風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンネスト映画化

いやぁ、びっくりです。

ただただびっくりです。

悪い冗談かと思いましたが、ガチらしいです。

2013年公開だとか・・・。

eiga1.png

ネルウィン様~!

てかそれエアリアルチェーンショット?!


eiga3.png

え、オークとかまさかの低レベルダンジョン?



eiga4.png

ジェレイド様、映画始まる前から死亡フラグを感じます。


eiga5.png

ちょっとウケますね。

こんなことをやる余裕があるとは、開発はやっぱ儲かってるんですね。

まぁ、せめてコケないとよいですね。

映画で損して、ゲーム内での集金がひどくなるとちょっと困りますので・・・。

とりあえず予告編はこちらより。

ドラゴンネスト映画予告


風来坊でした。

| 未分類 | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の情報のまとめ 20120722

最近の主な情報を見やすくするためにまとめます。

◆最近急にドラネスで日本語を打てなくなった方へ
グーグルのIMEをダウンロードすると治るようです。(byギルメン談)

◆スキル調整&バグ解消
7/19 韓国鯖でのスキル再調整&水着アバ画像

◆インターフェイス改変
カーリーのキャラ作成画面

◆カーリーの活躍
カーリー 各種ネスト

◆驚愕のショータイム
レベル60ウィンドウウォーカー 各種ネスト

今日から「続き」があるかも?!↓read more

≫ Read More

| 未分類 | 17:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30万アクセスHIT感謝

いつもご来訪いただき、ありがとうございます。

おかげさまでアクセス数がなんと・・! 30万を超えました。

いつも応援いただいているおかげさまで風来坊も半年間更新し続けられました。

本当は情報に無関係な記事は極力書かないようにしていますが、

半年分のお礼と感想をこの場で申し上げさせてください。

222.png

まず風来坊が情報を書き始めたきっかけ。

最初はほしい情報が載っているサイトがなかったので、

だったら自分で翻訳するしかないよな・・。という思いがきっかけでした。

いざ始めてみると、文章を読んで理解して翻訳するのは意外と大変だな・・と思いましたねorz

だいたい1記事更新するのに、1時間はかかるので

めんどくさい!やめようかなと思うことも実は多々あります。

それでも一定ペースで書き続けられたのは、みなさんの応援の言葉のおかげです。

120721.png

それと、最初は一部の人による荒らしがひどかったですね。

デタラメな内容に、同じホストIDで名前違いコメントを見てちょっと呆れちゃいましたが(苦笑・・

私としては荒らされちゃうと、逆に「がんばって風来坊を続けてやる!」と逆境に燃えました(笑

思うつぼになってたまるかー!ってはりきってしまうのが私の性格なので、

それはこれからも変わらないです。(ノ∀`)


もしかしたら更新し続けられたのは、それも関係しているかもしれませんね。(苦笑

120721-2.png

もっと本音を言うと、本当は個人のプレイ日記とかも書きたいんです。

でもそれをやっちゃうと、情報サイトとしてとても見にくいので、

情報を見るために来ている方に申し訳ない気がして書く勇気が・・(笑

いずれは、書けたらいいなぁ・・・。

120721-3.png


情報メインのサイトである以上、普段なかなか自分の思いを書けないので、

こういう機会で言いたいことを言えて、ちょっとスッキリです。

この場を借りて、半年間のお礼を申し上げます。

いつもありがとうございます。

そして今後とも応援を宜しくお願いします。

mata1.png


風来坊でした。

| 未分類 | 18:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一部スキル再度調整&水着アバ全貌


日本でも60開放になって、忙しくなってきましたね!

私はぼっちでダンジョン回ってるから、アビス3回で終了ですが・・・(ノ∀`;)サビシ


さて、本題に入ります。

韓国で7/19日に一部のスキルが調整されたようです。

調整内容

◆共通項目
・バフの計算式を変更。
→更新後の計算式は「現在の装備の攻撃力*スキルの効果」 効果がより高くなります。

◆ボウマスター
・アーティラリーがダークレア、競技場にいる場合は物理攻撃が20%ダウンし、
魔法攻撃が20%上がるように補正されます。
・ボウマスタリーが魔法攻撃に対応していなかったバグを修正。
・pvp中のクリティカルブレイクのクールタイムを削除
・デトネイトアローの爆発範囲とSAを上方修正。
・ガイデッドシュートの攻撃力が20%ダウン(PVP)
・フェイクショットの一部のモーションに無敵時間追加。
・ラピットショットのモーションを修正。

◆ソサ共通
・ダウン状態でポイズンを受けると、起き上がれなくなるように修正。
・ショックウェーブのSA破壊を強化。

◆FU
・フォースシールドのダメ減少効果を上方修正。(ファイアシールドと同レベル)
・フォースシールドのクールタイムが5秒増加。
・フォトンレイEXの2~3回目に攻撃される動きに変化がある時は
遠くへ押しのけます。(原文の中国語がちょっと変・・・。)
また、スキルを回避でキャンセルできるようになりました。

◆エンジニア
・召喚スキルの記載と実際のダメージに乖離があり、
記述通りのダメージに合わせて調整します。


夏のイベントアバ実装

1207-1.png

水着アバをもっと見てみよう。
あなたのお気に入りはどれ?

