風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

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60ギャップ開放 新ネスト実装

前々からささやいた情報がやっと実装になった感じです。

韓国公式にて、60ギャップ開放の知らせが出ました。
6/7実装だそうです。

新ネストは、タイフーンネストとプロフェッサーKネストの二種類です。

なお、現時点では60スキルの情報は特にありません。

デマ情報が多く流れているので注意。

では新ネストの画像を多少・・。


プロフェッサーKネスト
→妻を失った教授が、謎の隕石の力を借りて作り上げた生命体とは・・?!


ネスト2
(↑Kさんきもい・・。)



タイフーンネスト
→あのしつこく何度も冒険者に勝負を挑んでくるオークさんの親父ネスト。


ネスト1
(↑親父かっこいいです。)



引用元:http://dragonnest.nexon.com/events/home/120531/event.html


待ちに待った60開放なのに、なんかいまいち心躍りませんね。

なぜでしょう。

まぁ、より詳しい情報が出るまで待ちましょう。

風来坊でした。
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未翻訳分 カーリー スキル詳細その②

前回の続き、まだ翻訳してなかった分をやります。

では、いってみましょう。

★スピリットペーパー(レベル15スキル)
4つの鳥状の御札を飛ばし、攻撃。
敵が呪い状態になり、HPが減っていく。(毒に似た感じ)
烙印状態の敵がいれば、御札枚数UP
闇魔法74%+1300 呪いダメージ50%。射程7m
クール10秒

★スティグマカース(レベル15スキル)
呪いの御札を投げて敵に烙印をあたえる。そのあとに特定のスキルを使った場合、
自動的に烙印された敵を攻撃する。
闇魔法225%+2000 持続20秒 射程7m
クール8秒

★スティングブリーズ(レベル1スキル)
正面に3m突撃後、旋回して敵を遠くまで飛ばす。
物理374%+12000
クール10秒

★パペット(レベル19スキル)
烙印された敵が20m以内にいる場合発動可能。
烙印された敵に対してパペットを召喚し、パペットは自動的に烙印された敵を
攻撃し続ける。パペットの能力は相手の能力のコピーとなる。(驚愕)
全ての被害が25%増加し、持続13秒
クール30秒

★ターンウォーク
特殊攻撃ボタンで発動。物理66%。

★ターンキック
スタンの敵に特殊ボタンで発動。後ろに回転して敵を蹴る。(すごく・・あくろちゃん・・・。
物理198%。
クール9秒。

★メンタルスプリード(レベル15スキル)
ターンキック時に普通攻撃ボタンで発動。
正面に黒いトゲを飛ばす。
闇魔法200%+2880
クール8秒

★リベンジソウル(レベル10スキル)
攻撃を受けた時に回避ボタンを押すとその方向に回避する。
同時に地面に御札を残して敵を吸い込んで爆発する。
魔法246%+300
クール15.5秒

★ソウルキッス(レベル1スキル)
倒れた敵のソウルを吸い込む。
魔法216%
クール30秒(使いづらいわりにながっ

★スラブハンド(レベル5スキル)
倒れた状態で攻撃ボタンで立ちあがる。
魔法163%
クール12秒

★ターン(レベル1スキル)
回避ボタンで発動。回避する。
クール2.6秒

★パワフルカース(レベル35スキル)
呪い状態の敵が追加ダメージを負う。
ディレイ抵抗-20% 闇耐性-15%
クール0(パッシブ?)

★ゴーストスクリーム(レベル23スキル)
8方向に御札を投げる。敵がスロウになる。烙印状態なら御札増加。
闇魔法59%+600 移動-35% 4.5秒持続 射程7m

★カオスフォーメーション(レベル50スキル)ソウルイータールート?
前方にカオスエリアを召喚し、無数のゴーストハンドが敵を攻撃する。
闇魔法463%+6000
クール30%

★ドラゴンソウル
前方に魂を吸うエリアを作り、周囲の敵がスロウになり魂を吸われる。
魂を得た場合、強力なボーンドラゴンが召喚され、周囲に多大な被害をあたえる。
闇魔法2274% 移動-30% 持続4秒 呪い状態なら30%ダメ増加
クール120秒

★ファントムクロウEX
3,4回目の攻撃が衝撃刃効果。30%UP

★サディスムプレシュア(レベル45スキル) ソウルイータールート?
仲間に霊が宿り、戦い高揚感を感じる。
攻撃した2%回復する 20秒持続。
クール120秒

★ペイン(レベル45スキル)  ダークサマナールート?
前方に苦痛の霊を召喚し、敵を貫きダメージあたえる。
呪いが3度重ねれば爆発する。
闇魔法144%+3650 爆発100% 呪い持続15秒 射程10m
クール5秒 (え、みじかっ)

