風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンサーの画像!


ついにきたー!(ノ∀`)マッテタワ

ダンサーのスキルイメージ画像です。

一括で見れるように、きらいな画像編集をちょっとがんばってみました。(地味に・・・。

さっそく見ていきましょう!


◆スキル名:ソフィダンサー◆
dansa1.png


◆スキル名:かまいたち◆
dansa2.png


◆スキル名:パッションダンス◆
dansa3.png


◆スキル名:審判者◆
dansa4.png


◆スキル名:黄昏の狩人
dansa5.png


◆スキル名:フリスク◆
dansa6.png

なかなかかっこいい感じじゃない?

なんか風を多用するところがあくろとかぶっているような・・そうじゃないような。

もういっそのこと、風属性を作ったらどう?


次回は実際のスキル画像をお届けできたらと思います。

↓クリックしてもらえるとうれしいです(ノ∀`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以上、風来坊でした。

| 未分類 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新職!ダンサーのスキルアイコン

秋になったと思いきや、急に冷え込み始めましたね。

風来坊は通勤の時にマフラーをしてたら、見られた上司に

「え、秋からマフラーww体調わるいの?w」

と言われてしまいました。

「違います!元気ですよ!!」

「あ、デートかww」

朝からいじってくれる上司・・・。

「風邪の予防なんですー!!立派な体調管理ですよ!」

と、反発してやりましたよ。

このシーズンのマフラーは、果たして早いのでしょうか?(by関東)



さて、前置きが少し長くなりましたね。

本題。ダンサールートのアイコンです。

ダンサーマーク

んー、正直動画とか見ないとやっぱイメージ沸かないですね。

でもバフっぽいアイコンもありますね。

スクリーマーの評判がなぜかいまいちだから、ダンサーに大いに期待です。

スクリーマーもすごく楽しいですけどね!


↓クリックしてもらえるとうれしいです(ノ∀`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以上、風来坊でした。

| 未分類 | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直近の情報まとめ 121024


では、情報を見やすくするために風来坊恒例の情報まとめです。

57EX ヲリ&アチャ
57EX カリ&ソサ
57EX クレ&デミ
イエロードラゴン情報

そんなところですね。

そういえば私はまだハンゲフェスの参加レポートを書いてませんでしたね。

近々に機会でもあれば書きます(ノ∀`)タブン

↓クリックしてもらえるとうれしいです(ノ∀`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

では、今日も風来坊でした。

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

57EXスキル クレ&デミ版

更新が遅くなりました。

本当は火曜には更新してたはずですが、急にキーボードが壊れる事態になり、

当然更新もできず、ドラネスもインしてませんorz

よりによって、今ログインイベントやっているそうですね。

なんて運命的でしょう!(不運な意味で


やっと新しいキーボードに切り替えたので、さっそく更新します。


★アカデミック★

マインスロアーEX
空中に向かってさらに大きな爆弾を発射する。
爆発範囲が拡大し、ダメージがXX%upする。


メカサイレンEX
敵のバフを打ち消す音波の範囲がXXmまでに達するようになる。


マグマウォールEX
最後の爆発で前方XXmの範囲内の敵に被害を及ぼす。
柱を呼び出す時の攻撃力がXX%増加する。


ポイズンチャージEX
着地中に攻撃ボタンを押すと前方あるいは後方に薬瓶を投げて被害をあたえる。
攻撃力XX%増加


★クレリック★

ディヴァインアセンションEX
防御が成功し、反撃を行うときに、前方に追加で神聖なるシャイニングブレスを発射する。
(遠くまであたるようになる。)攻撃力XX%増加


ライトニングチャージャーEX
前方への攻撃範囲が扇状から長い長方形になり、攻撃範囲が大幅にup。
前方への範囲がXXmまでに増加する。


レリックオブキュアEX
レリックの周辺にいるメンバーが異常状態に対する免疫を持つようになる。
持続X秒 (これまた神スキルじゃない?)


チェーンライトニングEX
追加で雷を召喚し、ふれた敵により強力なダメージをあたえる。


とりあえずセイントの神EX連発に嫉妬です(ノ∀`)

ガデさんにもっといいEXスキルを実装してあげてもいいのでは・・。


↓クリックしてもらえるとうれしいです(ノ∀`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

風来坊でした。

| 未分類 | 17:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

57EXスキル カーリー&ソサ版

57EXスキルの情報が続々と~

やっぱ新スキルがないとやる気が出ませんね。


よし、さっそく見ていきましょう!

