風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/23 韓国アップデート情報 スキルバランシング

韓国情報の仕入れです。
順番的にモビウス遠征隊から書きたかったのですが、後回しにします。

さて、23日のアップデートで恒例のスキルバランシングが行われました。

引用元:http://dn.duowan.com/1301/222876557272_11.html

共同変更事項
・PVPでの凍結によるダメージ増加効果が50%→30%に修正

◆パラディン変更効果
・PVE ガーディアンバブルの持続時間が30秒→90秒
・PVE ガーディアンフォースの耐久度が以下のように変化します。
ガデたいおきゅう

・ガーディアンフォースの攻撃力が以下のように変化します。
がでふぉす

・PVE ガーディアンフォースのクールタイムが35秒から20秒に短縮。
・PVP ガーディアンフォースの消費数が5→2に変更
・PVE ディヴァインアセンションのクールが10秒→5秒に。
・PVE ディヴァインベンジェンスのクールが10秒→5秒に。
・共通 スタンスオブスペースEXでガーディアンバブルを獲得できるように修正。
・PVP ファランクスの発動率が60%減少します。

◆エレメンタリスト変更事項
ファイアシールド&フリージングシールド関係
・PVP SA弱体
・PVP ダメージカット量が50%増加
・PVP MP消費が1.5%→1%

◆アーチャー変更事項
・PVP ブルズアイによるダメージ増加が60%減少。
・共通 ブルーミングキックEXの発動後に右クリックを押すとダブルサマーソルトが発動するように修正。
・PVP イーグルディセントの攻撃力が20%減少。

◆ウォーリア
・PVP パリングスタンスの発動率が60%程度減少。

おまけ
次期シュパン武器アバ? アルソールシリーズ
ちなみに服のほうは日本ではノーマルアバとして実装済み
アルテ

↓参考になった方は応援のクリックをお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
いつもありがとうございます。

風来坊でした。

| 未分類 | 13:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンサーに用意したい装備

前回はたくさんの応援コメントをありがとうございました。

まさか本当に褒めてもらえるとは思わず、かなりびっくりしました。

応援されている限り、風来坊は更新をがんばりますので今後とも宜しくお願いします。


さて、ダンサーはついに実装されました。

おすすめ装備は風来坊なりに書いていきますので、参考にどうぞ。

おすすめ能力紋章:
破壊/致命/鉄壁/加護/生命/体力/究極/疾風or気迫

おすすめアクセサリー:
リング:
ブリーズコールダンス技巧or イリュージョンダンス技巧

イヤリング:
ジェネラルダンブレイド技巧 or エレガンスストーム技巧

ネックレス:
エクステティックダンス②の技巧

おすすめスキル紋章:
ブリーズコールダンス時短orイリュージョンダンス時短
ジェネラルダンブレイド威力orエレガンスストーム威力
ポットオブジン持続
ガストディメンシアorフライトールまたは好みのスキル


クリティカルと攻撃力のバランスなどは冠詞とアクセでうまく調整するのがいいですね。
ダンサーはクリティカルカンスト目指さなくても、自バフである程度フォローが効きます。

当然育成スタイルは人それぞれなので、これはあくまで参考まで。

では、ダンサーの育成がんばりましょう!

↓参考になった方は応援のクリックをお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
ダンサーはやはり強かった。(感想)

風来坊でした。

| 未分類 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンサースキルツリー&大概情報

ダンサー実装が近いこともあり、風来坊もがんばって更新中。

スキル振りをすでに考えている情強な方もいるので、
ツリーを風来坊なりにまとめたので参考にどうぞ。

↓画像クリック拡大で見たほうがいいかも・・。

段差スキルつり
*オレンジ枠のスキルは転職先に限らず、是非習得したい推奨スキルです。


いやぁ・・・、がんばって編集したので誰か褒めてください(ぇ

↓参考になった方は応援のクリックをお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
エクセルを使うと仕事の気分になるのはなぜでしょう・・・。

たまには頑張りを褒めてほしい、風来坊でした。

| 未分類 | 13:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンサー情報 最新バージョン

韓国では1月9日にアップデートが行われました。

モビウス遠征隊などのコンテンツが実装に伴い、ダンサーのスキル効果をさらに修正しました。

けっこう大事な変化が多いのでぜひチェックしておきましょう。
半糖さんのレポートを参考:http://bbs.duowan.com/thread-30224718-1-1.html

エスタティックダンスの効果を全体的にクールや効果を修正。

◆エスタティックダンス①
クールが60から90になり、効果も1.5倍に修正。
MAX振り効果
クール90秒、15m範囲内にいる味方に5秒間5回の回復をあたえる。
5回回復で16.5%+63000の回復。
(ジンと合わさるとさらなる効果が期待される。)

◆エスタティックダンス③
クールが120秒から90秒になり、HP1%減るごとに1.25%のダメージ追加。
計算基準がHP50%から100%に変更!(ただし追加ダメージは最大で70%を越えない。)
ようするに敵のHPが44%の時ダメージ70%追加。
デバフとバフの制限を無視できるこの効果は強すぎる。