★スピリットペーパーEX
御札が2枚増加する。30%UP



出ている情報は以上ですね。

まだスキルが足りないですね。

40スキルが片方足りないし、今後情報出次第伝えます。

スキル性能良すぎて・・・今後も目が離せないカーリーですね。


以上、風来坊でした。


| 未分類 | 00:12 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

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最新! カーリーのスキル能力値


さて、カーリーのスキルの能力値情報が出ました。

重要なとこだけ要訳してまとめました。
見やすいとうれしいです。

では、どんな強さになるのか、さっそく見てみましょう。


ダークサマナー/ソウルイータールート
*前回紹介したスキルと名称が変化しますが、効果は基本同じです。


★ビーストスピリット(レベル32スキル)
狼の魂を召喚し、範囲攻撃。呪い効果あり。
lv50時:543%+8030 呪いによるダメージ50% 持続17秒 
クール27秒

★ブリッズクロウ(レベル26スキル)
ターンキック時にジャンプすると地面にゴーストハンドを召喚して攻撃。
さらに退避中は空中からゴーストキックやファントムレイジを発動可能。
lv50時:238%+4000 闇魔法 ジャンプ中無敵 
クール15秒

★チェーンクロウ(レベル23スキル)
ゴーストクロウあるいはファントムレイジ、ブリッズクロウの着地時に特殊攻撃を推すと発動
lv50時:闇魔法265%+4000
クール10秒

★チェーンスネーク(レベル17スキル)
御札で3匹の蛇を作り攻撃。持続ダメージあたえてスロウ状態にする。
lv50時:闇魔法90%+1300 移動-50% 持続7秒 射程7m
クール15秒

★デスパイアニードル(レベル3スキル)
前方3m位置に呪いの空間を召喚し、5秒間の間針が出てきて攻撃。
lv50時:178%+3000闇魔法 
クール10秒

★ファンシーターン(レベル1スキル)
回転すると同時に四方に剣気を飛ばす。
lv50時:物理439%+8000 
クール8秒

★ゴーストキック(レベル1スキル)
空中で特殊ボタンで発動。着地時に爆発ダメージをあたえ、退避する。
魔法162%

★グラージュフォーメーション(レベル29スキル)
周囲に結界を発生させ、みんなの能力を上げて敵を弱体させダメージ与える。
lv50時:メンバーのすべての攻撃力が30%増加し、敵の攻撃20%減少。241%+3800闇魔法 
クール45秒

★インクレイスソウル(レベル35スキル)
発動後取り消さない限りは持続する。
lv50時:魔法攻撃17%増加し、HPが2秒ごとに17減少。
クールなし

★ネガティブゴースト(レベル5スキル)
敵の敵意を失わせるゴーストを召喚する。
lv50時:闇魔法114%+12 敵意消失3秒 射程7m
クール20秒

★ファントムクロウ(レベル15スキル)
死者の手で敵を攻撃。攻撃ボタンを押すと最大で4連続hitする。
lv50時:4hitで闇魔法295%+4800になる。
クール13秒

★ファントムガード(レベル12スキル)
小さな守護霊を召喚し、みんなを守る。
受けたダメージをmpで肩代わりする。
lv50時:SA+200 ダメージの12%がMPで消耗する。Mp消耗40%減少、持続21秒
クール30秒

★ファントムレイジ(レベル19スキル)
空中で二度攻撃ボタン押すと発動。死者の手で4連続攻撃する。
lv50時:hitごと67%+900 射程7m
クール15秒

★ランペィジュクロウ(レベル17スキル)
死者の手で3連続攻撃。スタン効果あり。
lv50時:闇魔法296%+5000 スタン70%
クール18秒

★リーセントエリア(レベル29スキル)
死者の領域を呼び出し、2秒ごとに持続攻撃。
闇魔法107%+1500 持続15秒
クール30秒

★リベンジハンド(レベル32スキル)
前方4mに死者の領域を呼び出し、敵を引っ張ったあとに爆発。
闇魔法489%+6000
クール25秒

★ソウルゲート(レベル26スキル)
死者の門を開き、ソウルたちが出てきて敵を攻撃する。
烙印状態の敵がいればソウルが増加する。
闇魔法321%+5000 呪いでダメージ50%付加 射程10m
クール35秒