風来坊なりに信用できそうな情報を厳選しているつもりですが、
最終的な真偽は自己判断でお願いします。


カーリー

リベンジハンドEX
敵が吸い込まれたあとに爆発する時間が短縮する。
爆発する回数がxx回増加する。
爆発攻撃力がxx%増加する。


ソウルゲートEX
一定間隔に大きなファントムを呼び出す。
巨大ファントムが敵にあたると爆発し、周囲に被害を及ぼす。
小さいファントムの攻撃力がxx%増加する。


ソーサレス

ファイアウォールEX
吟唱後に特殊ボタンを入力すると前方に炎を投げる。
攻撃力がxx%増加。


フリージングスパイクEX
xxメートル先までに氷の壁が広がり、一定時間後氷が爆発し周囲の敵に被害をあたえる。
攻撃力xx%増加


ブラックホールEX
ブラックホールが敵を吸い込んだのち、大きな爆発を引き起こし広い範囲に被害をあたえる。
攻撃力xx%増加


ミラーEX
吟唱時間が短縮し、周囲の敵により多くの魔法被害をあたえる。


こんなところですね。


個人的にEXスキルよりも新スキルがほしいのですがね・・・。


↓クリックしてもらえるとうれしいです(ノ∀`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

風来坊でした。

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新EXスキル能力効果 ヲリ&アチャ版

気づけば一週間も更新止まってた・・!

さすがに仕事後に部活も掛け持ちだと、帰宅が夜中の24時とかになるので、

帰って寝るだけ!(笑) 
ネスト消化まったくしていない一週間でしたOTL

更新が少し追いつかないですが、直近の重要情報から整理していきます。


まずは、3個目のEXスキルの能力と思われる情報があったので、
そちらを最初にPRします。

真偽は自己判断でお願いします。


ウォーリア系

スラッシュスタンスEX
攻撃範囲が広がり、ダメージがXXX%増加します。
特殊攻撃ボタンを入力すると切りまわし攻撃で敵を浮かせて、スタンスが解除される。


クレセントクリーブEX
モーション時間が短くなり、XX個の剣気を放ったあと再度攻撃ボタンを入力すると
X個の剣気を追加する。魔法ダメージがXX%増加。


サークルスウィングEX
攻撃後再度攻撃ボタンを入力すると敵を浮かせる攻撃を行う。
ダメージXX%増加。


サークルボンバーEX
衝撃刃の前に小さな衝撃が生じ、最後は大きな爆発で敵を浮かせる。
ダメージXX%増加。


アーチャ関係

ジースタンスEX
攻撃ボタンで攻撃する時矢が3本になる。特殊攻撃を入力すると近距離に扇状に矢が放たれる。
ダメージXX%増加。


スウィフトショットEX
発射する矢の数が増加し、攻撃ボタンを入力すると後ろに回避しながら前方に貫通属性の矢を放つ。
ダメージXX%増加。


ダブルサマーソルトEX
攻撃中に旋風が発生し、周囲の敵を空中に巻き上げるようになる。
ダメージXX%増加。


ブルミングキックEX
攻撃したあとに追加で特殊ボタンを押すと敵を浮かせる。
ダメージXX%増加。


↓クリックしてもらえるとうれしいです(ノ∀`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ


風来坊でした。

| 未分類 | 21:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエロードラゴンネスト動画&情報

イエロ
*これがイエロードラゴンです。

先日ハンゲームフェス2012が開かれましたね。

実は風来坊もひそかに潜入してきたぞ。

さっそくレポートをしよう・・!と思ったのですが、

新ドラゴンが発表されたので、そちらの情報を先にPRするぞ。

以下イエロードラゴンネストに関する情報です。

まずは動画をご覧ください。

イエロードラゴンネスト動画

設定:テル・ヌマラ砂漠の龍(純血)
制限:レベル60
人数:5~8人
ステージ:計7つ
①砂海船 ナウテス
②乾いた紫陽花の庭園
③暴風の展望台
④魔龍の神殿
⑤キノコの谷
⑥ハザルの巣
⑦イエロードラゴン

boss条件:好きなステージを5つクリアするとボスにたどり着く。
報酬:レベル60ユニーク装備
実装時期:2012/12(日本)  2013/01(韓国)

アップデート関係の画像は以下から見れるぞ。

アップデート画像

今回は日本が最速実装ということで、事前に参考動画とかあまり見れない中で
体験できるから、楽しそうだぞ。

↓推してみるぞ~
ドラゴンネスト・攻略ブログ


風来坊でした。

| 未分類 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナイパーのPRムービー

なかなかよく出来ている動画をみつけたのでシェアします。

スナイパーのPR動画

動画としては編集がなかなかですね。

後半の改変後のスキル説明も分かりやすくて参考になります。

こういうの見ちゃうと、ボウマスを育てたくなりますね。

ちなみに動画の途中にナレーションの声が入りますが、

セリフと声が真剣すぎてちょっと笑っちゃいました。。。(ぇ

動画はすごくよかったのに・・・声が・・・w


全然バカにするつもりとかではないですが、
なんで中国の声優はみんな同じニュアンスで、同じしゃべり方なんだろう・・・。

もっとその業界を磨いたほうがいいように思いましたね。

これでは、中国のドラネスがいまだに韓国のボイスを使っているのも納得しますね。

ちなみにそのナレーションの内容が気になる方がいたら read more よりどうぞ。

とりあえずここで一旦〆ます。

風来坊でした。

↓よければ応援のクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

≫ Read More

| 未分類 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

