風来坊へようこそ ごゆっくりどうぞ。

風来坊-dragon nest-

ドラゴンネストに関する新情報を取り扱っています。当サイトが掲載しているすべての文章の転載を禁じます。リンクはフリーです。相互リンクも大歓迎。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルエレ様?!

おなじみのこのクリスマスアバですが

リアルエレ比較



どうやら中国にはリアルエレがいたようです。


リアルエレ
フレイム!


けっこうハイクオリティな中国コスでした
侮れません。


デミあば1

ところでデミアバは赤より紫のほうがよかったと思うのは私だけでしょうか?

毎回実装されない第3色のアバはどうするつもりなんだろう・・・。


以上、風来坊でした


| 未分類 | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60開放等についての開発インタビュー

韓国のドラネス開発のインタビューです。

文章自体が長いため、重要な質問の要点だけ翻訳いたします。


いんんたびゅ1

以下、インタビュー:


記者の質問:
開発のほうではネスト以外におけるゲーム内の楽しみを考えていますか?
つまり、今後の方向性としてはネスト中心なのか、それとも新しい方式の楽しみを増やすのか。


開発の回答:
私たちはボスのステータスやネストの難易度を上げるだけがいいと思っておらず、
緊張感をより重視しています。今後はどうやったらより緊張感のあるネストを作るかを考えています。
今のところではネストを中心に開発していくつもりですが、ネストがすべてではありません。
ネストを60%の比率と考えた時、GVG等の他の要素が40%を占めるでしょう。


記者の質問:
ハイブリッドツリーシステム(PVEとPVPのスキル振りと別々に)はいつ公開するんですか?


開発の回答:
今はテストの段階です。
目的は、3月に行われる韓国のスキル改変アップデートに導入するためです。
開発がうまくいけば、5月までには中国に公開する予定です。



記者の質問:
50ユニーク装備の冠詞�はいつ開放するんですか?
そして50レジェンド装備は直接ドロップですか?それとも素材でつくる感じですか?


開発の回答:
冠詞�については2月に韓国で開放予定です。中国には4月までには実装でしょう。
女神の憐憫を使って購入できるようにします。
また、レジェンドについては完成品がネストでドロップする形にします。(シードラHC同様)
また、50レジェンドは冠詞をつけられません。
ただし、ドロップする時は以前の冠詞がつくことがあります。(例:破壊のシードラゴンソード)



記者の質問:
60のキャップ開放はいつ予定で?


開発の回答:
韓国では6月を目標にしています。
中国では7月には実装できるように努力します。(夏休みを狙っています。)



記者の質問:
ドラネスが各国で展開されていますが、今後はどの国で展開予定ですか?


開発の回答:
3月にはタイで運営をスタートし、7月にはインドネシア、9月にはロシアを予定しています。
最終的な目標はヨーロッパを含めた全世界の方に楽しんでもらえることです。



記者の質問:
アルケミストは中国ではいつ実装予定で?


開発の回答:
2月です。



以上がインタビューの翻訳です。

☆まとめ☆

�しばらくはネストがメインコンテンツ
�スキル振りをPVPとPVE別々で振り分け可能になる。
�50ユニ冠詞�は2月に韓国実装。50レジェは直接ドロップ
�60キャップ開放は韓国では6月目処
�アルケミは2月に中国実装(日本も早いかも)
�今後はタイ、インドネシア、ロシアに進出予定。


こんな感じですかね。

中国で実装するタイミングは日本と同時進行であることが多いので、
日本も同じ時期ではないかなと思います。

私も確定のことは言えませんが、インタビューからご想像ください。


以上、風来坊でした。


| 未分類 | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク募集


相互リンクの友好サイト、ブログ様を募集致します。


ドラネスに関係するサイトであれば構いません。

みんなでリンクを繋いで、ドラネスの輪を広げましょう。

お気楽にコメントよりどうぞ。

お待ちしております。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のイラストアバ


皆さんはこのイラストは見覚えありますか?

aba9.png

デミ実装の時のイラストですよね


このアバがゲームの中ではこうなるようです。


aba10.png


とても微妙だ。

絶対にレアアバとして実装しないでください。toハンゲ

aba11.png


それよりその羽根はなんでしょう

売ってください。(羽根だけだ。



| 未分類 | 00:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投票開始


関東は雪が止まずに降っております。
皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。


さて、期間限定で投票を行うことにしてみました!