★ソウルウィンド(レベル1スキル)
黒き魔力を2つ飛ばす。
魔法95%+2500 射程7m
クール6秒

★スピリットブロウ(レベル9スキル)
強大な守護霊を呼び出し、前方に物理ダメージ。SA破壊高い。
lv50時:325%+4000

★ジーニー(レベル35の共通スキル)
砂漠の精霊を呼び出し、みんなの能力を上げる。
力/敏捷/知恵/体力が100%増加。持続15秒
クール45秒


さて、一旦ここで休憩します。

情報量が多すぎるので、続きはスカパーで次回までお待ちください。


それにしても、ある意味バケモノのようなスキルがありますね。

サマナー系列だけでこれだけ強力なスキルがあるなら、ダンサールートも怖いですね。

また大きく、ドラネスのバランスが揺らぐ日も遠くないでしょう。

風来坊でした。

| 未分類 | 15:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

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カーリー 総合情報まとめ


カーリーの情報が色々出ているので、皆さんが参考にしやすくなるよう

まとめさせていただきます。


カーリー 総合情報

基本職名:カーリー
職順番:第6の職 
職石:アメジスト

転職について

召喚系列
一次転職:スクリーマー(メイン武器=ファン/ サブ武器=チャーミング)
二次転職:ダークサマナー/ソウルイーター
→スキル詳細はこちら←

自攻系列
一次転職:ダンサー(メイン武器=チャクラム/ サブ武器=チャーミング)
二次転職:ブレードダンサー/スピリットダンサー

実装時期:2012年夏(韓国)
*デミの時のように、召喚系列だけ先に実装する可能性が大。


以上、参考になればと思います。

風来坊でした。

| 未分類 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

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カーリー 武器&防具の画像

表題、新たな情報を入手です。

その前にですが、カーリーに関するアンケートを始めました。→

よかったらあなたの感想を→


では情報のほうですが、さっそく掲載しますね。

カーリー武器

引用元:http://dn.duowan.com/1205/201540487744_2.html

そういえば今日はみなさん日食を見ました?

私はというと・・・メガネ売り切れで買えず、見れなかったというオチ・・。

完全に準備不足でやられましたわぁ。

ちなみに日食は英語で言うと「イクリプス!」

あれ、ヲリさんの声が・・・。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 21:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

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「更新」 カーリー スキル紹介

本来ならば今日はプリのスキル調整情報を伝えたかったのですが、
私が把握する限り、現時点はスキルレベルMAX時の情報しかなく、正直見てもあまり参考になりません。

風来坊としては基本的にレベル50時の能力を伝えたいです。
 50を超えたあとのデータを見ても混乱するだけなので。
よってより詳細な情報データが出るまでしばしお待ちください。

カーリー

では、今日はカーリーのスキル情報を一部伝えます。

なお、スキル名に関しては一致しない可能性が高いことをご了承ください。
(スキルの内容は正しいものだと思われます。)

カーリー

ダークサマナールート/ソウルイータールート

★ゴーストハンド
直接発動するか、キック時にジャンプキーを押すとゴーストハンドを呼び出して正面の
敵を攻撃し、後ろへ回避します。そのあとは空中からゴーストキック、ゴーストアングリーを
発動可能。闇属性魔法ダメージ。hit制限によるダメ減あり。ジャンプする瞬間は無敵。

ゴーストハンド

★ゴーストクロウ
ゴーストハンドーを使って敵を連続3回攻撃する。最後の一回はスタン効果あり。闇魔法ダメージ。

★サマーソルトキック
スタン状態の敵の近くで特殊攻撃をするとサマーソルトキックをする。物理ダメージ。(アクロのあれ。)

★ゴーストキス
倒れた敵の近くで特殊攻撃をすると、敵の霊気を吸いダメージを与える。魔法ダメージ。

★スピリットペイジEX
スピリットペイジを強化する。御ふたが2枚増加し、敵が烙印状態であればさらに御ふた増加。
あたった敵は爆発し、周囲に被害を及ぼす。

御札魔法


★ゴーストクロウEX
ゴーストクロウを強化し、3,4hit目の攻撃が遠くまで飛ぶようになる。ダメージ増加。

★スネイク
3枚の御札を投げて蛇を作り、攻撃する。敵に持続ダメージをあたえ、さらにスロウ状態にする。
持続**秒、射程**m

★烙印の札
呪いの御札を投げ、敵を烙印状態にする。そのあと特定のスキルを使うときは烙印の敵を自動で攻撃する。
再度このスキルを使うときは直前の烙印を解除する。闇魔法ダメージ。持続**秒。攻撃後に左クリックすると
追加ダメージをあたえる。射程**m

★呪いの人形
烙印をされた対象が20m以内にいるときに発動可能。
烙印された敵に呪いの人形を作る。この人形を攻撃すると、
烙印を受けた敵に一定のダメージをあたえることができる。
持続時間**秒

★パワフルカース
スキル使用後は解除しない限り、自分のHPを削りながら攻撃力を高める。
HPが1になったときは自動解除される。魔法攻撃力が%UPする。
②秒ごとに一定のHPが減りつづける。

★ダークネス
攻撃を受けたときに回避を行えばその方向に回避する。
さらに足元に御ふたを残し、敵を吸いこんだあとに爆発する。
魔法ダメージ。クール**秒

★ローリングキック
特殊攻撃時、回転してキックする。物理ダメージ。

ターンキック

★スピリットインパクト
呪い状態の敵が追加ダメージを負う。ディレイ抵抗が%減少し、闇抵抗も%減少する。

★スピリットペイジ
前方に鳥状の御ふたを飛ばす。受けた敵は呪い状態になり、持続ダメージを受ける。
呪い効果の重ねがけは5回まで。烙印状態の敵がいれば、御ふたの数が増加する。
闇魔法攻撃。射程**m