◆ブレイドダンサーのスキルにCT率30%UPのバフが追加された。
(具体的にどのスキルなのかは把握できていない)
ブレイドツリーのみに適応し、クール10秒、効果5秒の模様。

ちなみにスピリットツリーはそれに対抗して、攻撃速度15%追加の専用バフがあります。
クール20秒、効果10秒。

◆ブレイドダンサーの40スキル「イノファイア」が強化。
無敵無視の効果が削除され、威力が20%上昇し、さらに吸い込み効果を追加。
ブリジカルダンス状態で最大威力が5770%になり、エウィニーストームと超越した。

◆スピリットツリーのスキルがモーション中キャンセルできるようになりました。
(もともと全部キャンセルできない仕様になっていた。)

◆ブレイドダンサーツリーの「エレガンスストーム」の攻撃力が20%上昇
フィジカルダンス状態で4554%+143240の火力。
強SA+吟唱中は被害30%カット


最新の情報を吟味して再度ダンサーをまとめると・・・

クールは全体的に少し長めだが無敵時間を持ち、さらに高い火力を誇る
近距離アタッカーのブレイドダンサー

スキル倍率はブレイドに劣るものの、クールはかなり短めで回しが効く
中距離アタッカーのスピリットダンサー


風来坊もいろいろ分析しましたが、トータルの発揮火力は大きく差がないようです。
プレイスタイルで好きなほうを選べばいいでしょう。

↓ダンサーいい感じじゃん と思った方はクリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
もうすでに装備が高騰してますね・・・。直に落ち着くでしょうけど。

風来坊でした。

| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンサー動画色々

前回はダンサーの特性を説明しましたが、
今回は動画を実際に見てイメージを明確にしましょう。


◆スピリットダンサー◆

スピリットダンサーinプロKネスト

スピリットダンサーPVP連戦

◆ブレードダンサー◆

ブレードダンサー アークビショップネスト

ブレードダンサー アポカリプスネスト

ブレードダンサーPVP

↓ダンサー実装はよ!と思った方はクリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
もうカーリーソロは限界よ・・・。

風来坊でした。

| 未分類 | 01:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

85万アクセス感謝&純白賞

ご来訪ありがとうございます。

おかげさまで風来坊も85万アクセスを突破です。
ミリオンまでいけるか・・?!

さて、先日申し上げたノロウイルスの件ですが、
ずっと寝込んでたらいつの間に元気になりました!

心配していただいた方、声をかけていただいた方、ありがとうございました。

風来坊は引き続き旬な情報を更新していきます。



と、その前に一点ご連絡です。

最近はいろんな方より報告を受け、
風来坊のテキストを無断で転載するブログ様がいくつかお見えになりました。
禁止と規則に書いているのに・・・。サイト運営している身としてはちょっと悲しいですね。。

事前に声をかけて!など、面倒なことは言いません。
ただ最低限でも 「風来坊より転載」 くらいを明記してください。

(明記している場合は概ね問題ありません。)

私もあまりアクセス遮断を増やしたくないので・・、
マナーのある行動と理解を宜しくお願いします。(m。_。)m


少し暗いお話になってしまいましたが、
体調もよくなったことで、風来坊も更新再開です。

今後とも宜しくお願いします。

◆おまけ◆

風を越えてが運よく純白賞を受賞。

白アバコン本命1

アバターで勝てると思えなかったので撮影場所とかを色々工夫してみました。
でも本当はエルピスがほしかったのですが・・・。(売れる意味で(おい


↓よかったら応援のクリックをお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

風来坊でした。

| 未分類 | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンサー 最新情報

更新が遅くなりました。

ノロウィルス型胃腸炎になった風来坊ですorz

業務と打ち合わせが立て込んでるのに、上司に「会社に来ないでねww」って言われて、
激しい胸やけと胃痛と戦いながら、寝ることしかやることがなくなった風来坊ですorz

点滴を打ち、手がやっと動かせるようになったので、
今日は遅れてしまったダンサーの情報を更新します。

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZWW60QzXJzY

まず最初に認識していただきたいのは、
ダンサーはテスト段階から度重なるスキル効果変更が入っており、
初期に出回っている情報と今の情報は全然違うものになります。

本日更新する情報は現時点最新という認識です。


攻略参照ページ
http://dn.duowan.com/1301/221310580140.html

◆ダンサーの特性◆
スピリットとブレイドの2つのツリーがありますが、
ダンサーの場合、どちらかに特化したスキル振りとなります。
なぜならば、最初に習得するイリュージョンダンスとブリジカルダンスに大きく影響されるためです。

◆イリュージョンダンス◆
攻撃と共に自分のHPを回復し、精神強化状態になる。
Lv11効果
クール:15秒
持続:10秒
イリュージョンツリーのスキルの最終ダメージが60%増加し、
HPの5.5%を回復。受けるダメージが21%減少。
物理攻撃255%+3000

