修正(主にブレイド列)
・フォースユーザー 下方修正

・クレリックの物理/魔法防御が20%下方補正されます。
・クレリックの魔法攻撃力が40%高められます。(時代はインクイジターでした。)
・ウォーリア系の魔法攻撃力、ダンサー系の物理攻撃力が20%減少

*上記はすべてpvpにおける調整になります。


YDHC・・・ちょっと無理ゲーの予感!と思ったらクリック。 
ドラゴンネスト・攻略ブログ
どうせボスのHP3倍とかすごい補正するんでしょ・・・

風来坊でした。

| 未分類 | 20:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

32EX 一部効果変更

相変わらず更新情報があまりない風来坊です。(

大したことない情報ですが、取り急ぎ翻訳します。

32EXのスキル説明文が一部変更されました。

以前紹介した32EXスキルのデータが一部変更されました。
32EXスキル効果一覧(全職)

変更前
◆チリングミストEX
攻撃範囲が拡大され、寒気が地面に残る。
XX秒間寒気のとこにいる敵の移動速度XX%と氷耐性XX%を下げる。
威力XX%UP.


変更後
◆チリングミストEX
攻撃範囲が拡大され、吟唱中に通常攻撃を行うと地面から氷が炸裂し、
追加の被害をあたえる。追加攻撃xx%。



変更前
◆レイズグラビティーEX
効果範囲が拡大され、吟唱中に普通攻撃クリックで暗黒球体を爆発させ、
追加被害を与えると同時に吟唱を解除する。全HIT時に威力XX%UP


変更後
◆レイズグラヴィティーEX
吟唱の際の行動制限がなくなります。(おお!)
攻撃の影響範囲が拡大し、最後の爆発の際は敵を浮かします。
全hitで威力xx%増加。


32EXはまだテスト段階ですから、変更はまだ続きそうですね。
現在微妙なEXは希望をまだ捨てないでおいてもいいかもしれません。

今後の新情報に期待です。

32EX実装はよ!と思ったらクリック。 
ドラゴンネスト・攻略ブログ
もうこれしか楽しみないよね・・。今。

風来坊でした。

| 未分類 | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴が明け、新しき道へ

こんばんわ。更新情報がない風来坊です。(

最近開発さんから新しい情報が出ませんね・・・。なんだかつまらないです。
かと言ってブログとして10日以上放置するのも・・ということで無理やり更新です★(おい

先日書かせていただいた宴の終わり・・という記事ですが、
たくさんの応援コメントと拍手、ありがとうございました。

報告というほどではないですが、あのあとのことを書こうと思います。

あの日から二日くらいは気分が落ち込んでいたのですが、
皆さまの励ましもあって、すぐに元気になりました。
(心寂しさはぽっかりと残ったままですが・・)


そして数日が経って、ちょうど一昨日かな。
久々に出張のためにスーツを整理していたら(仕事上、普段スーツ着ないもので・・)
胸ポケットから一枚の紙が出てきました。


(なんだろう?)と思いながら開くと・・・

・・あ。




あいつの結婚式で私が行った友人代表スピーチの原稿だ。
あの日以来、ずっと胸ポケットに仕舞ったままだったのか・・。

読み返しました。
そこにはあいつと出会ったきっかけや、エピソードが書かれていました。
離れたばかりなのに、不思議と懐かしさを覚えたのです。


「整理したら、こんな紙が出た!」と写真取ってメールを送ったら

「うわ、懐かしいな!ほしいわ」





フッ

あげないけどねー^w^(おい

今度は大切に仕舞います。


さて、彼が引っ越した後ですが、一週間休暇を取られて、
今週からついに出勤だったようです。
環境の変化も当然あるけど、新しい業務を担当することになって色々分からなくて困っている模様。

でも明るく前向きにがんばろうとしているみたいで、心配することがなさそうでした。

別々の道を着々と歩き始めたけど、
それでもなんだか、生涯親友でいられる自信がありました。

あとは私も自分の道をがんばらなければいけないよね。

さぁ、4月1日から新しい年度が始まったことですし、今年度もがんばるぞー!

帆を上げて、風を越えて

| 未分類 | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