★ソウルウィンドウ
素早く武器を振り、二つの黒い魔力を飛ばして攻撃。魔法ダメージ。

★アヴェンジャー
一定時間にPTメンバーに霊が宿り、戦う高揚感を感じて回復する。
敵が受けたダメージの%分PTメンバーのHPが回復する。持続**秒。

★ダークサイド
自分の周囲に霊界を発生させ、2秒ごとにゴーストハンドが敵を攻撃し続ける。持続**秒

★デスパイアニードル
3m先に呪われた空間を作る。空間からは黒いトゲが飛んで敵にダメージをあたえる。闇魔法。

★パーフェクトターン
倒れたときに攻撃ボタンを押すと、ゴーストハンドが姿勢を立て直してくれる。魔法ダメージ。

★ゴーストガーディアン
PTメンバーの周辺に小さなゴーストを召喚し、メンバーを守ってくれる。
ダメージを受けた場合はHPが減らず、MPが減る。
SAが%増加し、減るMPの量も%減少される。持続**秒。

★レボリューションキック
空中にいるときに特殊ボタンを押すと、着地時に敵を攻撃し、爆発ダメージをあたえる。魔法攻撃

★ホールドハンド
前方4mにゴーストエリアを召喚し、エリアからゴーストハンドが敵を引っ張ったあと爆発する。
闇魔法攻撃。

カオスエリア


★ドラゴンソウル
前方にソウルを吸収するエリアを作り、周囲の敵をスロウ状態にする。
ソウルを吸収できた場合はボーンドラゴンが出現し、周囲の敵に大きな被害をあたえる。
闇魔法。持続**秒。呪いの的には追加ダメージ。

★カオスエリア
前方に死霊の空間を作り、無数のゴーストハンドが敵を攻撃する。闇魔法。

★ビーストソウル
狼のゴーストを呼び出し、正面の敵を攻撃する。
攻撃された敵は呪われる。持続時間**秒。

★グラージュイメージ
前方に敵の闘志をなくすゴーストを呼び出す。
攻撃された敵は敵対心を失う。闇魔法、射程**m

★ペイン
前方にペインゴーストを呼び出し、ペインが敵を貫き被害をあたえる。
呪いが数回重ねると爆発し、追加ダメージをあたえる。呪い持続**秒。

召喚1


★ヘルゲート(40スキルっぽい?)
異界の門を開き、一定時間の間呪いを持ったゴーストが次々と出て攻撃する。烙印の敵がいれば数が増える。
呪い持続**秒。

★ジェノサイド
結界を作りだし、味方の能力を上げる。同時に敵の能力を下げ、被害をあたえる。
味方は%の攻撃力が上がる。敵は%の攻撃力が下がる。

★オアシス
砂漠の精霊を呼び出し、周囲の味方の能力値を上げる。
力、敏捷、知恵、体力が%増加。持続**秒

召喚3

★グラージュイメージ
恨みを持ったゴーストを呼び出し、悲鳴で敵を脅かす。
攻撃された敵はクリティカルを出せず、カーリーはクリティカルが増加する。
敵のCT抵抗%減少。自分のCTが増加。持続**秒。

★ボディガード
強大な守護霊を呼び出し、前方に強力な物理攻撃をあたえる。強いSA破壊を持つ。

★カオス
霊を自分に宿らせ、一定時間無敵になる。速度が増加し、ぶつかった的にはダメージをあたえる。
持続**秒。

カオス


★フラブハンド
空中で攻撃ボタンを押したあとにさらに攻撃ボタンを押すと、地面にゴーストハンドを呼び出し
4回の攻撃を行う。闇魔法。

★チューニング
ローリングキック中に特殊攻撃をすると8方向に御ふたを飛ばしスロウ状態をあたえる。
烙印の敵がいれば御ふた増加。持続**秒、射程**m。


名前をつけるセンスがひでーwwと言わない約束の元で見てください。

データにスキル名がなくて悩みました。
(効果だけ載せるのもおかしいので、仮のスキル名をつけておきました。)

一応名前は以下のデータを参照しました。
http://280604.blog119.fc2.com/blog-entry-66.html
でもどのスキル名がどれとリンクするのか完全に謎。

なお、スキルデータ引用元は以下です。
http://dn.duowan.com/1205/201175999860_5.html


それよりカーリー、強すぎじゃありません?

