風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YD ワームステージ攻略

YDの中でも一番簡単なステージは、意外にもワームです。

ワームをいっぱい攻略して鱗を集めましょう。

ワーム爆弾参考動画

ワーム

◆ワームステージ攻略◆
YDネストの中で一番HPが低いボス。
ギミックさえ連携してクリアできれば、あとは簡単です。
ただしギミックをうまく回避できないと、倒す前に全滅しちゃいますので気をつけましょう。

攻略point1
ステージ開始でいきなりワームに追いかけられます。
土でできた壁を壊し、進みましょう。
最後の壁はタルで爆発しないといけません。時間内に5個のタルを集めて爆発すれば完了です。
これでやっと本戦のスタートです。

攻略point2
本戦は円状のステージに行われます。
このステージに入ったらすぐに奥まで逃げましょう。
ステージの手前にいると、ワーム登場の衝撃で即死をします。

攻略point3
ワーム登場後はダメトラなどの防御バフをしっかりかけましょう。
ワームの攻撃で注意すべきは「ストンプ」です。
素の状態で食らうと即死必死なので、ジャンプで避けるなり要注意。

攻略point4
ワームは口から剣状の爆弾を3つ飛ばします。
この爆弾を60秒以内に3つとも破壊させないとペナルティがあります。落ち付いて壊しましょう。
慣れないうちは8人固まって一個ずつ壊していくのが安全かもしれません。

またここで大事なpointですが・・・
ワームは通常時では防御が硬く、ダメージがほとんど通りません。
ダメージを与えるにはヘッドを破壊する必要があります。
ヘッドの破壊には剣状爆弾を3回あてる必要があります。
(一回当てると45%破壊するので、3回で100%越える)
ワームが爆弾の近くにいるときに爆発させると、成功します。

攻略point5
ヘッドのゲージが0になるとワームが10秒ほど気絶します。
この時に尻尾を攻撃すると一気にゲージが削れます。
8人で集中攻撃した場合、10秒あれば1ゲージ以上は余裕です。
(火力次第で1ターンキルもありえるかもしれない。)
ワームはこれを繰り返して攻撃し、倒す仕組みです。

攻略point6
大事なギミック登場です。
ワームのHPが3ゲージ切るとすぐに砂地獄に入ります。(吸い込みあり)
ステージの2時、6時、11時方向に3つの爆弾が設置されますが、
これを15秒以内に攻略しないといけません。
また、この砂地獄の爆弾は完全には壊す必要はありません。
爆弾のゲージを半分以上削れば、あとはワームが爆弾を食べて自爆してくれます。
ただし砂地獄は吸い込みもあって制限時間も厳しいので、
あらかじめ誰がどの爆弾を破壊するかは事前にしっかり決めましょう。

ちなみに砂地獄の時はワームの近くにいると吹き飛ばしなどを食らいますので、
砂地獄がやってくる前には離れておきたいところ。

攻略point7
1ゲージを切ったときに、新しいバリエーションが増えます。
通常の爆弾を2個処理したタイミングで、砂地獄が同時に発生するようになります。
このとき、慌てずに砂地獄爆弾から処理することをお勧めします。
処理したのち、ワームが硬直している間に普通爆弾の3個目を破壊してあてて、
その後一気に削れれば討伐です。


以上がワームの攻略になります。

実際にワームを攻撃する時間は数十秒です。
それ以外は全部爆弾処理・・・。本当に爆弾ゲーです。

爆弾処理には当然火力が必要なので、バランスのいい構成で臨みたいですね。

攻撃こそ最大の防御、このステージはこういうコンセプトなんでしょうね。

↓参考になった方はクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
そういえばもうすぐ2012年が終わりますね。
一年間、風来坊へのご愛顧ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

2012/風来坊でした。

| 未分類 | 01:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YD攻略定期まとめ

YD攻略は順調ですか。

さて、記事を探しやすくするために定期まとめです。

蛇女ステージ攻略
柱番号参考
花ステージ攻略
さそりステージ攻略
毒壁攻略1
毒壁攻略2
マンティステージ攻略

近々にワーム攻略を載せます。たぶん、帰省する前には。

↓YDが想像以上に難しかった。 と感じた方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

風来坊でした。

| 未分類 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YD マンティR攻略

皆さんYDの攻略は順調でしょうか。

今日はマンティの攻略を掲載します。

まずは参考動画を貼ります。

7人無死マンテ動画

マンテ1

◆マンテステージ攻略◆
動き回るマンティ亜種と戦うステージ。
攻撃は基本的に痛い、さらには操作反転バフやバフ消し攻撃も存在します。
攻略をしっかり予習し臨みたいですね。