〆切りは1月31日にしました。
ちょっと短いですが、どんどんご参加いただければと思います!

結果やコメントは今後回収して、投票コーナーに履歴として掲載します。

ちなみにここだけの話ですが、
投票は24時間に一回できるらしいですよ・・?!

なお、コメントは一か所につき10件まです。
越えた場合はすみません。


以上、ご協力お願いします。

風来坊でした。

| 未分類 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

位置ずれでお困りの皆さま


グリーンドラゴンの位置ずれによる連帯死にお困りの皆さまへ

ネストに入ったあとに「異常な位置から脱出」ボタンをラウンドごとに行うと

位置ずれがかなり緩和されます。


おすすめです。


ちなみに異常な位置から脱出を押すと、異常な位置に飛ぶこともありますw

その時はもう一度押せば元に戻ります。


お困りでしたら、ぜひお試しを。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潔白の羽根


中国のドラネスの更新で、新羽根が追加されたようです。

中国のアップデート順は日本とけっこう近いので、

次は日本に来るのかも?

羽根

羽根2

最近の羽根系のアバターはクオリティーが上がってきてますね。

日本の実装が楽しみです。

ちなみに同時のアップデートで、エンジニアの一部スキルのパッシブ化が適応されました。

日本にもそろそろ適応されてもおかしくないですね。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 01:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60町の造形物と思われるデータ

次の町である可能性が高い「テヌ・マラ砂漠」の造形物だと思われるデータが

蔵で発見されたようです。

いくつか画像を掲載しておきます。

町1

町2

町3

町4

町5


んー、砂漠の町かぁ・・・。

色が単調そうで、好みではないですけど・・

砂漠の町となれば、次はレッドドラゴンですかね?

なんだか期待が膨らみますが、今後変更される場合は十分にありえますので、

過信だけはしないようにお願いします。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルケミのスキル修正点

以前報告したアルケミ情報より、実装後ではいくつか効果や倍率が修正された部分がありました。

訂正部分をまとめておきます。(後日、アルケミの情報に反映します。)

青文字=変更部分
赤文字=大きく変更した部分


★スライムサクリファイス★
前提:スライムlv3 クール:90秒
スライム一匹をいけにえにし、持続60秒の持続微量回復を行う(リジェネ)
消耗4SP
23 4.5%HP+1260
28 5.1%HP+1890
33 5.7%HP+2820
38 6.3%HP+4230
43 6.9%HP+6330
48 7.5%HP+9450
53 8.1%HP+12540


★カクテル★
クール:35秒 持続30秒
バブル2個消費: 力 敏 知 増加
   4個消費:治癒効果が増加する。(以前はダメ減でした。)
   6個消費:スキルクール減少

レベル 力敏知  治癒効果  クールダウン
15 10% 10% 5%
20 11% 12% 5.8%
25 12% 14% 6.6%
30 13% 16% 7.4%
35 14% 18% 8.2%
40 15% 20% 9.0%
45 16% 22% 9.8%
50 17% 24% 10.6%
55 18% 26% 11.4%


★ヒールシャワー★
クール:60秒 前提:ラブウィルスlv1
バブル一個消費ごとに15%増加
レベル1:魔法攻撃力100%+3757(回復量)
バブル10個消費の場合:魔法攻撃力250%+3757


★インジェクターEX★
ダメージ20%増加
HP吸収量1%増加
さらにPTメンバーに自分の攻撃力の8%を回復 (物理依存なのか、魔法依存なのかは不明)


★ラブウィルス★
クール:19秒
魔法攻撃力230.3%+667
ターゲットの魔法被害量が10%増加する(レベル2で13%)
影響を受けたターゲットは6秒間プレイヤーを攻撃しなくなる。
(攻撃を受けないプレイヤーは自分だけなのかは不明)



ちなみにアルケミストのバブルは最大で10個まで貯蓄可能です。
バブルの貯蓄をフォローするパッシブスキルもあるようです。

★エレメンタルバブル★
火や氷のスキルを使用すると一定の確率でバブルのが多く獲得する。


★パッシブバブル★
バブルを所有している分だけ知力の%が増加する。
バブルの量x1%知力(最大で10%)



以上が現在確認している大きな変更があった箇所です。

細かい補足や質問への回答は以下になります。

アイスパンチ=凍結効果なし。
アイスハンド=14秒持続
アイスビーム=強い凍結効果あり。
スライムのアイス=ごくたまに凍ります。
アイジングマス=凍結せず、移動速度や氷属性抵抗を低減させる。
アイスエクスプロージョン=敵の移動ー50%の効果あり.ネストボスに通用。