スキルが全体的にダークネスしすぎて怖いです。

ちなみにこれがダークサマナーとソウルイータールートっぽいですね。

ダンサールートはまだデータが見つかってないようです。

参考になればと思います。


風来坊でした。

| 未分類 | 23:06 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

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翻訳の順番 & カーリー予告

順番要望への投票、ありがとうございました。

本日をもって投票を締め切らせていただきます。

今回の投票は合計で666票でした。

投票 1

最新のスキル調整が行われたので、また翻訳していきますが、

再度投票いただくには皆さんに手数をかけてしまうので、

前回の翻訳順番で回そうと思います。

よって、順番は以下の順になります。

①プリースト(テスト②未翻訳のため優先枠)
②エレメンタリスト(テスト②未翻訳のため優先枠)
③エンジニア
④フォースユーザー
⑤アクロバット
⑥パラディン
⑦ボウマスター
⑧ソードマスター
⑨アルケミスト
⑩マーセナリー


ちなみに・・・

カーリーのスキルの情報がある程度出揃いました。

ざっと見た感じでは反射やら無敵やらバフやら、強そうな設定です。
(アクロ+パラ+フォス+アルケミ+エンジ=カーリー と言えばわかりやすいかも。)

翻訳するタイミングがまだ未定ですので、皆さんの要望次第で調整します。

場合によってスキル調整情報よりも、カーリーの情報を先に公開するかもしれません。

その際はご容赦ください。

では、さっそく翻訳を開始します。

風来坊でした。

| 未分類 | 12:45 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

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スキル調整 再び

表題、韓国では本鯖に実装後に再度スキル調整を行ったようです。

それに関してちょっとグチらせてください。

もう・・、あのテスト鯖はなんだったのさ。

とりあえず調整後の数値をちらっと見てきましたけど、

大幅に上げられた固定値はほぼ既存通りに戻ってましたね。

結果的に、今回の調整は大きくこけたということなのか。

こんなんじゃプレイヤーもついていけないですね。


おそらく最初に固定値を上げたのはライトユーザーでも続けてもらえることを狙い

装備による過度なバランスを調和しようとしたのでしょうね。

でも既存のコアプレイヤーより大きく批判され、戻したという感じだと予測できますね。

固定値を10倍も上げたらそりゃ反発の3つや4つは食らうでしょう。

ちょっと考えれば予測できたことでしょう。

本当にライトユーザーを取り入れようとするなら、批判など気にせずに

最後まで貫きとおしなさい!って言いたくなる。

本当にこういうところ、パッとしない開発だなって見ててイライラしちゃいます。

結局この開発はどういうゲームを作りたいのか、だんだん見えてこなくなりました。

こんなお天気なスキル改変は、ただの無計画です。

批判されてやめちゃうくらいの覚悟ならば、最初からやめてくれ。


それでもプロならしっかり自分の意思を貫きとおしなさい!


はぁ・・・。


ちょっと言葉が乱れて失礼しました。

次回から情報更新に戻ります。

順番的に次はプリなので

最新のスキル改変情報はプリから伝えていきます。


風来坊でした。

| 未分類 | 22:48 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

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「臨時速報」 カーリーの転職名

韓国の蔵情報にカーリーの転職名の情報が出たようです。

カーリー

一次:Screamer(スクリーマー/叫ぶ者)
二次:DarkSummoner(ダークサマナー/暗黒召喚士)
二次:Soul Eater (ソウルイーター/魂を食らう者)

一次:Dancer(ダンサー/舞者)
二次:Blade Dancer (ブレードダンサー/剣舞者)
二次:Spirit Dancer (スピリットダンサー/魂舞者)


名前だけ見ると、想像が膨らんで楽しいですね。

スクリーマールートだと、召喚系ですね。
ダークサマナーは召喚ルートでしょうか。
ソウルイーターはなんだかデバフ系特化っぽい名前ですね。

ダンサーもまたいい職名ですね。
ブレードルートが物理で、スピリットが魔法か?

現時点はこれくらいが最新情報といったところか。

今後もまた新情報が出次第お伝えします。

引用元:http://dn.duowan.com/1205/200849084186.html

以上、風来坊でした。

| 未分類 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

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テスト2 マーセナリー 再調整情報

明日は母の日です。

今日たまたま花屋を通りかかってたら

おない年くらいの男がカーネーションを買っていました。

そういえば私も毎年はその日に親に花束を贈っていたな・・と思いだしたり

皆さんもぜひ親に何かサプライズをしてあげてください。


では、本題です。

◆マーセナリー 最新の2次テスト調整情報 / 2ルート完全版◆
全てレベル50時点の能力を基準としています。


ディヴァインハウリング
既存:531%。攻撃魔法80%減少デバフ、10秒持続
最新:400%。攻撃魔法40%減少デバフ、20秒持続
結論:効果弱体、持続延長

ギガンティックボンバー
既存:1842%
最新:3033%
結論:大幅強化

ホイールタイフーン
既存:1914%
最新:2184%
結論:強化

チャージングハウル
既存:36秒間 物理魔法ダメ減少37%
最新:25秒間 物理魔法ダメ減少30%
結論:下方修正

ディスエンチャンティングハウル(名前長い・・)
既存:240%+3000、6つのバフを消し、10秒持続
最新:210%+5000、2つのバフを消し、4秒持続
結論:下方修正

