風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のレアアバ候補ー王族シリーズー


次回のレアアバ候補になりそうな(?

王族シリーズの画像です。

王族まとめ

日本ではレアアバになるかはわからないですけどね。

マジアバのオチも十分ありえるので、期待しないように・・。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「更新」 2/23日 韓国アップデート情報

2月の韓国アップデートは大した内容はないですが、

一部影響のある内容を切り取って紹介します。

ボウマスタースキル調整

以下のスキルが発動中にローリングでキャンセル可能になりました。

・アローレイン
・チャージアロー
・エクステーションアロー
・バリスタ
・ソニックスティング
・ジースタンス
・ガイデッドシュート

(ボウマスの回避性能がけっこう上がりますね。)


決闘を町の中で申し込めるようになりました。
*町の中で戦えるわけではありません。あくまで申し込みだけ

アルケミスト関連のスキルの性能を一部修正しました。

スターシェイカー: バフ効果がパーティーメンバーに適用されない問題が修正されました。
ヒールシャワー: バブルがあっても追加の回復が適用されなかった問題が修正されました。
スリープ/インジェクター: 大型モンスターのスキルをキャンセルすることができた問題が修正されました。
インジェクターEX: スキルモーションがモンスターを貫通して攻撃するように修正しました。
インジェクターEX: PvPでの回復効果が高くされていた問題が修正されました。
マグマウェーブ: 1Lvでバブルを6個消耗していた問題が修正されました。
キャノンタワー: 打撃目標と重なっている場合、攻撃できなかった問題が修正されました。
アイシクル: 爆発した後やけどダメージが火属性攻撃的に表示される問題が修正されました。
ラブウイルス: バブル獲得可能になりました。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/22日 大まかなアップデート内容

2/22は、何の日でしょうか!

正解は、あくろの日 猫の日です。

にゃーにゃーの日だそうです。


さて、本題です。

2/22にアルケミ実装のアップデートが来ますね。

大まかな内容は以下のようになるそうです。


■アカデミックの新転職ーアルケミストー実装

それに伴い、3次転職のフィジシャン・アプデトも実装

222のあぷで1


222のアプデ2




■新PvPコンテンツ「勝ち抜き戦」

 「勝ち抜き戦」は,PCが最大で8名のチームを編成して戦う,新たなPvPコンテンツである。実際にバトルを行う際は1対1で,他のメンバーは観客席で見守る形となる。バトルで勝ったキャラクターは次の相手と戦い,先に相手チームを全員倒した側が勝利という流れだ。

■「グリーン ドラゴンネスト」関連の調整

・グリドラ関係の料理実装。
・練習モード実装
・グリドラ関連の断片実装
・PTに初見のメンバーがいると、討伐時のドロップ率向上システム実装


■そのほかの主な調整項目

・アクロバット等のスキルが一部修正
・ダークレアに入場する際,街エリアからポータルを通じて移動可能に
・ダークレアで得られる“断片アイテム”の名前が分かりやすいものに変更
・ショップで一度売却したアイテムの買い戻しが可能に
・一部アイテムのストック数が増加
・アドリアーノ一座のステージクリア時に,ステージ入口へ戻ることが可能に
・ペット設定にレジェンドアイテムの項目が追加
・ステータスウィンドウの表示が改善
・ステージ入場制限の表示方法が改善
・クレリックの2次転職クエストに関して,対象NPCが変更
・ギルドフェスティバル ミッションが2種類追加


■今後のドラネスの運営方向性についてー

今後はより初心者に参加しやすいゲームに持っていく予定。
具体的にはコミュニティの強化、装備を入手しやすくなるように調整。
夏までにはそういう風潮をもたらせたら・・ということだそうです。

222のあぷで3
(山懸さん、また一段とふくよかになったような・・?)


これで新規さんが増えればいいですね。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィジシャンの回復性能検証

さて、アルケミスト実装直前となりましたが、

フィジシャンとアデプトで悩んでいる方も多くいるかと思います。

転職のご参考に、まずフィジシャンの性能から検証していきましょう。


フィジシャンはメインが回復と毒、おまけに氷結もできるのが強みです。

では、その回復性能はいかがなものだろうか?

中国の方が検証をしてくれました。

設定能力は以下です。

職:フィジシャン
HP:111114
魔攻:5200~7134
雷属性:0%

スキル:インジェクターEX

状態:自バフ,バブルなし
回復量:1501 (ありゃ・・・

状態:自バフあり、バブルMAX
回復量:1647 (・・・



スキル:ヒールシャワー

状態:自バフ、バブルなし
回復量:11402

状態:自バフあり、バブルMAX
回復量:22384  (倍くらい変わりました


スキル:サクリファイス

状態:自バフあり
回復量:15秒内に7回回復 一回ごとに7222+557 =54453 (驚愕!