point1
マンテがよく行う攻撃が「飛びかかり」です。この飛びかかりは2種類あります。
1つ、スローモーションになる飛びかかりです。これは飛びかかったあとに隙ができます。
2つ、スローモーションがない飛びかかり。この飛びかかりのあとはマンテの周囲360度に
砂塵風が巻きあがりますので、しっかり見極めて避けましょう。

point2
それなりに痛いのがストンプ攻撃です。
元祖マンテと似ていますが、前足でストンプを起こしたあとに
4方向にむかって直線の爆発が起こります。
ジャンプしてかわしたのち、爆発に巻き込まれないように避けましょう。

point3
追尾爆弾をしてきます。
これは歩いて逃げましょう。一定距離歩けば解除されます。

point4
スタンボール。黄色に光る玉が分裂して各方向に飛び散ります。
この玉は少し痛いし、スタンもしますので避けましょう。
ちゃんと軌道を見れば避けられる攻撃です。

point5
尻尾振り払い攻撃。これはしっかり避けたい攻撃の1つです。
かなり広範囲な攻撃にも関わらず、尻尾を振ったあとには地面が爆発します。
この爆発に巻き込まれると操作が反転するので、キュアをしてもらいましょう。

point6
アイアンクロウ。前方に向かって爪を振り払う攻撃です。
範囲が広い上に振り払ったあとは爆発します。

point7
マンテのゲージが3を切ると、空に飛びあがり、地面に向かって光の槍を大量に投げます。
これはプレイヤーの位置に向かって正確に飛ぶようになっているため、
常に逃げ回って避けましょう。(けっこう痛いし、食らうとデバフもつきます。)
光の槍を投げたあとは、おなじみのスーパーストンプです。
マンテの爪が黄色に光ったらストンプの意思の表れなので、そのタイミングをみて
しっかり避けましょう。

point8
台風。マンテが前進を引き起こしたら、これは台風の前兆です。
吸引力はないものの、巻き込まれたら大変なダメージなので必ず逃げましょう。

point9
トルネード。プレイヤーの足元に一瞬結界が光り、直後にマーキングされた
プレイヤーの周辺には大きなトルネードが起こります。
吸い込みもあり、味方が巻き込まれると即死級ダメージ。
マンテの左手がオーラをまとい始めたら前兆なので、
メンバーとはお互い巻き込まないためにも四周に別れましょう。
なお、これは事前に退避する場所を決めておけば事故しにくいと思います。


風来坊も一回はマンテにいってきたのですが、攻撃がさそりと比べると全然痛いですね。
攻撃範囲が広いものばかりなので、けっこう最初は避けにくいです。

でも変な即死ギミックがないので、攻撃にさえ慣れてしまえば安定するかもしれません。
さそりやザフラのようなギミックが苦手な方はこちらをおすすめしますね。

↓参考になった と思った方はクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

風来坊でした。

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さそり毒壁攻略 2

さそりの毒壁、見た目で判断する以外にもっと楽な方法があるようです。

①壁の上空を飛び越える。
参考動画

②どれかの壁の前で待機する。

壁は合計8枚あり、そのうち7枚(8枚?)は開く仕様です。
開かない壁は1枚存在するようですが・・・、
吸い込まれたらとりあえず近くの壁に賭けるのがいいですね。


*壁は全て一度は開くという説もあれば、一枚だけは開かないという説があり、
風来坊も確認ができていませんので現状これしか言えません・・。

あいまいな感じになり、申し訳ないです。
参考程度になれればと思います。

↓参考になった方はクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
けっこうかわいく描けたつもりですが!(

風来坊でした。

| 未分類 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サソリ 毒壁攻略

YD-さそりステージで最大の難関が毒壁です。

こちらで困っている方も多いではないでしょうか。

今日はそれを攻略します。みんなで鱗をGETしましょう!(←サソリクリア後の報酬)

ちなみに毒壁とは、サソリがHP2ゲージ以下になったときに45秒ごとに使う拘束→死スキルです。

参考動画

拘束から抜け出せば死を逃れます。その逃れ方を紹介します。


◆毒壁の見分け方
毒壁にはしっかりと「門」があります。
この門はたった一度だけ、1秒開きますので、それを潜り抜けないといけません。

毒壁1

この門が本当に一瞬だけ開きます。

毒壁2

この一秒の間で抜けないと、割と絶望的です。
抜けだせない場合は他の門をすぐに探すしかないですね。かなり厳しいけど・・。


↓参考になった と思った方はクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
次回はマンテ攻略を載せる予定です。(あくまで予定(ぇ

風来坊でした。

| 未分類 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YD 1R 柱位置共通認識

さっそくYD攻略が始まりましたね!
皆さん順調ですか?