タウンティングハウル
既存:敵物理、魔法20%ダウン、ct40%ダウン、30秒持続
最新:敵物理、魔法12%ダウン、ct12%ダウン、10秒持続
結論:下方修正

ローリングアタック
既存:1330%+10000
最新:684%+90000
結論:下方修正

サークルボンバー
既存:534%+5600
最新:598%+40000
結論:強化

デモリッションフィスト
既存:429%+4000
最新:381%+24000
結論:平行線

ストンプ
既存:8秒移動行動40%減少、290%+2400、
最新:10秒移動行動40%減少、264%+14000
結論:lv50時強化

サークルスウィング
既存:569%+5000
最新:532%+54000
結論:強化?

パニッシングスウィング
既存:390%+2000
最新:174%+20000
結論:下方修正

フライングスウィング
既存:554%+2800
最新:299%+22000
結論:下方修正

アイアンスキン
既存:22秒間被ダメ50%減少
最新:30秒間被ダメ45%減少
結論:平行

バトルハウル
既存:32秒間 物理25%増加、ct/スタン37%増加
最新:180秒間、物理魔法1312増加、ct1800増加、スタン20%
結論:%増加から固定値へ

ホイールウィンド
既存:1051%+5000
最新:651%+80000
結論:下方修正

ブレイクポイント
既存:15%、クール6.5秒
最新:10%、2秒

メイルシュトロームハウル
既存:618%+3296
最新:554%+35799
結論:平行

ボーンブレイク
既存:652%+2800、286増加10秒持続
最新:560%+30000、400増加15秒持続



以上がマセですね。

スキル名が長いスキルが多いような・・・

そういえば韓国ではすでに本鯖でスキル改変を適応したようですね。

スキル改変はとりあえず現時点こういう感じで落ち着きそうです。

まぁドラネスのことだから、今後もスキルバランスをいじりつづけるでしょう。

ついていけなくなっちゃいますね。

私がその一人です。

ではまた次回。

風来坊でした。

| 未分類 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

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テスト2 アルケミスト 再調整情報


仕事始めはやはりだるいですね・・。

5月病になる余裕もなく、セカセカと仕事に追いかけられる日常に戻りました。

悲しきサラリーマンの宿命・・・orz


さて、本日は要望がもっとも多いアルケミストの調整情報です。

◆アルケミスト 最新の2次テスト調整情報 / 2ルート完全版◆
全てレベル50時点の能力を基準としています。


ポイズンプール
既存:1414%
最新:1985%
結論:強化

バブルチャージ系
変化なし

ミストインフィクション
既存:412%+2880
最新:251%+27000
結論:弱体

ディジース
既存:228%+1000
最新:170%+13000
結論:平行

ポイズンブレイク
既存:411%+5600
最新:435%+27000
結論:強化

インジェクター
既存:285%+1200、2%回復
最新:280%+14000、8%回復
結論:強化(特に回復)

ポイズンチャージ
既存:208%+800
最新:243%+7000
結論:強化

アイシクルエクスプレション
既存:1518%
最新:1985%
結論:強化

マグマウェーブ
既存:350%+1600
最新:387%+41000
結論:強化

マグマウォール
既存:236%+1200
最新:241%+15000
結論:強化

マグマパンチ
既存:241%+1400
最新:244%+7100
結論:強化

アイスプラム
既存:80%+333
最新:168%+12000
結論:大幅強化

アイスパンチ
既存:195%+1500
最新:157%+22000
結論:平行

アイジングマス
既存:249%+1111
最新:146%+14000、氷抵抗、移動-30%、8秒持続

サクリファイス
既存:7.5%+9450 回復
最新:9%+37000 回復
結論:強化

ユレカ
変化なし

スリープ
既存:84%+800、8秒睡眠
最新:184%+5500 4秒睡眠
結論:・・・なんとも

スターシェイカ
既存:能力24%増加、回復24%増加、クール10%短縮、90秒持続
最新:能力18%増加、回復18%増加、クール12%短縮、30秒持続
結論:全体的に弱体。持続時間が旧仕様に戻った。

アネステシア
既存:119%+200、33%の確率で攻撃判定無効化、7%属性抵抗減少、持続19秒
最新:204%+11000、12%の確率で攻撃判定無効化、8%属性抵抗減少、持続15秒
結論:効果から見ると大幅弱体

ラブウィルス
既存:303%+1000、魔法被害増加13%、持続10秒
最新:228%+12000、魔法被害増加12%、持続10秒
結論:平行線?

アイスビーム
既存:750%+2500
最新:462%+40000、氷結確立40%、持続3秒
結論:クールなどの変化が分かりませんが、弱体?