結論:

インジェクターEXは回復量がほぼ期待できない。(一応雷属性乗るが・・)

ヒールシャワーは瞬間回復が売り、しかし回復量は高くはない。範囲は6M前後

サクリファイスは回復量が非常に優秀だが、スライムが発動するのに時間差があるため使いづらいかも。
範囲はおよそ5M。クールは90秒と、かなり長め。


最終的に回復という視点では当然ですが元祖のプリーストには劣る。
ただし毒や氷結、ラブウィルスなども持っている面から、バランスの良い職だと言えます。
今後はカクテルの強化も予定されているので、それなりに期待できると思います。

以上、フィジシャンの回復検証でした。


追伸:
それよりラブウィルスの効果がすごいような・・・。6秒の無敵時間はすごいですね。
クールタイム19秒のプチアバター・・。

デミを新しく作る価値はあるかもしれませんね。


別件:
ウィンドウォーカーちゃんに喜報です。

スピファイの修正で飛べなくなるという恐れがありましたが、
修正後もそれなりには飛べるようですよ。

まだ飛べるあくろ


スピファイ+スパイラルキックで、飛行維持できるようです。
ただし、あまり高すぎる飛び方はできなくなりましたが・・・。
それでもライジングストームで高さを上げたあとに飛べば、
ウィンドウォーカーは翼が健在ですね。

攻撃にも使いやすくなったようで、悪い修正でもないような気もします。



以上、風来坊でした。


| 未分類 | 16:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/9 韓国アップデート全貌

今さら感がありますが、2月9日に行われた韓国アップデートの全貌を翻訳します。


ギガンテスネスト実装

ギガンテス絵


ストーリー

→古代の村から出た古代人の血を引き継ぐ若者がいました。
 彼は特別な能力を持っていませんが、古代の血を持っているため、
 古代兵器を使うことができました。
 自分を強くするために、彼は眠っている巨人族を呼びさまし、操ることにしました。
 そんな巨人族は、まさに悪の古代人のいにしえの兵器です。

ギガンテスネスト実装にあたり、ギガンテス装備が実装されます。

セット能力は以下のようになります。

2セット 物理、魔法+195
3セット フィニッシュ+300
5セット 闇耐性+18.07%
7セット 物理、魔法+630


いめーじ巨人

(ちょっとかっこよくないですね。)

新しい称号や能力は以下のようになります。

称号巨人
↑巨人ノ戦 強いですね。
すべてのミッションをクリアするともらえる称号ですよ。



グリーンドラゴンネストHCモード追加

・時間制限のネスト
・復活不可
・レジェンド武器やコードがでます。

ぐりどら装備 

・既存のグリーンドラゴンネストのドロップ率向上
・既存のグリーンドラゴンネストの復活制限を開放(今のシードラと同じ感じになる)




エピックの冠詞レベル3を開放
ユニークの冠詞レベル2を開放

エピックの冠詞3素材は新しいダンジョン「女神の庭園」「盲目の谷」から得ることができる。

ユニークの冠詞素材は現在のところ、憐憫で買うしか方法がありません。
今後ギガンテスネストのヘルモードが実装されれば、そちらから得られます。

(さぁみんな!今のうちに憐憫を貯金だー!)




その他

デイリークエストをクリアすると、疲労度をもらえるようになります。
1クエにつき疲労度15をもらえる

(これでアビスソロ行き放題ですね・・)


シュパンに新しい耳としっぽアバターを追加

kumasann.png

(かわいい!)





とまぁ、こんな感じのアップデートですね。

さて、最後まで読んでくれたあなたにビッグサプライズです

きっと驚いてくれると思います。

な、なんと!