1207-3.png

1207-4.png

1207-5.png

1207-6.png

1207-8.png

1207-7.png

こうしてみると、ヲリとカリのがかっこよくみえるかなぁ?

まぁ人によりきりですけどね。

あなたは、どれ押しでしょう。


風来坊でした。

| 未分類 | 23:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーリー新動画(GD&60ダンジョンソロ)


カーリーのほとんどのスキルを参考できる動画がいよいよきました。

回復も補助も回避能力もそれなりに兼ね備えた次世代のドラネスエースです。

さっそく見てみましょう~

カーリー 60ダンジョンソロ
ソロ性能にご注目

カーリー NGD動画
ptでの活躍に注目


これは・・・

私はもう決めました。

カーリー作りますわぁ~

風来坊も楽しみにしていますw


風来坊でした。

| 未分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年夏のマリンアバ

ドラネスの夏といえばマリンアバ

毎年少しずつクオリティを上げていますが、

今年もけっこう進化していますよー

クレかっこいいじゃん。
marinaba2.png
カーリーのポーズ、卑怯だ!!!


デミに珍しくかわいいアバがきたようですね。
marinaba1.png
ヲリくんどこをみてるんすか?


ドラネスもがんばればちゃんとしたアバター作れるもんなんですね。

普通のレアアバもまともな感じにしてくれると、うれしいんですけどね。

風来坊でした。

| 未分類 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーリー マンティコア動画(40スキル明かに)

表題、半糖さんがカーリーのマンテ動画を上げてくれたようです。

この動画の見どころは、40スキルですね。

片方は無敵になるスキルです。

★ファントムズアヴェンジャー
1600%のダメージをあたえたあと、無敵発動。
持続18秒、移動30%UP

かなり優秀ですね。

もう片方は範囲の火力スキルです。

★ドラゴンズソウル
以前より風来坊で掲示していたボーンドラゴンが出てくるやつです。
火力倍率が表示よりもずっと高いようです。

使い分けができて楽しそうですね。


では、動画どうぞ。

カーリー マンティコア動画

以上、風来坊でした。

| 未分類 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーリーのネスト動画

やっとって感じですよね。

カーリーのネストプレイ動画が出ました。

おなじみの半糖さんからのプレゼンツ

カーリー ケルベロス攻略動画

動画観た感じだとやはり、カーリー=アクロ+フォス/2っていう感じですね。

また、カーリーの情報を新たにいくつか分かりました。

◆関係ステータスは「力」と「知恵」である。
(今回実装される召喚ルートは知恵が関係すると思われる。)

◆職石は前から伝えている通り、アメジストで確定。

◆カーリーのスキルツリー

205525671573.jpg

事前に風来坊で伝えたスキルの情報を見た方なら、ある程度想像できるのかな・・?

見てないor忘れたという方は↓から復習どうぞ!

カーリーのスキル等について


ちなみに話が変わりまして、前回行ったアンケートについて

205424212892.jpg
(↑ねえさんぱねぇーっす・・・。)

この体型と顔で10歳はないよねー。っていうことに対して、

153名もの方が賛同をしているようです!

KARI ANKE-TO

やっぱ、そうですよね!

異邦人だから早熟なのかと思ったが、それでもさすがに・・・!


さて、とりあえず韓国でカーリーも実装されたことですし、

今のところはあと60の新スキル情報が待ち遠しいですね。

何か進展があれば、更新します。

風来坊でした。

| 未分類 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーリー スキルエフェクト紹介&物語

カーリーについてまた新しい情報が入りましたので、

まとめて紹介します。

まず、カーリーの特徴から復習。

kari01.png

(カーリーの目、怖い・・・。やっぱヤンキー入ってるね。)

カーリーは霊を召喚、あるいは華麗なダンスで敵をまどわせる。
あらゆる支援でパーティを助ける職業。(と、上図に書かれています。)

まぁ、どっちかというと支援職ってことですね。

スキルエフェクトが一部公開されたので、見てみましょう。

スピリットブロウ

kari02.png

これ物理攻撃なんですよね。

召喚ルートは魔法が基本なので、あまり出番がないかな?


身代りの魂

kari03.png

使い勝手はアルケミストのスリープとまったく同じ感じですね。


ジーニー

kari04.png

問題のバフスキル。

クール45秒で15秒間パーティ全員の体力&敏捷とかのステータスを100%上げるという・・・

まぁおそろしや。

効果時間はスピリットブーストと相性がよさそう?


今日出ているのは、このくらいの情報でしたね。

また新しい情報があればまた知らせます。


最後に興味がある方にのみ、カーリーの物語を紹介。

大まかに略して言うと、カーリーはロゼと同じ日に生まれた相対する運命の星のようです。

ロゼがサンザンと煌めく太古の星であれば、カーリーはその輝きを引き立たせる影の星。

ちなみにロゼが生まれたのは10年前という設定・・・、

カーリーは同じということは、10歳!?!












・・・え、そんな子供には見えませんけど。


体の成長が早すぎじゃないですか?
異邦人だから早いのですか?


同じ疑問を感じた方は下にある拍手ボタンをクリックしてみよう。
共感の数をレッツ測定!

↓現在これだけの人がカーリーの年齢に不信感を抱いています。

| 未分類 | 20:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