インジェクターEX
付加効果は既存のまま

ヒールシャワー
既存:100%+3757 回復。バブルごとに15%回復増加。
最新:120%+15000 回復。バブルごとに15%増加
結論:強化


以上がアルケミストの調整情報です。

むぅ・・やっぱ仕事が始まると更新がきつい・・・。

とりあえず全職完了を目指してみます・・。

ではまた次回!

風来坊でした。

| 未分類 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

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テスト② ソードマスター 再調整情報


GWも終盤。皆さんはいかがお過ごしでした?

東京の記録的な雨のせいでバーベーキュの予定がつぶれ

そして唯一晴れた日に渋谷ヒカリエに行ったら、まさかの入場規制(人いすぎ!笑

今年はだめだめなGWでしたわぁ。。

こんなんだったら、お盆は東南アジアにバックパッカーでもしようかな(--;


さて本題。

ソドの皆さま、お待たせしました。

◆ソードマスター 最新の2次テスト調整情報 / 2ルート完全版◆
全てレベル50時点の能力を基準としています。


ダッシュ
変化:MP消費が約3分の1に激減。
結論:上方修正

パリングスタンス
既存:16秒完全回避
最新:15秒完全回避

グライムウェーブ
既存:魔法414%+1322
最新:魔法226%+7500
結論:弱体?

グライムスラッシュ
既存:物理297%+1200
最新:物理257%+12000
結論:平行

グランドナパーム
既存:1305%
最新:2427%
結論:大幅強化

インフィニティエッジ
既存:2667%
最新:2912%
結論:強化、効果そのまま

ハンマーリッジ
既存:219%+1260、物理/魔法被害増加42%,15秒持続
最新:230%+7900、物理/魔法被害増加35%、15秒持続
結論:効果やや下方修正

ハーフムーンスラッシュ
既存:585%+2290
最新:521%+50000
結論:固定値大幅強化

イクリプス(これ日食の意味らしいですね。なんか旬ですね)
既存:物理121%+1000、魔法121%+700、SA攻撃55%減少、20秒持続
最新:物理253%+11000、魔法127%+5800、SA攻撃35%減少、15秒持続
結論:名前が旬!(5/21の金環日食が楽しみですね。)

クレセントクリーブ
既存:5つの剣気、290%+1100
最新:5つの剣気、221%+22000、剣気ごとに4HIT後、ダメージ50%に減少
結論:HIT数制限がかかった。

ムーンライトスプリンター
既存:161%+400
最新:118%+7000
結論:平行?

スラッシュスタンス
既存:持続6秒、65%+1000
最新:持続6秒、111%+7500
結論:大幅強化

トライエッジ
既存:295%+1300
最新:353%+21000
結論:強化

ラインドライブ
既存:574%+4400
最新:521%+62000
結論:固定値大幅強化

ディープストレート
既存:289%+1400
最新:381%+25000
結論:強化

サイクロンスラッシュ
既存:384%+1600
最新:327%+13000
結論:平行

フィニッシュアタック
既存:350%+2500.HP40%以下の状態で、1%ごとに2%のダメ増加。
最新:565%+33000.HP60%以下の状態で1%ごとに3%増加
結論:レベル上げればファイナルダメージもつれて増加するようになる。

イベイションスラッシュ
既存:211%+700
最新:219%+7000、クール9.5秒
結論:強化

ムーンブレードダンス
既存:魔法116%+200
最新:魔法110%+5400、5HIT後ダメ―ジ半減
結論:ヒット制限


以上がソド系のスキル改変情報です。

ヲリのスキルは詳しくないのでよく分からなかったのですが、

ハンマーリッジとか、素晴らしい効果があるのですね。

なんか勉強になりました。

GDでヲリが人気なのも納得。


さて、まだ翻訳していない職は以下になります。

マセ、エレ、プリ、ケミ

要望の数を見ながら判断していきます。

では、また次回お会いしましょう!

風来坊でした。

| 未分類 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

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「インタビュー」 今後のドラネスの方向性

さて、GWなのに東京は連日の大雨・・・。
連休でこれはありえないですね。

東京の新名所を巡る計画断念orz
(渋谷ヒカエリとか行きたかったのに。。。)

さて、連日スキル改編の話ばっかりなので、

たまには休憩気分で最新の開発インタビューでも見てみましょう。

以下、開発インタビュー翻訳文

質問:次のドラゴンはどんな感じですか?
回答:これは機密です。ただ新職のカーリーは砂漠から来る設定なので、
   ドラゴンも砂漠に関係します。

質問:男ソサとか、女クレとか出てこないですか?
回答:そちらの開発に時間をかけるより、新職を出すほうが皆さんに
   楽しんでいただけると思いますので、しばらくは予定してませんね。

質問:恋人システムとかは予定あります?
回答:実はこれはすでに開発着手しています。

質問:プレイヤーは今のアバターのデザインがダサイと思っています。
   プレイヤーのデザインを採用する予定は?
回答:デザインに関しては、社内で3つのチームで負担しています。
   一部のデザインはプレイヤーから拾っています。
感想:(デザイナーさん、あまりセンスないんですね。)