エピックの冠詞2と冠詞3は、ステータスに変化がないようです!!orz

冠詞2と3

↑間違い探しみたいですが、冠詞2から3になっても、装備スキルの確率が変わるだけのようですね。

なんでやねん!って感じですね。

これが、デマ情報であってほしいです。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカデミック グリドラ冠詞2能力データ

アカデミックのグリドラ装備冠詞2のデータを載せます。

ご参考にどうぞ。

グリドラ デミ1

グリドラ でみ2

冠詞2はけっこう強いですね。

最近は新しい情報が多すぎて、こちらの更新がついていけない感じですorz

できるだけ時間があるときに更新します。



ドラネスは、グリドラ毎日2回消化が地味に大変ですねorz

最近は討伐しても装備は手袋しか出ないのは私だけでしょうか。

一週間前は武器とかバンバン出てたのに・・・。

きっと運営様が裏で何か操作をしたのでしょうね。

やはり、ラスボスは運営様ですね。 -終-

以上、風来坊でした。

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリドラ装備 冠詞2の能力一覧 クレリック


グリンドラゴン装備の冠詞2の能力情報が出たようです。

画像にてまとめましたので、ご参考にどうぞ。

グリドラ装備クレ1

グリドラ装備クレ2

他職の装備情報もどんどん掲載していきます。

後にまとめますので、装備を選ぶ際にご参考になれればと思います。

(ちなみに私事ですが、こういう画像編集が大の苦手ですorz

 地味な作業がけっこう苦手なタイプですね。)

| 未分類 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6の職業 カーリー

韓国ドラネスの開発のインタビューにて、新しい情報が確認されたようです。

韓国ではもうすぐドラネス2周年を迎えるにあたって、以下のインタビューを答えたようです。

ちょっと私も驚いた内容なので、翻訳いたします。

開発1

Q.新しい職業とその戦闘スタイルについて簡単に紹介してください。

A.キャラの名前はインドの女神から切り取った名前で、「カーリー」です。
キャラクターは砂漠(60町に実装される砂漠の町のこと?)に隠れて暮らす人で、
ドラネスに今まで登場どのキャラよりもセクシーで魅力的になります。

カーリーはチャクラ(インドの伝統武器らしい)と扇子型の武器を使います。
中距離で連続的な攻撃が行えるキャラクターです。

新しいキャラクターは武器を用いた攻撃と、召喚(デミと違ってスピリット系の召喚)を使い分けます。

だそうです。


以前は鞭使いとかの噂があったのですが、あれはどうなったのでしょうね?

そもそもチャクラってなに・・・。ナルト?(違

インドの武器や神に詳しいかたいましたら、情報をお願いします。

たぶんチャクラか、ザクラとかの発音で合っているはずです。


インタビューはまだ続きはありますが、新職についてはこれだけです。

ほかのインタビュー内容はまた後日翻訳します。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 01:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギガンテスネスト 2/9実装


韓国サーバーでは2月9日のアップデートにて新しい50ネストが実装されるようです。

その名は・・・

ギガンテス(Gigantes)ネスト

*ギガンテス:ギリシャ神話に登場する巨人族のこと。

詳細:

今回も4人まで参加可能のネストであり、
ボスや隠れステージを含めて計6つのステージがある。

ネストからはギガンテス装備の材料を得ることができる。

入場するには「偽造された免罪符」が必要。

ギガンテス2

ギガンテス1


現段階はこのくらいしか情報が見つかりませんが、

また新しい情報が出次第、お伝えします。

以上、風来坊でした。

| 未分類 | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたならどれ? アチャの新髪


投票で人気第一位のアチャでしたが、どうやら新髪が実装されそうです。


アチャ新髪

スクールを覗いた上の4つが新規になります。

アクロは9と11っぽいけど

ボウマスは10と12っていう感じがします(個人的に

あなたは何番?

| 未分類 | 20:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回投票結果

あなたが好きな職は?投票結果(計252票)

投票1



投票2


☆皆さまのコメント☆

■パラ
@
メインだからな・・・
何人のイケパラに惚れたことか・・・・
ダークGコン欲しい

■プリ
コメントはありません

■マセ
ロマンティックボンバー☆
マセはまだ変身を2回残している
もしょのり!
タワッ

■ソドマス
そどちゃんはまるソドォ

■アクロ
にゃ!
THE別ゲーにゃ
にゃ!

■ボウマス
アティ大好きなので///
やっぱり最初に始めたキャラなので(・∀・)
もうすぐ強化くるにゃあ!

■エレ
エレプライドがあるのさ

■フォス
フォスは天使
魔法を使っていると言う圧倒的感覚
スマッシャーはあたしたちのほこり。

■エンジ
コメントはありません

■アルケミ
実装が楽しみです^^



わずか一週間ほどの投票期間にも関わらず、
252票もの投票ありがとうございました。

まさかアチャだけで100票以上を占めるとは・・。


また近いうちに別のテーマにて投票を開催いたしますので、
次回もご参加ください。

また、このテーマの投票がいいな!などの案もあればどうぞ。

いい案があればぜひ採用させていただきます。

(。ゝ∀・)ゞヨロシクです


風来坊

| 未分類 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