1Rでさっそくみんなで力を合わせないといけません。

4か所の柱に沸くトカゲを倒さないといけないため、
当然事前に分担することになりますが、

分担の際に位置を分かりやすくするために、時計の番号で覚えるといいですね。

事前に位置決めやすくなるよう、簡単に位置を番号で示しました。
ご活用ください!

蛇女1R位置

1Rの攻略自体がよくわからない方は1R攻略をご覧ください。

YD 1R完全攻略

よし、引き続きがんばりましょう!
まだまだこれからですね!

↓よかったら応援のクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

風来坊でした。

| 未分類 | 00:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新アバなど


冬の新しいアバの画像が出ました。

もうすぐ実装でしょうから楽しみですね。

クリスマスアバター
(個人的に今回は地味で微妙だと思います・・・。)

新しいしっぽ、精霊、羽根装備
(トナカイいいですね。)

ダンサーの高画質動画
(いまさらですが・・・。)

全然話が変わりますが、最近はインフルやノロウィルスなどが流行っているので、
手洗い&うがいを心がけましょう!

↓よかったらクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

風来坊でした。

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YD攻略まとめ1


現時点翻訳した攻略情報を一旦まとめます。

蛇女ステージ攻略
花ステージ攻略
さそりステージ攻略

残りはワーム、マンティ、石巨人、本体くらいですね。

今後の更新をお待ちください。


↓YD実装はよ!と思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ
水曜が待ち遠しいですね。

風来坊でした。

| 未分類 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70万アクセス感謝 &リンク追加

いつもご来訪ありがとうございます。

おかげさまで風来坊もご閲覧70万回を突破しました。

私の更新は至らないところもありますが、今後とも変わらぬご愛顧をお願いします。


さて、「みんなで広げよう!ドラネスの輪。」活動の第二弾です。

以下のリンクをさらに新規で追加しました。

rinku1-1.png

面白いブログさんがいっぱいいますので、
皆さんが好きなブログをどんどんみつけ、ドラネスを盛り上げていきましょう。

風来坊は引き続きリンクを募集していますが、
基本的にコメントにurlを載せていただければ追加しますので、

リンクを希望される方は気軽にコメントくださいね。

風来坊にリンクするのももちろんフリーです。(というか大歓迎。)



そして話が180度変わりますが・・・、

風来坊は先日誕生日を迎えました。

正直、歳をとるのがだんだんうれしくなくなってきますが・・orz
(時間が止まればいいのになー。)

流れるように過ぎていく中で、1日1日を大事にしないとね。


さて、そろそろ来年の目標を立てないとね!

今年も総決算が近いけど、悔いのないよう過ごしましょう!

↓時間過ぎるのが早いね と思った方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
光陰、矢の如く。


あでる、タイムアローでる(違


風来坊でした。

| 未分類 | 23:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエドラ さそりステージ攻略

日本でのイエドラ実装が少しずつ近づきましたね。

19日実装に向けて、どんどん事前準備していきましょう!

前置きは簡潔に、さっそくさそりステージの攻略を載せていきます。

さそりステージクリア動画(半糖さん)

dr2.jpg

◆蠍ステージ攻略◆
強い毒をもったさそりとの戦いを広げるステージ。
当然ボスは強いですが、いろんな意味でバフが重要になってくるステージです。
注意するpointを抑えないと余裕で昇天するので、油断せずにいきましょう。

point1
登場する際にいきなりストンプをしてきます。
そこそこ痛いので、動きをよくみてジャンプで確実に交わしましょう。

point2
ボスはあらゆる毒攻撃をしてきます。
毒を食らえば継続的なダメージを食らうだけではなく、
かかっているバフはすべて消えますので、くらったらすぐにバフをかけ直しましょう。