質問:レジェンド装備に冠詞をつける予定は?
回答:ありません。バランスを考慮した判断です。

質問:ペットシステムに変化はありますか?
回答:あります。育成システムを考えています。


目だった回答はこんな感じですね。

引用元:http://dn.duowan.com/1204/199365449250.html

ついでに最近翻訳した情報をまとめます。

エンジニアの最新スキル改編情報

フォースユーザーの最新スキル改編情報

アクロバットの最新スキル改編情報

パラディンの最新スキル改編情報

ボウマスターの最新スキル改編情報

では、次回は引き続きスキル改編情報を翻訳します。

要望の件数を見ると、ヲリ系になりそうですね。

では、またお会いしましょう。

風来坊でした。

| 未分類 | 16:02 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

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テスト2 ボウマスター 再調整情報

さて、帰省する前に更新です。

今回は要望によりボウマスターの最新情報です。

私もボウマスでしたので、今日はボウの目線で説明します。

思えば長い夜を過ごしてきたボウマスに夜明けは来るのか・・・!?

◆ボウマスター 最新の2次テスト調整情報 / 2ルート完全版◆
全てレベル50時点の能力を基準としています。


ディヴァインショット
既存:43%+608
最新:48%+5000
結論:強化。

ダブルショット
既存:56%+700
最新:104%+8300
結論:大幅強化

アンクルショット
既存:5.6秒束縛、159%+1400
最新:3.5秒束縛、118%+7500
結論:弱体。上げなくてよさそう。

ジースタンス
既存:96%+890
最新:354%+21000
結論:超強化。チャージ連射という感じですね。紋章買おうかな。。。

ボウマスタリー
平行線

ブルズアイ
既存:相手の遠距離防御を20秒、55%減らす
最新:貫通属性になり、直線上の敵にダメージを与えると共に被害増加のデバフを与える。
   57%+577の貫通ダメージと物理、魔法による被害が12%増加するデバフ付与。持続60秒
結論:かなりの進化。持続、効果、貫通共にgood

ヒールオブシルフ
既存:60秒間射程3m増加
最新:180秒、2.5m増加
結論:使いやすさup

スピリットエクセレーション
既存:60秒、知恵敏捷19.5%増加
最新:180秒、知恵敏捷15%増加
結論:下方修正


光よ、全てを撃ち抜く矢となれ!
既存:1440%
最新:2470%
結論:物理顔負けの大幅強化。

ラピットショット
既存:91%+600
最新:99%+6000
結論:やや強化

スウィフトショット
既存:186%+1500
最新:297%+10000
結論:超強化。ジースタンス強化がかわいく見えてしまう不思議。

エクステーションアロー
既存:158%+1000
最新:299%+10000
結論:超強化。

アローレイン
既存:38%+200
最新;43%+2800、ただし30hit以後はダメージが半分になる。
結論:制限があるものの、固定値が高くなったため平行線かな?

スタニングショット
既存:135%+100
最新:257%+12000、スタン100%
結論:強化。使えるかどうかはまだ微妙なとこ。

ガイデットシュート
既存:100%+670
最新:74%+4800
結論:固定値を考慮してもやや弱体

エアリアルショット
既存:27%+342
最新:153%+7600
結論:今までのエアリアルはなんだったの?と思わせるような異常な強化。
   27本全部当てたらソニックより全然強いんじゃ。。。

チャージショット
既存:324%+1900
最新:299%+11000
結論:なぜかジースタンスより弱い。

ソニックスティング
既存:104%
最新:110%


デトネイティングアロー
既存:734%+1600
最新:570%+32000
結論:何とも言えない・・

マジカルフリーズ
既存:32%の魔法攻撃力増加。短時間。
最新:9%の魔法増加。180秒
結論:一瞬に賭けるボウマス的には弱体。

あちらですよ
既存:327%+3500
最新:396%+42000
結論:攻撃力を期待してないスキルゆえ、割とどうでもよい強化・・・。

クリティカルブレイク
既存:13%の確率で20%クリダメージ増加
最新:10%の確率で10%クリダメージ増加
補足:レベル95では60%の確率で60%クリダメ増加とのこと。
   95開放までにスキル改変が何回も来て、内容変わりそうですけどね。


以上がボウマスの改変です。

全体的に上方修正されてますので、現状よりはよくなるようですね。

エアリアルがあのままで来たら、火力がおかしなことになりそうですけどね。

まぁ、最後までどうしたいのかが分からないのが、ドラネスの開発です。

こんな気まぐれな開発、珍しいですね。


度重なるスキル改変に対して

ちょっと嫌味を言ってみた風来坊でした。


おまけ:
ボウマス改変参考動画(半糖様)
http://dn.duowan.com/1205/199801303788.html

| 未分類 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

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