取り急ぎ、まとめいたしました。

また変更の箇所を確認次第またまとめます。


以上、風来坊でした。

| 未分類 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルケミスト スキルツリー


スキルツリーが出たようですので、貼っておきます

参考にどうぞ。

skill2.png

ちなみにインジェクションがEXになると、PTメンバーにも少し回復するようなことが

書かれていたので、一部のスキルの仕様が変わったのかもしれませんね。
(本人の回復分とはまた違う計算のようですが。)


私は個人的に日本のアルケミの実装よりもレアアバの更新を早くしてほしいですが・・・。
(今のレアアバはちょっと・・・。)

| 未分類 | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいなぁーと思ったアバをいろいろ


実装したらいいなぁーと思ったアバを色々と載せときます。

一部の方が指摘したように、modの可能性もありますので
(真偽については私もすべて把握しかねます。)

あまり過度に期待しないようにしてください。

ネタ的な意味でどうぞ。


aba1.png
正体不明のアバ
でもとてもかわいいですwぜひこれをレアアバに!


aba6.png
向こうの蔵に入っていたようだが・・?!これは実装してほしいかも。


aba8.png
ロイヤル/メイド


なぜかアチャのアバばかりになってしまったが、謎です。

中国のサイトはアチャのアバが多いのは、仕様のようです。


では、また何かを見つけたら載せますね。

以上、風来坊でした。

| 未分類 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の水着アバ?


中国のサイトで面白いアバ画像がありましたので、乗せときます。

aba3.png

んー!どこから突っ込めばいいのか

とりあえず、その髪形どうした・・!

aba2.png

ドラネスのアバの方向性がまた変わったようだ。

今年の夏水着アバはおそらくこれで決まりかな?


| 未分類 | 00:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンドラゴン

グリーンドラゴンネスト6Rボスー龍化カラハンー

gd6.png

グリーンドラゴン
gd16.png

*能力値はあくまで韓国サーバーの値です。攻略する際のご参考程度までに。

| 未分類 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラハン

グリーンドラゴンネスト5Rボスーカラハンー

gd5.png

カラハン
gd15.png

*能力値はあくまで韓国サーバーの値です。攻略する際のご参考程度までに。

| 未分類 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザベル

グリーンドラゴンネスト4Rボスーザベルー

gd4.png

ザベル
gd14.png

*能力値はあくまで韓国サーバーの値です。攻略する際のご参考程度までに。

| 未分類 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラケス

グリーンドラゴンネスト3Rボスークラケスー

gd3.png

クラケス
gd13.png

*能力値はあくまで韓国サーバーの値です。攻略する際のご参考程度までに。

| 未分類 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モルゴン

グリーンドラゴンネスト2Rボスーモルゴンー

gd2.png

モルゴン
gd12.png

*能力値はあくまで韓国サーバーの値です。攻略する際のご参考程度までに。

| 未分類 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼニウス

グリーンドラゴンネスト1Rボスーゼニウスー

gd1.png

ゼニウス
gd11.png



*能力値はあくまで韓国サーバーの値です。攻略する際のご参考程度までに。

| 未分類 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスのステータス情報

このページではネストの攻略を説明していきます。

◆イエロードラゴンネスト◆

蛇女ステージ攻略
柱番号参考
花ステージ攻略
さそりステージ攻略
毒壁攻略1
毒壁攻略2
マンティステージ攻略
ワームステージ攻略

↓参考になった方はクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

| 未分類 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が2chで晒された理由について

今日は今年の初仕事でした。

お正月はまったり過ごしてたから、普通の生活サイクルに戻って、

ちょっと疲れた一日だが、仕事終わりにはビッグなプレゼントが待っていたようです(ノ∀`)


さて、2ch様において、私をずっと晒し続けていた人がついに暴走した模様です!