point3
ボスの攻撃パターンに気をつけましょう。
①突進してしっぽで払う。
正面に攻撃をしたのち、背後にも払うのでパラがいても距離を置きましょう。

②ポイズンボール
ターゲットに向かって巨大な毒玉を投げてきます。
あたったところは毒池になり、ふれるとバフはがし。

③廻旋
ボスがぐるっと回ると、全員の足元に毒が沸きます。
回ってるじゃん!と思ったらすぐにその場から離れましょう。

④回転突進
ルーレットのように回転したのち、止まった方向に向かった突進する。
きちんと防御バフがかかっていればあまり痛くない攻撃です。

point4
ボスのHPゲージが1本減るたびに、全領域に9秒くらいのポイズンミストを撒きます。
このとき、地上に花が咲きますので、花を壊せば防毒バリアのバフをもらえます。
ただしこのバフの持続は3秒なので、花を壊したらすぐに次の花へ、また次の花へと
この手順を3~4回繰り返して生き延びます。

ちなみに花は脆いので簡単に壊れます。
このときに召喚物などがいて勝手に花に攻撃すると全滅になりかねないので、
ポイズンミストが発生する前には召喚物をすべて撤回しましょう。

point5
ポイズミンミストのあとにさそりはまた登場しますが、
この時は必ずストンプ攻撃がきますので、ジャンプで避けましょう。
ポイズミンミスト→ストンプ このパターンは固定なので覚えましょう。

point6
ボスのHPが残り2ゲージに突入すると新しい攻撃が追加されます。
プレイヤー全員を強制的に寄せたのち、周囲に毒の壁を4回作ります。
時間内に壁から抜け出せなければ致死ダメージをくらいます。
このとき大事なのは毒の壁に触れないことです。
毒の壁にふれるとダメージ+バフはがしなので、死ぬ確率がかなり高いです。

壁から抜け出す方法詳細←クリック
壁についての補足←クリック

point7
ラストゲージに突入するとボスが発狂します。
攻撃力が3倍になり、かつマセ様の吠えも効きません。
死なないようにバフをしっかり貼って身を守りましょう。


なんか意外と死ぬ要素多いじゃん!と思いますよね。
でもおそらくこれは1Rに次ぐ難易度の低いステージじゃないかな・・と思います。

しっかり予習すれば、初見でもクリアできるかもしれませんので、
ここはぜひ、マスターしておきたいところですね。

↓んー、地味にきついとこやな・・。と思った方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
ここはバフが勝利のカギになりますね。

風来坊でした。

| 未分類 | 00:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエドラ 花ステージ攻略

さて、猫の手でも借りたい師走です。

リアの仕事が佳境(わるい意味で)に入ってきたので、休日のうちに更新しちゃいます。

イエドラでもっとも事故りやすいと言われている花(火ザフラ)ステージ攻略です。

ザフラ参考動画(台座全滅)

台座成功動画

hana.jpg

◆花ステージ攻略◆

ステージ構成は真ん中に火ザフラBOSSが沸き、四方に小さな水ザフラが沸きます。

非常に事故が起こりやすいには理由があります。以下のpointを見れば理由がわかるでしょう。


point1
ボスの火ザフラは吠えや爆発などで常にプレイヤーを外に押し出そうとします。
(押し出し攻撃はスクリーマーのグラッジがあれば完全SAなので楽そうな気が・・。)
溶岩に触れるとバフはすべて解除されますので絶対に触れないように気をつけましょう。

point2
最初の要注意ポイントです。(ミスった場合、ミスった人が死にます。)
ザフラのHPゲージが1ゲージ終わると地面に潜って周囲の砂を灼熱のように沸かします。
このときは四周にある台座に退避しなければなりません。
四方にある3つ並んでいる台座のうち、一つだけは燃えていません。
その台座に乗ると、今度は隣の台座の火が消えます。
隣の台座の火が消えると同時に、足元の台座に火がつき始めます。
隣に避難→足元が燃える→隣に避難。この繰り返しです。(難しい・・。)
3つの台座を回避できると、また引き続きザフラに攻撃ですが、
戻る際に地面に円状範囲の熱蒸気が沸くのでそれは避けましょう。

point3
火ザフラは驚くことに、根っこごとに引っこ抜いてジャンプすることがあります。
ザフラストンプです。
この時は必ず同時にジャンプしましょう。

point4
ザフラの攻撃の中でももっとも死亡につながりやすいのはやけどです。
プリのキュアだととても間に合わないくらい痛いです。
プリがキュアを出せないときは四方にある水ザフラに消してもらうことが可能です。
水ザフラを攻撃するといいのですが、
このときはエンジにピンポーンバームを投げてもらえれば一発で消火です。

point5
ザフラのHPは4.4億あります。属性耐性は50%です。
この状態ではレジストされ、凍結しません。(耐性をたくさん下げれば不可能ではないが。)
hana3.jpg
(凍結、レジストされる図・・・。こりゃきつい。)