◆ブリジカルダンス◆
基本的にイリュージョンと同様。
身体強化の状態になり、ブレイドツリーのスキルを強化する。
ただしクールはイリュージョンと共有のため、両方のどちらかしか使用できない。


◆火力スキルについて◆
ダンサーは片ツリー専攻型であるゆえ、どのスキルも高い火力を持っており、
かつクールも短いです。(ボウマスのような感じ)

◆ブレイドダンサーの特徴◆
ダンサーが持つ「無敵時間を持つスキル」と「移動系スキル」を
基本的にすべて占有している。(40スキル除く)

スキル火力が基本的に高いですが、クールはスピリット系よりも平均的に長く、
移動系スキルなどの扱いが難しいスキルも多い。


◆スピリットダンサーの特徴◆
40大技以外は基本的にスキル無敵時間を持たない。
かつ移動系スキルもないため、片ツリー特化したいところだがそうもいかない。

ただし二次転職からデバフを持つスキルを習得できるようになり、
PTでの活躍はブレイドよりは高い。
また、ブレイド系よりは吟唱時間が平均的に短くクールも短いため、
結果的に火力が出やすく、扱いやすいツリーでもある。


◆PTでの貢献について◆
ダンサーは火力があるため、近接火力として活躍できると共に、
バフも所有しております。
ダンサーでは「エクスタティックダンス」
デバフとして、スピリットダンサーでは「ワイドスティンガー」がある。

◆エクスタティックダンス◆
4つの効果を所持しており、発動時の操作次第でどれか一つを繰り出せる。
クール共有のため同時にどれか一つしか出せない。

パート①
クール:90秒
踊り始めて0.5秒後に普通攻撃をすることで発動。
グールを召喚し、15m範囲の敵に追加ダメージを与えられるようになる。
追加ダメージ4200 (ダークレアなどで大いに活躍)

パート②
クール:90秒
踊り始めて0.5秒後に特殊攻撃を押すことで発動。
オークを召喚し、PTメンバーのHPを回復する。
5秒間、1秒ごとに1.9%+6000回復。

パート③
クール:90秒
踊り始めて1.5秒後に普通攻撃で発動。
ダークエルフを召喚し、PTメンバーにフィニッシュアタック効果をあたえる。
持続15秒。敵のHPが50%以下の場合、1%ごとに1%の追加ダメージをあたえる。(最大70%を越えない)
*つまり敵のHPが10%の場合、追加ダメージ60%、
踊りを施術する最終は受ける被害が50%減少する。
なお、このバフは被害増加デバフの限界値と関係なく適応できるのが強み。

パート④
クール:90秒
踊り始めて1.5秒後に特殊攻撃で発動。
牛を召喚し、PTメンバーの最大HPを上げ、HP回復効果も増加する。
持続50秒。最大HP125000増加し、回復力30%UP
(生存力UPと回復UPで大いに活躍が期待される。)

◆ワイドスティンガー◆
スピリットダンサーの専用スキル。
クール15秒、
HItした敵に、10秒間クリティカル率が90%増加する。
攻撃力501%+15916(*60%で800%+24000くらい。)


上記のことを理解すれば、ダンサーのことがだいたい分かったと言えます。
具体的なスキルの紹介は、書くかどうかについてはちょっと考えさせてください。
(体調次第・・・。)

↓参考になった方はクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

やばい・・・胃が限界だ(青ざめ

風来坊でしたorz

| 未分類 | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 2013風来坊始動

明けましておめでとうございます。

2013
(巳年ということで・・・蛇女様)

年が明けて、2013年になりましたね。

一年とは、早いものですね・・。(遠い目

昨年度はご愛顧いただき、ありがとうございました。
おかげさまで80万アクセスに達成し、風来坊も少しは成長したような気がします。

今年も情報提供を引き続き行っていきますが、
去年の反省を踏まえ、速さはもちろんですが、正確さをより上げていきたいと思います。

ただ私も更新がつらいと感じることが多くなってきましたので、
正直いつまで風来坊を続けられるかはわかりませんが・・、

更新している限り、変わらずご愛顧のほどお願いします。

さて、直近の更新予定を立ててみます。

現時点イエロードラゴンを中心とした攻略をメインでやっていますが、

現在「蛇女ステージ」から始まり、YD四天王である
「ザフラステージ」「マンテステージ」「サソリステージ」「ワームステージ」
まで完了しております。

続きは「巨人ゴーレム」を予定していますが、ダンサーの情報もあるので、
タイミングを見てどちらかを書いていこうと思います。

もし希望があればコメントに書いてもらえば考慮したいと思います。

短い今年も始まりますね。
今年も宜しくお願い申し上げます。

↓Let's 新年初クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
クリックしたあなたに新年の幸運があらんことを。

風来坊でした。

| 未分類 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