アラヤダ( ゚д゚)驚愕

実は昨日の夜に「これ以上の迷惑行為を続けるようでしたら、正体を暴きますよ。」
と、最終警告した矢先に

大暴走が始まった模様です。


さて、ここで私が晒されている理由について説明します。

まず、以前私がボウマスをメインに活動していた頃に

シードラの固定に入っていました。

固定のリーダーが「mugenkai」という人でした。

そして、この人が今回の粘着晒しの本人ですね。

ネル鯖のエレストラですね。

ちなみに私が固定を抜けたのは約半年前のことになります。

抜けたことに対し、いまだに根に持っている模様です。

先日、偶然にデミでSDHCに行ったあとに、なぜか向こうからササがきました。
(SDHC初クリアだったので、名前が全チャに出てたのを見てたようです。)

mugenkai:「あなたがボウマス一筋だと信じてた私ばバカだったわ。プライドもそこまでのようね。」
「私はあなたのようなプライドのない人間が一番きらいなのよ。」
「私があれから8職PTにどれだけ命かけたのを知らないでしょう?」
「あなたのデミ子も遮断させてもらうわ。」


さっぱり意味がわからなかったです。

しかもなんでおねえ語・・?

男・・・だよね。年は知りませんが。

さて、私がボウマス以外にもデミコに手を出したことに、この人には許せなかった模様。


それからのこと、このサイトに新着情報を掲載することにしました。

そしてお正月でインできなかったので、公式サイトで宣伝することにしてみました。
(これが最大の失敗だったのかもしれませんね。)

それを通して、どうもこのmugenkaiもこのサイトにたどり着いたようです。

いまだに私に根を持っていて、気に食わなかったのか、晒しを始めたのですね。

最初の晒しはこれです。

1.png

そしてこの晒しのあとに、すぐに私のサイトに書き込みが二つ入ります。

2

「2chから」様と、「生まれた時からガーディアン様」ですね。

さて、ここからが面白いです.

3

自演、お疲れ様です。

バレバレです。

さて、まだ面白いのはここからですよ

さっそく私はこのホストをアクセス拒否。


そしたら、風来坊にアクセスできなくなった彼のリアクションは・・・

5.png

アクセス禁止を食らったことに気付かず、挙句の果てにキモと言われるあげく。

ちなみに私が2chで反応しているようなことを言われていますが、
今まで一度も2chに書き込んだことがありません。

6.png

パスポートってなんぞや

書き込めなくても、見るのは楽しいけどね

だってアクロちゃんのAAはかわいいし、あれを作った人は天才だと思います。


さて、話は戻しますが

私がアクセス禁止をかけたところで、彼はほかの方法で再びアクセスしました。

ちょうど私がコメントで


8.png

極力名前で晒したくなかったので、ヒントだけ言いました。

なぜなら、晒したところで問題がややこしくなるだけですからね。
お互いにメリットありませんし。

しかしここまで粘着されると、私も人間ですのでキレました(^o^;#)

さて、本人に呼びかけたこのメッセージを、すかさず本人は読んでいたようですね。

なぜアクセスできたのかというと

私がブロックしたのは、ケータイのホストだったからです。

今後は、パソコンのホストでやってきましたよ。

しかも隠しコメントです。せっかくですので公開しますよ。

7.png

名前にご注目w

氷・・・

はい、エレストラ。彼の職ですね。

どうも「私じゃないからね!」と言いたいようですが、不自然ですね。

反応が早すぎますよ。

私が書きこんだ後すぐですもんね。ずっと張っていたのでしょう。

しかも「恨みを買わないようにしてくださいね。」とかw

私のセリフですから!それw

冗談もいいところでした。


さて、ここから彼の本当の粘着が始まりました。

以下の書き込みはすべて同一人物。

9.png

なんと!私のギルドのことを晒してきました。

タチが悪すぎますね。ここから本格的に腹が立ちました(・ω・)

そして私は大学で勉強中ではありませんよ。

とっくに卒業して、会社で働いていますよ。

それに翻訳志望ではありませんよ。

10.png

どうも私を叩きたいようです(・ω・)

mugenkaiとSDHCを組んだ覚えはありませんね。おかしいですね。

そしてさすがにこの書き込みに呆れたのか、アクロちゃんがコメントをしてくれるにも

11.png

ごめん、OBからボウを初めていたが、その気持ちは理解できないですね。

好きな時に好きな職をやればいいと思いますけどね。


さて、私への晒しはこれで極一部です。

もっとたくさん見たい方は2ch様へ

さすがにここまで粘着されると、病的としか言えませんし、理解に苦しむところです。

本人は根に持ってどんどん妄想するのか、私への恨みはなぜか日に日に強くなっている模様

固定を抜けるってそんなにすごいことだったとは、今更思い知りました。


本当は最後まで晒さないように耐えていたが、ここまでくれば限界も突破余裕です。

それと、私のギルメンを悪く言うのはやめてください。

信じられないかもしれないけど、私はこのサイトを一年以上更新していなかったため、

だれもこのサイトを見ていません。このけんも、ギルド内では私以外誰も知らないという驚愕な事実

それと、その晒しているギルメンリストは一年前のものですよ。
そのリストの8割以上のメンバーは引退していますので、ご了承を。

以上


真実を暴いてみました。

長文駄文、失礼いたしました。

次からは普通の情報更新に戻りたいので、

この状況がおさまることを祈ります。


さて、私も必死ですな(ノ∀`;)