ザフラとかよわそうじゃん!と第一印象をあたえて、
実はこのやっかいさ・・。

まったく見た目で侮れません。
こりゃ初見は全滅確定レベルですね・・・。

繰り返しやって覚えるしかなさそうです。がんばりましょう。

↓こいつは確かにやっかいだな・・と思った方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
ここを避けて通れる方法は一応あるようなので、更新をお待ちください。

風来坊でした。

| 未分類 | 22:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエドラ 1R目完全攻略

ネストの初期攻略において、1Rずつ確実に進むことが大切。(だと思う・・。)

日本実装に向け、風来坊と一緒に1Rずつ攻略していきましょう。

では、1R目の完全攻略ガイドです。

これを見ればあなたもイエドラ1R目マスター?!

1Rこうりゃく

◆1R目攻略◆

参考動画(半糖さん)

1R目はステージが船上で、蛇女が最初の相手になります。
蛇女はHPが多く、属性耐性も高い。
耐性の影響で凍結してもすぐに割れるため、なかなか削れません。

しかし4つのポイントを押さえるだけで、安全に攻略できるでしょう。

point1
蛇女のHPが1ゲージ減るたびにPTメンバーをステージ中央に無理やり寄せます。(回避不可)
そしてステージの4つ角にある船のエネルギーコアを爆発させる爆発トカゲを召喚します。
この敵を10秒以内に倒さなければ船は撃沈し、全滅しますので、
攻略の際は事前にどの方向の敵を処理するか必ず相談しましょう。


各柱番号(事前に位置を決める際にどうぞ。)
蛇女1R位置

point2
蛇女のHPが最後のゲージに入るとデスナイトを召喚します。
この時重要なのは迅速にデスナイトを蛇女を分け、蛇女を先に処理することです。
なお、デスナイトもHPが減ると爆発トカゲを召喚するので気をつけましょう。

point3
デスナイトの攻撃の中で一番注意すべきは「ロックウェイブ」です。
波紋状に赤い波を広げ、プレイヤーをダウンさせます。
そしてすぐに大きな岩の波で攻撃します。
食らった場合のダメージは20万以上を軽くこえますので、
赤い波紋が出始めたらただちにその場から離れましょう。


point4
デスナイトのHPが減ると、トルネードを使ってきます。
強いバフでもかかっていない限り、トルネードに巻き込まれると高い確率で死ねます。
対策としては「マセ様の吠え」もしくは「ミラクル」「ホーリーシールド」などで対応しましょう。


よし、1Rはこれでクリアできますね。(タブン

次回は他のラウンドの攻略を掲載します。
共に完全攻略目指しましょう。

↓参考になった方はクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
今後も攻略情報に目が離せない。

風来坊でした。

| 未分類 | 23:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエロードラゴンプレイ動画

韓国でイエロードラゴンが先に実装されたようですね。

ハンゲフェスで確か運営が「日本が最初に実装される」みたいなこと言ってませんでしたっけ・・。

すごく騙された気分になったのは風来坊だけでしょうか。
(さすがにあの場で堂々と嘘を宣言するのにはびっくり。ひくわぁ。)

まぁ考えても仕方ないので、とりあえず他国の状況を見てみましょう。
まず、本日時点で1R目の動画が出たようです。

イエロードラゴン 1R動画

んー、これが日本だったらもっとうまく連携プレイができる気がしますね。

1R目から攻撃がとてもいたそうですね。
でもカーリーさんがもっとちゃんとパペットを出せば、攻略が全然安定しそうな気がしました。


イエロードラゴンの装備画像は以下より

イエロードラゴン装備一覧

まぁ装備も大事かもしれないですが、

最終的な決め手はPTの連携次第でしょうね。

さて、イエドラ情報は随時伝えていきますよ。

事前予習がんばりましょう!