| 未分類 | 19:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルケミスト スキル情報追加版


韓国の公式にて正式的に動画が発表されましたので、

一部スキルのSSを張っておきます。(その方が分かりやすため)

また何度も言いますが、こちらのサイトの情報は公表前段階の情報であるため、
翻訳している私でさえ真偽は確認しきれません。
(それでも信憑性が高いと思われるものだけを選んで翻訳しています。)
よって情報の信憑性についてはすべてご本人が判断してください。本サイトは一切保障いたしません。

それを承知いただけた方のみ、当サイトをご利用いただけますようお願いいたします。


スキル:幻影合成
レベル:15
クール:35秒
効果 :幻影を合成し、PTメンバーにバフをあたえる。
    幻影2個消費→力、敏捷、知力20%UP
    幻影4個消費→物理、魔法による被害を80%に抑える。
    幻影6個消費→クールタイムを20%減少
威力 :なし


スキル:マグマパンチ
レベル:15
クール:5.5秒
効果 :灼熱のパンチを召還して前方の敵を攻撃。
    攻撃された敵はやけどを負うことがある。
    モーション中に一般攻撃を行うと、連続でアイスパンチを発動させることができる。
威力 :火属性
    魔法攻撃力219.7%+159
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:インジェクション
レベル:15
クール:13秒
効果 :注射器で前方の敵を攻撃し、与えたダメージの一部を自分の回復とする。
威力 :光属性(雷?)
    魔法攻撃274.7%+116
    ダメージの5%回復
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:サモンスライム
レベル:15
クール:40(レベルを上げると下がる)
効果 :スライムを召還する。スライムがスキルを使ってくれるたびに
    幻影を消費する。
    基本攻撃→魔法攻撃の100%
    炎攻撃→140%
    氷攻撃→180%
    追撃→200%
威力 :炎攻撃で幻影2個消費
    氷攻撃で幻影4個消費
    追撃攻撃で幻影6個消費
    持続時間は60秒で、同時最大召還数は2体
サモンスライム




スキル:アイスパンチ
レベル:18
クール:5.5秒
効果 :氷のパンチを召還して敵を攻撃。一定の確率で敵が凍結。
    モーション中に一般攻撃を行うと、続けてマグマパンチを発動させる。
威力:魔法攻撃219.2%+484
   スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。
アイスパンチ&マグマパンチコンボ
(このSSはアイスパンチとマグマパンチを連続で発動させています。)


スキル:ポイズンチャージ
レベル:19
クール:11秒
効果:空中に浮き、毒気を撒く。
   ドッジ中に特殊攻撃で発動。
威力:闇属性
   魔法攻撃164.4%+97
   スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。
ポイズンチャージ




スキル:アイジングマス
レベル:20
クール:15秒
効果 :爆発した氷の破片をばら撒き、敵の移動速度と氷属性抵抗力を減らす。
威力 :氷属性
    魔法攻撃333.7%+178
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:ディジース
レベル:21
クール:18秒
効果 :ウィルスが入った瓶を投げ、あたった敵は感染し、さらに周囲の
    敵に感染しつづける。
威力 :闇属性
    魔法攻撃221.6%+132
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:アイスパルム
レベル:22
クール:37秒
効果 :巨大な氷の掌を召還する。掌は移動せず、周囲の敵に攻撃をあたえる。
威力 :魔法攻撃222.2%+123
    持続8秒
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。
アイスパルム



スキル:サクリファイス
レベル:23
クール:55秒
効果 :自己犠牲を行い、周囲の味方を回復させる。
威力 :魔法攻撃30%+32を回復xスライムの数
    持続時間15秒
サクリファイス(スライムイケニエ)




スキル:マグマウォール
レベル:27
クール:28秒
効果 :5つのマグマの柱を召還し、敵の攻撃を妨げし、攻撃する。
威力 :火属性
    魔法攻撃力228%+226
    スキル使用時に幻影をひとつ獲得する。
マグマウォール




スキル:ポイズンブレイク
レベル:28
クール:45秒
効果 :中毒状態の敵を爆発させる。消費した幻影の数だけ威力UP
威力 :闇属性
    魔法攻撃力391%+1166
    幻影一個消費あたり魔法攻撃力10%追加

スキル:マグマウェーブ
レベル:32
クール:32
効果 :マグマの波を召還して攻撃を行う。
    幻影の消費量によって範囲や威力が変化。
威力 :魔法攻撃334%+328
    幻影を3個消費で範囲やダメージを一定追加
    幻影を6個消費でさらに強化される。
マグマウェーブ




スキル:ミックスインフェクション
レベル:32
クール:28秒
効果 :巨大な毒玉を投げ、被害を受けた敵は一定時間、魔法抵抗力が減少する。
威力 :闇属性
    魔法攻撃325%+399
    魔法による被害が125%になるデバフが敵にかかり、持続が18秒
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:スリップ
レベル:35
クール:28秒
効果 :攻撃を受けている時に一般攻撃を行うと、周囲の敵を催眠させて後退する。
威力 :83%+432

スキル:アイスエクスプレジョン
レベル:40
クール:125秒
効果 :前方に大きな氷の池を召還して攻撃する。
威力 :魔法攻撃力2070%
    幻影3つ消費で範囲とダメージ増加
    幻影6つ消費でさらに増加する。

スキル:ポイズンプール
レベル:40
クール:125秒
効果 :前方に大きな毒池を召還して、敵を攻撃する。
    攻撃をされた敵は伝染状態となる。
威力 :闇属性
    魔法攻撃力1414%
    幻影を消費するたびに魔法攻撃力+10%追加
ポイズンプール



ここまでがアルケミストのスキルです。
ここから先は2次転職のスキルとなります。

スキル:アルコール
レベル:45
クール:25秒
効果 :前方にアルコールの瓶を投げ、敵の火と氷への抵抗を下げる。
威力 :闇属性
    魔法攻撃118%+166
    命中後、火と氷の抵抗性20%減少

スキル:ラヴウィルス
レベル:45
クール:19秒
効果 :敵にウィルスをばら撒き、混乱状態にする。
威力 :闇属性
    魔法攻撃力219%+644
    混乱持続時間6秒
ラブウィルス




スキル:マグマパンチEX
レベル:47
クール:5.5秒(短っ!)
効果 :範囲増加、攻撃力増加50%

スキル:インジェクションEX
レベル:47
クール:13秒
効果 :範囲増加、攻撃力+20%。吸収量+15%

スキル:アイスビーム
レベル:50
クール:27秒
効果 :強烈なアイスビームを放ち、敵を凍らせることがある。
威力 :氷属性
    魔法攻撃力758%+2657
    スキル使用時に幻影をひとつ獲得する。
アイスビーム



スキル:ヒールシャワー
レベル:50
クール:60秒
効果 :周囲の味方を瞬時に回復させる。
    幻影の消費数で回復力がUP
威力 :魔法攻撃280%+3757+HP の1%を回復
    幻影一個消費ごとにHPへの回復量を1%追加する。
ヒールシャワー


これで少しでも分かりやすくなっていればと思います。

以上、風来坊でした。

| 未分類 | 17:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルケミスト動画ー韓国公式ー


アルケミストの動画が公開されましたね。

http://dragonnest.nexon.com/events/home/120105/index.html

けっこう面白そうですよ。


スキル情報はこちらよりどうぞ(以前翻訳したものです。)
アルケミストスキル詳細

| 未分類 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職バランス化第4弾ーボウマスターの反撃ー

ボウマスターの職強化情報です。

この情報は私が参照している中国サイトから拾ってきたもので、
韓国ネクソン公式サイトが公表しているものではありません。

基本的に中国の情報屋サイトが先取りで仕入れた情報の翻訳です。

こちらは公式未確定情報であるため、信憑性については保障しかねませんのでご了承ください。


スキル調整:

★ボウマスター★

チャージアロー:攻撃力が35%向上し、攻撃速度が20%向上

エアリアルショット:攻撃力が50%向上し、モーション中に無敵状態を追加。

ジースタンス:攻撃力が40%向上し、スタンス中では受けるダメージが35%低減する。(PVEのみ)