↓今回も日本が世界最速でクリアするでしょう! と思う方はクリック。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
日本の連携力は世界屈指レベルだと思っています。

風来坊でした。

| 未分類 | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエロードラゴン ステージ事前予習

さーて、これから砂龍に挑戦する予定のみなさん。

各ステージのボスの状況を見ていきましょう。

①砂海船 ナウテス
dr1.jpg
砂海船上で広げるファイアアイアンとの戦い。


②乾いた紫陽花の庭園
dr2.jpg
猛毒のサソリが牛耳る庭園


③暴風の展望台
dr3.jpg
ファイアザフラ、弱そうに見えて一番油断できないかもしれない。

④魔龍の神殿
dr4.jpg
インパクトのある容姿、ワーム参上。(バイオハザードぇ・・・。)
運営が力を入れているステージだけあって、ここは大きな関門となるでしょう。

⑤キノコの谷
dr5.jpg
めんどくさい妖蛇です。

⑥ハザルの巣
dr6.jpg
マンテ異種であるバザル。ここは第二の難関となるでしょうね。

⑦イエロードラゴン
suna4.jpg
最大の難関でしょう。
開発の話によるとグリーンドラゴンのように簡単には行かないようですよ。



よーし、今から準備されている皆さん!

攻略をがんばりましょう!



風来坊も早く参戦したいです。(寄生させてね


↓早く砂龍ネストやりたいw と思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ
今後も攻略情報に目が離せない。

風来坊でした。

| 未分類 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加 みんなで止めよう。過疎。

表題、以下のブログをリンクに新規追加しました。

rinku2.png

いきなり追加しすぎたかな・・・。

これもドラネス過疎を防ぐ活動の一環です。

最近はドラネスへのモチベーションが下がる一方な気がします。

60ネスト以後はまともなコンテンツ出てきていないし、
新スキルも出ないしEXでごまかしているし・・・。
フォルミド募集しても人集まらないし(ボソボソ


・・・でもやはりドラネスを越えるアクションオンゲーはないので、
ドラネスには過疎になってほしくないですね。


とは言え、たかがブログである風来坊に何ができるんだ。って、考えて小数分(

出た答えは他のブログさんを 読者のみなさんとシェアすることだった。

私も時折いろんなブログを見てますが、やっぱ参考になるし楽しいですね。


なので、今後もリンクをどんどん追加していく予定なので、

「俺のブログも追加しろ!」等あれば適当にコメントをいただければと思います。

シャイなブログさんにはこちらから勝手に追加しちゃいます。(おい


基本ドラネス関係の内容で、人に不快を与えなければOKです。

「みんなで広げよう ドラネスの輪!」(キャッチフレーズ風)


それと追伸、
先日ネル鯖のブロガーネスト(in NGD)に乱入させていただきました。
うちの弱小アクロで参戦したので、ぶっちゃけ寄生ですね。(殴
「風来坊 kisei 邪魔」って晒されてないか 心配です。(

と、冗談はさておき。
けっこう楽しかったです。(宣伝)
幹事である角度は15度からさんお疲れ様でした。

ブロガー同士の付き合いも大事だなと思いましたね。

あまりそういう付き合いをしてこなかった風来坊ですが、
そのスタンスを見直すべきと思いましたね。




さて、来週もこの調子でkiseiしようかな。(


↓kiseiとか 晒 す わ な と思ったらクリック(ノ∀`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ
反省はしていない。(殴

風来坊でした。

| 未分類 | 14:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂龍を紹介します

suna1.jpg

前回掲載した動画から「このエルフだれ?」とか
「イエドラは人間なの?」とかの声が多かったので、砂龍のストーリーを簡単に説明します。

イエロードラゴン・・・名前長いので砂龍と略します。


◆砂龍のストーリー

砂龍はケイオスドラゴンが砕けた7つのかけらのうちの1つである。
50年前にジェレイドに封印されてからはずっと龍に戻れずにいた。

しかしジェレイドが「ああなった」以来、彼の封印が弱まったため砂龍は息を吹き返した。
プロフェッサーKの研究材料であるアカデミック=ユリカを得て、再び龍の姿に戻った。

目覚めたばかりであるゆえ、まだ色々を理解していないが、
ケイオスの血を引き継いでいる以上、いつかは邪悪な本性が現れるはず。

なお、砂龍の名前は「ジャクド」だが、彼は人間の姿に変身できるのだ。

suna2.jpg

その名は「アイシャ」

suna3.jpg



そして自身が追い込まれると覚醒モードに入り、姿が?!
(なにこのアバターモード・・。)

suna5.jpg


suna4.jpg

こんなドラゴン、どうやったら倒せるだろうか。

ふと私はあの名言を思い出す。



紋章学者スターシュ「まずは死ぬことだ。それが第一歩であり、君の力になる。」



↓クリックしてもらえるとうれしいです(ノ∀`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ


風来坊でした。

| 未分類 | 12:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