トライアングルショット:攻撃力35%向上し、SA破壊力が増加。

スウィフトショット:攻撃力が35%向上し、クールタイムが15秒→11秒に。

ガイデットシュート:攻撃力40%向上し、クールタイムが16秒→20秒に。
          さらにモーション速度が少し速くなり、SAも強化される。

星が見えますかショット:SA破壊力が向上し、属性の影響により効果が変動する不具合を修正。
(スキル名なんでしたっけ。)

アンクルショット:攻撃力が35%向上し、クールタイムが18秒→15秒に。

レインアロー:攻撃力が15%向上し、クールタイムが45秒→40秒(PVE限定)

レボリューションバリスタ:攻撃力が45%向上し、攻撃速度がやや向上


★アーティラリー★

デトネーションアロー:攻撃力が50%向上し、クールタイムが38秒→30秒に。

エクステンションアローEX:モーション速度が少し早くなります。


★エレメンタリスト★

氷結系スキルのデバフが重なったときに、これ以上速度が遅くならないように修正しました。


★ガーディアン★

ガーディアンフォースの状態でバブルバブルを受けると、バフが解除される問題を修正しました。


以上がボウマスターの反撃のスキル修正内容です。

ブルズとクリブレの修正を期待していたけど・・・なんか方向性が違ったなぁ。

もし実装時に内容が変化しても、叩かないでね(・ω・;)

いや、むしろ変化してくれ。ブルズの空気感をなんとかしてくれ・・。


以上、風を越えてでした。


↓ソースが見たい方は続きよりどうぞ↓

≫ Read More

| 未分類 | 12:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルケミスト スキル詳細紹介

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

早速ですが、アルケミストのスキルについて現時点の情報を掲載します。
前回ご紹介した内容と若干変更があります。

こちらは未確定情報であるため、信憑性については保障しかねませんので、ご了承ください。


アカデミックの新転職ーアルケミストの実装に伴って、以下のスキルが追加されます。

スキル:幻影合成
レベル:15
クール:35秒
効果 :幻影を合成し、PTメンバーにバフをあたえる。
    幻影2個消費→力、敏捷、知力20%UP
    幻影4個消費→物理、魔法による被害を80%に抑える。
    幻影6個消費→クールタイムを20%減少
威力 :なし


スキル:マグマパンチ
レベル:15
クール:5.5秒
効果 :灼熱のパンチを召還して前方の敵を攻撃。
    攻撃された敵はやけどを負うことがある。
    モーション中に一般攻撃を行うと、連続でアイスパンチを発動させることができる。
威力 :火属性
    魔法攻撃力219.7%+159
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:インジェクション
レベル:15
クール:13秒
効果 :注射器で前方の敵を攻撃し、与えたダメージの一部を自分の回復とする。
威力 :光属性(雷?)
    魔法攻撃274.7%+116
    ダメージの5%回復
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:サモンスライム
レベル:15
クール:40(レベルを上げると下がる)
効果 :スライムを召還する。スライムがスキルを使ってくれるたびに
    幻影を消費する。
    基本攻撃→魔法攻撃の100%
    炎攻撃→140%
    氷攻撃→180%
    追撃→200%
威力 :炎攻撃で幻影2個消費
    氷攻撃で幻影4個消費
    追撃攻撃で幻影6個消費
    持続時間は60秒で、同時最大召還数は2体

スキル:アイスパンチ
レベル:18
クール:5.5秒
効果 :氷のパンチを召還して敵を攻撃。一定の確率で敵が凍結。
    モーション中に一般攻撃を行うと、続けてマグマパンチを発動させる。
威力:魔法攻撃219.2%+484
   スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:ポイズンチャージ
レベル:19
クール:11秒
効果:空中に浮き、毒気を撒く。
   ドッジ中に特殊攻撃で発動。
威力:闇属性
   魔法攻撃164.4%+97
   スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:アイジングマス
レベル:20
クール:15秒
効果 :爆発した氷の破片をばら撒き、敵の移動速度と氷属性抵抗力を減らす。
威力 :氷属性
    魔法攻撃333.7%+178
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:ディジース
レベル:21
クール:18秒
効果 :ウィルスが入った瓶を投げ、あたった敵は感染し、さらに周囲の
    敵に感染しつづける。
威力 :闇属性
    魔法攻撃221.6%+132
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:アイスパルム
レベル:22
クール:37秒
効果 :巨大な氷の掌を召還する。掌は移動せず、周囲の敵に攻撃をあたえる。
威力 :魔法攻撃222.2%+123
    持続8秒
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:サクリファイス
レベル:23
クール:55秒
効果 :自己犠牲を行い、周囲の味方を回復させる。
威力 :魔法攻撃30%+32を回復x数回?
    持続時間15秒

スキル:マグマウォール
レベル:27
クール:28秒
効果 :5つのマグマの柱を召還し、敵の攻撃を妨げし、攻撃する。
威力 :火属性
    魔法攻撃力228%+226
    スキル使用時に幻影をひとつ獲得する。

スキル:ポイズンブレイク
レベル:28
クール:45秒
効果 :中毒状態の敵を爆発させる。消費した幻影の数だけ威力UP
威力 :闇属性
    魔法攻撃力391%+1166
    幻影一個消費あたり魔法攻撃力10%追加

スキル:マグマウェーブ
レベル:32
クール:32
効果 :マグマの波を召還して攻撃を行う。
    幻影の消費量によって範囲や威力が変化。
威力 :魔法攻撃334%+328
    幻影を3個消費で範囲やダメージを一定追加
    幻影を6個消費でさらに強化される。

スキル:ミックスインフェクション
レベル:32
クール:28秒
効果 :巨大な毒玉を投げ、被害を受けた敵は一定時間、魔法抵抗力が減少する。
威力 :闇属性
    魔法攻撃325%+399
    魔法による被害が125%になるデバフが敵にかかり、持続が18秒
    スキル使用すると幻影をひとつ獲得できる。

スキル:スリップ
レベル:35
クール:28秒
効果 :攻撃を受けている時に一般攻撃を行うと、周囲の敵を催眠させて後退する。
威力 :83%+432

スキル:アイスエクスプレジョン
レベル:40
クール:125秒
効果 :前方に大きな氷の池を召還して攻撃する。
威力 :魔法攻撃力2070%
    幻影3つ消費で範囲とダメージ増加
    幻影6つ消費でさらに増加する。

スキル:ポイズンプール
レベル:40
クール:125秒
効果 :前方に大きな毒池を召還して、敵を攻撃する。
    攻撃をされた敵は伝染状態となる。
威力 :闇属性
    魔法攻撃力1414%
    幻影を消費するたびに魔法攻撃力+10%追加


ここまでがアルケミストのスキルです。
ここから先は2次転職のスキルとなります。

スキル:アルコール
レベル:45
クール:25秒
効果 :前方にアルコールの瓶を投げ、敵の火と氷への抵抗を下げる。
威力 :闇属性
    魔法攻撃118%+166
    命中後、火と氷の抵抗性20%減少

スキル:ラヴウィルス
レベル:45
クール:19秒
効果 :敵にウィルスをばら撒き、混乱状態にする。
威力 :闇属性
    魔法攻撃力219%+644
    混乱持続時間6秒

スキル:マグマパンチEX
レベル:47
クール:5.5秒(短っ!)
効果 :範囲増加、攻撃力増加50%

スキル:インジェクションEX
レベル:47
クール:13秒
効果 :範囲増加、攻撃力+20%。吸収量+15%

スキル:アイスビーム
レベル:50
クール:27秒
効果 :強烈なアイスビームを放ち、敵を凍らせることがある。
威力 :氷属性
    魔法攻撃力758%+2657
    スキル使用時に幻影をひとつ獲得する。

スキル:ヒールシャワー
レベル:50
クール:60秒
効果 :周囲の味方を瞬時に回復させる。
    幻影の消費数で回復力がUP
威力 :魔法攻撃280%+3757+HP の1%を回復
    幻影一個消費ごとにHPへの回復量を1%追加する。


以上がアルケミストの新スキルのすべてです。

簡単にイメージをまとめると
アルケミは2つのルートがあります。

火力ルート=エレ+エンジニアを合成させた感じ。
多少回復ができながら、氷結も使えるのが強みか。

回復ルート=プリ+フォスを合成させた感じ。
回復はプリに劣るとおもいますが、多少火力として機能し、バフや毒攻撃もできる。


また動画や画像などが出たら、随時掲載いたします。

近いうちには職強化第4弾「ボウマスターの反撃」も翻訳予定です。

では今年も明けましたが、今後もネル鯖の風来坊をよろしくお願いいたします。

以上、風を越えて でしたー。

| 未分類 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

